お兄ちゃんな気分☆

コタローがトイレに行くと、必ずと言っていいくらい
一緒について行くコジロー。
武士の草履持ち(?)の様に、
コタローが脱ぎ捨てたズボンやパンツを持って。

じ~っと見ていて興味もありそうなので
ほんの気まぐれで「コジローも座ってみる?」と
聞いてみました。
いつもの「んっ」という返事をいただきましたので、
とりあえず座らせてみました☆

DSC03821.jpg

満更でもない様子♪
というか、ちょっとうれしそう?

きのう初めて座らせてみたけど、
やっぱりオシッコは出ず。
いやいや、そんなもんでしょ。

そして2日目。
いつもお風呂に行くとすぐにジャーとするので、
お風呂の前に座らせてみたら…

できましたっ☆☆

ダンナさま、コタローと一緒に狂喜乱舞したのに
味を占めたみたいで、
寝る前にコタローが行くと、
いそいそと自分もズボンを脱ぐ素振り。

またまたできましたっ♪♪

と言っても、まだまだお義理程度の量しか出ません。
トイレ直後のお風呂でジャーとしたそうですし。
でもそれでいいのよね、とりあえず嫌がらずに座る事が大切。
コタローも同じ感じだった気がするし。
これから寒くなるんだからトレーニングする気ないし。

ただ本人はお兄ちゃんになった気分らしく、楽しそう☆
オムツを替えようとすると、
スタスタと自らおトイレに向かいます。
とりあえず今はお兄ちゃん気分を楽しみましょう。

コメント

No title

すげぇ~!コジロー!急いで兄ちゃんなったらいかんよ~。まだもうちょっと赤ちゃんでもいいじゃんねぇ。。

No title

コジローすご~い^^
おむつが外れるのも早そうですね!
得意げな顔が、またイカス( *´艸`)

No title

お兄ちゃんのまねしてあっという間にパンツマンになるかもね。
座る姿もエッヘンって感じじゃないですか。(*^_^*)
↓ 腰の方は、いかがです?
  島も寒くなり始めしたので無理なさらずにね。

No title

最初から嫌がらずに座れるなんてスゴイ!
やっぱりいつもコタローのトイレを観察してたからかな?
座ってる姿も違和感なし!
この調子だとおむつ卒業も早そうだねー。
やっぱり二人目は何でも早いのかしら?

No title

はやいっ!誇らしげな顔がいいね~☆
でもホント、下は何でも早い気がする・・・。
スプーンもコップも歯磨きも何でもマネして出来るようになっちゃったもの!
先日は公園ではブランコ(普通の)も・・・。
コジロー、トレーニング特にしなくてもあっさりオムツ外れそうね♪

おとめ母さん、

気まぐれで座らせてみたけど、私にやる気が全くないから
まだまだオムツのプリプリおけつのままだと思うよ♪
比べちゃいけないけど、でもやっぱりコタローよりコジローの方が成長早いよね…。

てちこもちさん、

ちょっと得意気ですよね♪
できた時は本当に得意気、できなかった時は「もう出る~」と情けない顔。
なかなかおもしろいヤツです☆
でも寒い時期だし、わたしにやる気がないのでオムツのままの赤ちゃんでいてもらいます。

パイナップル定食さん、

オムツ代のかからないパンツマンも魅力的なんですが
寒いと冬眠したくてたまらない私は…トイトレ面倒です…。
ということで、まだまだトレーニングは先でいいかなぁ。
腰はだいぶ良くなってきました♪ただ1度よくなってからまたぶり返したので、
今回はとても慎重に前に進む事にしています。

ココアちゃん、

コタローも初めて座らせた時から1度も座るのを嫌がった事ないよ☆
ただ確かにいつもチョコチョコ付いて行っていただけに、トイレは楽しいところなのかもね。
今もオムツを替えようとすると、出る出ないに関わらず自分からトイレに行くよ☆
コジローにとってはすっかり楽しいイベントのよう♪
オムツ代&ゴミの削減は魅力的だけど、冬の間はトレーニング面倒だし
わたしがやる気ゼロだから…まだまだ赤ちゃんのままでいてもらうよ☆

ハビゴンちゃん、

本当、お手本が近くにいることの影響力ってすごいね☆
トイレトレーニングに関しては、ご存知の通りコタローはばぁばにしてもらったようなものなので
コジローは勝手にコタローを見て学んでくれると助かるんだけど。
どこまでもやる気のない母なもんで…勝手にやっておくれという感じ。
コタローが初めて座った時も嬉しそうな顔をしていたので
そんな写真が欲しくて座らせてみたのよ♪まさかはまるとは思わずね…。ちょっと後悔。

No title

初コメントです!!ハビゴンさんの所から拝見させていただきました☆

こどもの成長って驚くほどに早いですよね☆

兄弟仲良くていいですね♪私も、もうソロソロ作ってもいいかもってハビゴンさんやコタローくんとコジローくんのブログ呼んでたら思えてきました♪

あっ!!そういえば、コタロー君、カサリンチュのPVに出てましたよ(^^)v

No title

コジローすごぉーい!
未だに清志郎、トイレでうまくできません。
コジローに教えてもらわなきゃいけないなぁ(笑)

M子さん、

初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます☆

兄弟、いいですよぉ♪
そりゃもちろん2人いると大変なん事もいっぱいあるけど
一緒に仲良く遊んでいたり笑っていたりすると幸せです。
そして1人目があっぷあっぷだった分、2人目はやっぱり余裕が出てくるし
いろいろ楽しめるようになりました♪
それでも2人目の成長にはなかなか付いて行けませんけど…。

カサリンチュのPV、気が付かれましたか☆
あの笑顔でないコタロー…タイトルに合ってないし…。
大好きなカサリンチュとの共演(?)に本人大喜びです♪

これからもよろしくお願いします☆

キヨ母ちゃん、

いやいや、できたと言っても、やっぱりまぐれでした☆
今のところ3割くらいの確率かな?しかも面倒であんまり行かないのに。
寒い時期には進めるつもりも全くないので、暖かくなってからかな。
コジロー、今はイベント気分で楽しんでいるけど、いつか飽きられたらどうしよう?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する