コタローが立った!!

今朝10時半頃、コタローが立ちました!!
最近ずっとテーブルに手を乗せて膝立ちとかしてたから、もうすぐかなぁとは思ってたけど
まだハイハイが上手にできないんだからまだかな?なんてノンビリ構えてました。

実は2日程前にも立ったんだけど、それはたまたまマットに足が引っ掛かって
テーブルとマットの間に、かなり斜めになって立っていたので偶然であろうと思っておりました。
実際その後は全く立つ様子がなかったし。

ところが今朝は気が付いたらスクッと立ち上がり、DSCF2274.jpg

こんなに真っ直ぐ立っております♪
笑顔を見せる余裕さえ!
DSCF2271.jpg

たまに片足あげてみたりして♪

この後も2回程たて続けにスクッと立ち上がったので、コツを掴んだかな。

寝返りのときもそうだったけど、最初の1回を成功するまではもの凄く苦しんで、
その「できない!悔しい!」っていう気持をバネに粘り続けて成し遂げる。
そして何故か成功の瞬間はいつもあっけない。呆気なすぎてこっちが「えっ?」って
思ってしまうし、これでコツを掴んだのかと不安になってしまうくらい。

だけどちゃんと掴んでいるんですねぇ。
本当、やり方なんて教えていないのに、子供の成長ってすごいなぁ。
しかも立った直後、何故かハイハイもしました☆
いつもより確かなハイハイを早く、そして距離も長く。急成長!!
DSCF2272.jpg

そしてこの成長が嬉しい反面、ちょっと寂しい母なのでした…。
立ち上がってしまうと、本当にベイビーちゃんじゃなくなってしまったよう。
いつまでも甘えん坊で「ママ、抱っこぉ」って言っていて欲しいな。
コメント

No title

おめでとー!
と、確かにママは嬉しい反面ちょっぴり寂しかったりしますね。(笑)
さぁ、ここからますます成長を早く感じられると思いますよー!
いろんなものに興味を示しますしね♪
いろいろ危ないものなどを片さねば・・・です。(笑)
これも成長なのですが・・・。^ ^

No title

おめでとう(^▽^)/

僕は、立つまで大分かかったみたいで、みんな心配してたみたい(^^;


昨日は、姪の誕生日で久しぶりに実家に帰りました。
980グラムで産まれた姪っ子も、今では中学2年生。
体格も平均より上で、元気いっぱい!

でも、現在思春期に入ってて、全然遊んでくれないのよね(-o-;
ちょっと淋しい。。。

ハビゴンさん、

はい…なんか寂しいですぅ…。
でも今日もぐずるときは「ママ抱っこぉ」って感じだったので一安心☆
立つ様になったら突然ハイハイも上達して、
家中動き回り始めました。目が離せないですね。
片付け下手な私も、そうは言っていられなくなりました!!
さぁ、次の成長はどんなんなんだろう??

サザヲちゃん、

コタローはハイハイが上手じゃなくてあまり動かなかったから、
なかなか引き締まらなくて…。
その体を支えなくちゃいけないんだから足には相当な負担かと思い、
ゆっくり立ち上がればいいなぁって思っていたんだけどね。

980gの姪っ子ちゃん!!すごいねぇ。
本当、すごいねぇの一言に尽きます!!
姪っ子ちゃんもお父さん&お母さんもがんばったんだね。えらい!!

No title

おめでとう^^

オトナの階段、上ってるね。

No title

たっち&はいはい、おめでとう!!

ますます目が離せないけれど、はいはいで追っかけてくるのもまたかわいいのでは??

うさこちゃん、

ありがとぉ。
とりあえず今はちょっとした怪獣くんになっています☆
オトナへの階段かぁ。まだいいよぉ、ベイビーちゃんでいて欲しい…。

makiko、

キッチンにいる私を見付けて、笑顔でハイハイして来た時
心から嬉しくてぎゅうって抱きしめてチューしたよ♪
だいぶ怪獣くんになってきて、今や破壊王☆たまらなく可愛い!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する