優しい男☆騙されるかもな男☆

かなりの親バカ発言ではあるけれど、
なかなか優しい子に育ったコタロー☆

初めてパズルをするお友達にアドバイスをしつつ
自分は手を出さずに静かに見守るコタロー。
もう後1つ2つで出来上がるという時、
すでに拍手をする準備をしてました。
そしてめでたく完成すると「すごいねぇ」と
自分もうれしそうに褒めてあげたのでした♪
本当は自分が手出しをしたくてたまらなかったのに、
よく我慢したね☆

わたしがギックリ腰で痛くてベットに横になっていると
基本的にはコジローと大人しく遊んでいて、
時々気が付いた様にわたしの下に寄ってきては頭をナデナデ。
「ママ、好きよ☆」もれなく付いてきます♪
「ママの腰痛いの、いつ治るかなぁ?」とも
言ってくれました。優しいなぁ。

スクリーンショット(2010-12-09 10.47.40)
こんな余裕のない、ヒステリックなママの下で
よくこんな風に育ったなぁと感心。

先日ブーツが欲しいなぁとダンナさまにおねだりしたわたし。
それを聞いていたコタローが、
「ママのブーツ、コタローが買ってあげる」だって♪
しかもこれを2日越しに言ってくれるんですよ!!
「明日パパお休みだから、ママのブーツ買いに行こう」
きゃぁっ☆うれしすぎっ♪

だけど…「ブーツ買いにダイソー(100均)に行こう」…。
100均でブーツ売ってたかなぁ??
そして次の日は「ママのブーツ買いにダイエーに行こう」…。
まぁダイエーにも売ってるけど、
ママは靴屋さんに行きたいです。ダメですか?

あんまりそんな優しこと言ってると、
コタローの貯金を勝手におろしちゃうぞ☆

伯母のりぃたんがクリスマスプレゼントの事前調査で
コタローに何が欲しいか聞いたらしい。
そして素直にアンパンマン掃除機が欲しいと
何度も言った様子で…電話を切った後
「りぃたんはお金がないから、おねだりしないのよ」と諭すと
「じゃぁコタローがりぃたんにお金あげる」だって☆
それを聞いてりぃたん更にメロメロです。

コタロー、本当はりぃたんはお金がない訳じゃないのよ。
ただね、あんまり欲しい物が手に入ってばかりいるのもなぁと
ママは思っただけなのだよ。
お金をあげると言えたコタローは優しくていい子だね♪
そんなコタローがママは好き。
しかし母としては、その気前の良さが、
将来どこかの変な女に騙されて
いっぱい貢がされるんじゃないかと心配になってしまうよ。
お小遣いあげ始める時期も考えなくちゃだなと思ったのです。

しかし後日、会社で遊ばせてもらっている時に、
ダンナさまの同僚の方々に何度も言っていたそうな。
「コタローね、アンパンマン掃除機が欲しいのよぉ」と。
そういえば昔、同じブランドの同じ品物を
複数の男の人にねだって買わせ1つを残して質屋に入れる
打算的な女の人がいたような…。
実はコタロー、結構したたかなのかしら??
コメント

No title

コタロー優しいなぁ(●´∀`●)
私もメロメロになっちゃうよ~

って、何より気になるのが『ブランド貢がせ事件』!!
まっまさかyouriさん?????(o´A`)oドキドキ

No title

コタローは本当に本当に優しくて穏やかで・・・。
考えてることもしっかりしていてすごいなぁと思う!
コタローと遊んでるとケンのがさつっぷりが際立って・・・。(涙)
周りのみんなに優しい心遣いができるなんて素敵だなー♪
将来変な女に騙されちゃったら・・・私がその女を懲らしめてやるっ!(笑)

No title

ホントに優しいよね~。
このままイイ男に育つんだろうなぁ将来が楽しみですね。
欲しいものがきっと一つしかないんだよ。
それもまた男らしい気もするよ。

No title

うちのお兄ちゃんも小さい頃「大きくなったら、おっきいダイヤモンドの指輪お母さんに買ってあげるね」と言ってくれていました。
いざ大きくなったお兄ちゃんに「ねぇ、いつダイヤの指輪買ってくれる」と聞いたら、「はぁ、旦那さんに買って貰えぇ~。俺は自分の彼女のために買う」とアッサリ言われてしまいました。
コタロー、大きくなってもママが欲しい物を買ってあげる優しい子でいてね(涙)

だまされたい・・・・

コタローになら騙されたい・・・将来楽しみだね~。
今日はかわいい兄弟の横顔描きました。。後で覗いてね。。昨日はありがとう。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てちこもちさん、

いやいや、まさか…私じゃないですよぉ。
なんか昔バブルの時期かなんかにこんな話聞きませんでした?
わたしは残念ながらバブル期にはあやかってませんので、ご安心を☆

コタロー、このまま優しい子に育ってくれるといいなぁ♪

ココアちゃん、

お互いに見慣れている我が子にない物がキラキラ見えるのね♪
わたしには元気溌剌のケンが倉やましくて仕方ないもの。
それにコタローは最近なんだか反抗期で、1日に1時間くらいは泣いてるのよ…。
根性あるとも言えるけど、穏やかなばっかりでもないの☆
変な女に引っ掛かった気がしたら、即ココアちゃんにも連絡しますっ。

パイナップル定食さん、

このまま優しい子に育ってくれるといいんだけど、どうでしょうねぇ?
残念ながら「男前」には産んであげられなかったので…後は優しさで勝負!!
確かにあまり欲はない方かも。ただそれはあまりお買い物とかオモチャ売り場に縁がないだけで
もっとお友達ができたら変わって行くんだろうなぁ。

キヨ母ちゃん、

そっか…優しいお兄ちゃんでも小さい頃の約束は無効になってしまうのね…。
本当に大きなダイヤを買ってくれてもちょっと怖いけど、
それを将来のお嫁さんに買ってあげるとなると、嫉妬深いわたしとしてはつらいかも。
さぁ何をコタローにおねだりしようかしら?

おとめ母さん、

コタロー、結構したたかに騙すかもよぉ♪
でも単純な子だから、すぐにシッポを出しそうだね…。

母さんの絵、楽しみにしてます。
後でお邪魔します☆こちらこそ、会えてよかった♪また今度ゆっくりね。

鍵コメさん、

お兄ちゃん歴が長くなると、きっと自然に優しくなるよ♪
しかも下が女の子だから、妹ちゃんを守る強さ&優しさを兼ね揃えるかも。
楽しみだね♪
子供の欲しい物って、難しいよね…やっぱり本気で欲しいのかなぁ?


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する