兄ちゃんらしさ☆

DSC03724.jpg
最近、自分で靴下&靴を履ける様になったコタロー☆
スンナリ履ける日と、泣きながら格闘する日あとるのですが
今日はスンナリ履けたらしい。
そして「おとうとの靴、履かせるね」と言って
せっせと履かせているではありませんか!おにいちゃん~♪
DSC03728.jpg

ここ最近、鼻水タロー&鼻水ジローになっているので
念のため上着を着て。ダンナさまに着せてもらう
コジローの後ろで、せっせと自分で着ております。
自分で自分の事をするのが当たりになってきたみたい☆
(おっ、コジローの口、今はやりのアヒル口になってる??)

正直、「早くしてよぉ」と思う事が多々あります…。
いけないと思いつつも口に出して急かしてしまうことも。
だけどこうして自分でできることが日々増えて、
更にコツを掴んで上手にできるように成長していく姿は
本当に逞しい!!子供の成長ってすごいなと思うのです。

最近は何かできるようになる度に
「おとうともコタローくらい大きくなったらできるかなぁ?」
なんて言ってます。エラソーに色んな事をコジローに説明したり
命令したり、見る様に強要したり。たまに兄というより、
ちょっと鬱陶しい母(私?)になってますが…。
DSC03736.jpg
外ではこうしてポケットに手を入れる事が流行ってます☆
ズボンのポケットに両手を突っ込んでるなんて姿も。
誰のマネ??口調、言う事、行動、仕草。
どれもこれもお兄ちゃんになってきました。


コメント

No title

コタローは本当に優しい優しいお兄ちゃんだもんね♪
うちのケンも最近すごくお兄ちゃんぶってる!(笑)
ケイが後追いして泣くと「兄ちゃんここにいるからね!」とか
ケイが隣の部屋に行こうとズリバイしてると、
「ケイくん1人でいける?だっこしてあげようか?」とか。(笑)
微笑ましいんだけど、思わずぷっと笑いたくなっちゃう!
そして自分で出来ることがどんどん増えてきたね。
コタローはケンよりもお兄ちゃん歴が長いから、ケンよりもずっとしっかりとしてるよ!
ポケットに手を突っ込んじゃったりしてカッコイイ!

No title

しっかりしているなぁ!コタロー!
うちのは、やっと自分で靴がはけるようになったくらいで、未だに服も親が着せています。
どうやったら、自分で着てくれるようになるのかな?
今度良い方法がありましたら教えて下さいm(__)m

コジローのポカンとした表情、カワユス( ̄∀ ̄*)☆

No title

お兄ちゃん優しいね。
小さな子には、靴下って履くのにちょっとコツが居るようです。
慣れるまでは、かかとが変な方向にあったりして笑えます。
息子は、まだ靴下を履くのが苦手なんです。
普段から裸足にスリッパって生活スタイルなので靴下に違和感が有るようです。
そろそろ、上手に履いてくれないかなぁて思うんだけど・・・。
つい、玄関先で「早くしてよ~」って口にしそうになりますね。

No title

本当だ・・・コタロー母さんだ・・・

なんだかイイ兄弟だよね。。ウチのと質がちがう。。そのまま大きくなってほしい。。

No title

コタロー一人で出来ることが増えて、自慢なんだろうな~( *´艸`)
コジローのお世話までしてくれるなんて、本当にお兄ちゃんですね!

ポケットに手を突っ込んでる姿、ものすご~く哀愁を感じるのは私だけでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わたしもついつい(特に朝・・・)「はいはい!急いでーー!」と急かしたりしてしまって反省する日々・・・。
ついついね~。(笑)
ソタも何でも自分でやりたがる反面、最近はまた甘えん坊度が復活したりして・・・
おい~っ!ですが、それも今のうちかと楽しむことにしたよ。(笑)
ポッケに手を入れて歩く姿、大人みたい!

ココアちゃん、

そうそう、小さな兄ちゃんが兄ちゃんらしくしようとすると
こちらは思わずぷっと吹き出しそうになるよね☆
まぁうちの場合はうざい母ちゃんってことが多いんだけど。
ケンがケイを抱っこする姿、見ていてハラハラするけど可愛かった♪
コタロー&コジローの歳の差だとそんな姿は見られないもんなぁ…。
お兄ちゃん達、かわいい弟を見て成長してるのね♪

キヨ母ちゃん、

うちは、コタローにコジローの世話をさせていかに自分が楽をしようか
そればっかりを考えているので…動機が不純です…。
朝起きられないわたしは特に朝の時間がないので
着替えを渡して自分はご飯を作りに行っちゃうので
コタローが自分で着るという選択肢しかないんですよ☆
そしてコタローも朝ご飯食べたさにがんばって着替える!!
何事も食欲が原動力になっているのです…。

コジロー、まだ顔がコロコロ変わるから、いろんな表情が見られて面白いです☆

パイナップル定食さん、

靴下って難しいですよね。
うちも踵の部分が上向いてたりすることもあって、気持ち悪くないのかい?
確かに島にいると裸足&サンダルで過ごす時期が長いから
靴下履く事自体に違和感があるんですよねぇ。
コタロー、右足は得意なんだけど、左足が苦手みたい。
なんかそんな不器用さも面白いです☆

おとめ母さん、

このまま大きくなってくれるかしら?
コタローがこのまま育ってくれても、コジローが…。
兄ちゃんの片想いが募る様になるんじゃないかしら?

最近いただいた本を読んでいる時、コタローが
「おとめ母さんがくれたねぇ」って言うのよ☆

てちこもちさん、

わたしも、わたしもっ!!
それほど寒くなかった海なのに、北風を感じさせる画になってますよね。

何かできるようになる度に「兄ちゃんはすごいなぁ」とほめちぎって乗せまくっているから
できるようになった事が自慢したくて仕方ないんでしょうね。
自分の事は自分でやらせて、わたしが楽をしようとする作戦、大成功です♪

鍵コメさん、

きっとお兄ちゃんになりますよ♪
特に下の子が動き出したり、意思疎通ができるようになると
上の子にとってもすごく楽しく&親しみが湧く様になるみたいで
なんか急にお兄ちゃんぶったりするみたい☆楽しみですね♪

ハビゴンちゃん、

育児書とかでは「急かさなくて済む様に時間をもって行動すること」って書いてあるし
それはわかっているんだけどね、そうそう全てがうまくいくわけでもなく。
ついつい「早くしてぇ」と言ってしまうよね、でもそれって仕方ないよね。お互いに。
ソタ、本当に甘えん坊に戻ってた☆かわいかったぁ!!
大変なこともあるけど、期間限定だもんね。
うちももっとコタローに甘えさせてあげなくちゃかなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する