祝☆初めての…

またまた東京に里帰りしてます…。
今年はもう2回もロングステイで来ているので予定は
なかったのですが、イベント業のダンナさま、
年末年始はかなり忙しくて、ほとんど家に帰れないそうです。
母子家庭でイライラされるのが想像でき、
それを回避したかったらしく里帰りする事を勧められました。
しかも上司にも言われたそうな。
「今年はかなり忙しいから覚悟しとけ。
ゆうりは実家に帰らんの?」と…。
わたし、どんだけウザがられている訳??

まっ、なんかダンナさまには申し訳ないけど
それなら実家でノンビリさせていただきましょう☆
しっかり&ちゃっかり3週間も羽伸ばします♪

さてさて、東京2日目ですが、コジローが急成長です☆

相変わらずトイレトレーニングにやる気がないわたしですが
とりあえず朝起きた時くらいは連れて行きます。
初めてのおトイレでも難なくクリア☆
それだけでもすごいと思ったのに
出掛ける前にズボンをずり下ろす仕草。もしや?
はいっ、オムツがきれいなままおトイレでできました☆
さらに午後のお出掛け先でも同じ仕草&成功!!
朝からまだ一度もオムツが汚れてないっ!!
すばらしすぎるっ!!
ついついレジに並んでいたばぁばに
「この子、天才よ!」と大声で報告…。

Picture 1

しかも夕方、同じ仕草を見て
おトイレに連れて行ってくれたばぁばが
「今度はウンチができたっ☆」と大声で叫んだのです。
きゃぁっ!!思わず成果を見に行きましたよ♪
すごすぎるっ!!
本当にできてるし&ちょっと誇らしげだし。
家族みんなで「コジロー天才だぁ」と褒めちぎりました。

その後、いつもの様にご飯をラドンの如く
気持ちよく豪快に食べている最中にまたあの仕草。
いつもなら食べる事を中断されたら大暴れするはずなのに
スタスタとおトイレの方へ。そしてオシッコして来ました。

結局、今日一日でオムツにしたのは
1~2回だけなんじゃないかな?
かなりの急成長で驚いております。

それにしてもコタローといいコジローといい、
どうしていつも急成長するのは東京でなんでしょう??
しかも2人とも初のウンチは
「in東京withばぁば」なんですけど…。
電話でダンナさまも「なぜいつも東京?」と、
ちょっと嘆いておりました。

何はともあれ、この3週間この調子で
コツを掴んでくれたらいいな☆
コメント

No title

すごーい!すごすぎるよ!
まだ1歳5ヶ月なのにー!
やっぱりコタローのトイレを見ていたからかなぁ?
それにしてもすごいなぁ。
東京には急成長させてくれる『なにか』があるのでしょうか?(笑)
コジロー、このままトイレのコツを掴んだらパンツマンになるのもあっと言う間だね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すご過ぎる!
もう卒業できちゃうかもね♪^ ^
ちょっと寂しい気もするけれどオムツ代かなり助かるよね!!(笑)羨ましい・・・。
東京へ向かう日、コースケに声を掛けてくれたそうでありがとう♪
超嬉しそうに報告されました。(笑)
腰の調子はいかが?ご実家でゆっくり静養して充電してきてね♪

No title

日頃の疲れをゆっくり癒してくださいね^^

コジローすごい~
コツをつかんだんでしょうね!
しかもみんなが大絶賛してくれるし( *´艸`)

「in東京withばぁば」に笑っちゃった~(●´∀`●)
旦那さま、ごめんなさーい。

No title

3週間の滞在って事は、お正月も東京ですね。
私も里帰りするのでお正月は、大阪です~。
お互いのんびりしましょうね。
トイレトレーニングってイライラしがちなんですがこの分だとスムーズに行くかもしれませんね。(^^♪

さすがコジロー

天才コジロー。。あまり急いで兄ちゃんなるな~。
って言うかおとめを追い越していかないで~。。

ココアちゃん、

本当、東京には何かがあるのかねぇ??
なにはともあれ成長してくれるのはありがたい☆
なんか最初があまりに優秀だったので
ちょっと期待しちゃったけど…やっぱり気まぐれみたい。
既に若干ブームが去ってきている感じなんだけど。
兄ちゃんに憧れる力はすごい原動力みたいよ♪

鍵コメさん、

コタローの時もそうだったけど、突然スイッチが入るからね☆
コジローのスイッチはまだ気まぐれにしか入らないみたいだけど
いつかはオムツは卒業してくれるはずだし、気長にね♪
何事も2人目は早いです。

ハビゴンちゃん、

最初があまりに優秀すぎて、ちょっと期待なんかしちゃったけど
やっぱりコジローのスイッチはまだ気まぐれにしか点灯しないや☆
オムツ代を削減すること思えば早い方がいいんだけど、
今のこの時期、ちょっとしただけで替えなくちゃだから
逆に結構使ってしまったりしない?仕方のない過程なんだけど。
偶然お見かけしたので、ついつい声を掛けてしまいました☆
普段会わない場所で会ったりするとテンションあがるよね♪

てちこもちさん、

コツは掴んだかもしれないけど、まだまだ気まぐれです☆
でもできた時のうれしそうな表情&ハイタッチはかわいですよ♪
これはコジローが本気になったら、わたしも頑張らねば。
まぁ若干ブームが去りつつあるみたいなので、やぱり暖かくなってからかな。

なんかねぇ、本当にばぁばが躾けているような感じで…
3人目ができても、やっぱり東京に修行にだそうかしら???と思ってます。

パイナップル

お正月、やっぱりご実家ですか☆
やっぱり実家でゆっくりできるのいいですよね♪
と言いつつ、ちょっと島が恋しくもなってます。

コタローの時もストレスなく卒業できたので
このままコタローがお手本となって卒業してくれたら助かります。
って…どこまでも他人任せな育児です☆

おとめ母さん、

さすがと言われて恥ずかしいんだけど…やっぱり気まぐれよ。
コジローは気分屋さんだし、我が強いからもしかしたら
トイレトレーニングでも翻弄されるかも??
でもやっぱりオムツ代削減は惹かれるわぁ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する