伊豆ぐらんぱる公園☆

わたしが小さい頃、お正月の家族旅行で連れて行ってもらった
「伊豆ぐらんぱる公園」に連れて行ってもらいました☆
親子2代で同じ所に行けるって、
なんだか感慨深いものがあるな♪
小さな子向けの遊園地で、わたしも記憶にある場所です。

DSC04103.jpg
最近おばのりぃたんのお陰で、
コインを使って遊ぶ事をすっかり覚えたコタロー。
入り口ゲートをくぐった途端に見えたパンダの乗り物に
当たり前のように駆け寄ってよじ乗りました。
さすが最近こういうので遊び慣れている様子で
コジローを後ろに乗せて上手に運転してました☆
コジローもしっかりとしがみついてます。かわいい2人♪

DSC04224.jpg
基本的にコタローが運転だったり前だったりしていたので
コジローはあんまりお金が掛からないなぁと思っていたけど…

DSC04134.jpg
ここ最近コタローの真似っこばかりしているコジロー。
コタローが踊りながら運転する姿を見て、
コイン切れで止まると「今度は自分っ!」とばかりに大暴れ!
コタローは次の乗り物に移動してるけど、
コジローはず~っと同じ乗り物に何度も。
実はコジローの方がお金が掛かってる??困ったヤツです…。

DSC04148.jpg
いいかげん違う場所に移動しようと
じぃじが強制撤去しようとすると
ものすごい勢いで泣き出しました。そして毎回こんな感じ。
水の上を走るコースターから降りた時も仰け反って泣いたので
係のおじちゃんは降りる時に
頭を打って泣いたのかと思ったらしいです…。

まぁとにかく「いくら使ったんだ??」と
訳が分からなくなるくらい乗り物を堪能☆
メリーゴーランドではずっと固まっていたコタロー。
最初は同じ様に固まっていたけど、
段々楽しくなって来たらしく乗り回したコジロー。
年内にダンナさまが連休を取れるようなら、
ぜひぜひ今度は家族で来たい場所です。
でも…その時はスポンサーが必要だなぁ…じぃじ&ばぁば。

DSC04133.jpg
実はここに来る前から楽しみにしていたキッズコースター☆
残念ながらコジローはまだ乗れないので
コタローと乗る気でいて楽しみにいていたのに
わたしがコジローと遊んでいる間に
りぃたんと乗ってしまったコタロー…。
怖がりなので絶対に2度は乗ってくれないだろうと思ってたけど
意外にも気に入った様子♪一番気に入って3回も乗ってました。
コースの説明なんかもして、
経験者ぶりを発揮する余裕もあったりして。
コタローの意外な姿を見る事ができました☆
結構ビビりでもないのかな?

今度はダンナさまも一緒に来られますように☆
島にはこういう遊園地のような所がないからね、
ぜひとも家族で来て、それがコタロー&コジローの
記憶の片隅にでも残ってくれればいいな☆
コメント

)`ε´( 

感慨深い☆と言いながら、空中サイクリング一緒に乗りたかったという、姉の20年越しの願いは叶えてくんなかったぢゃんっ(〒_〒)

最近、乗り物に乗ると『りぃたん、お金ぇ~』と、手を差し出すコタローに、些か伯母としての責任を感じるりぃたんでしたヾ(≧∇≦*)ゝ

あけましておめでとうございます

なかなかコメントのこせませんが…
今年もよろしくお願いします☆
子供ってこういう乗り物大好きですよね~
うちのちびすけも、沖縄で乗った時…
エンドレスで…(汗)
強制退去させたら…大泣きでした

ご実家でう~んと羽をのばしてきてくださいね☆

No title

わっ!楽しそ!
コインがたくさん必要になるのも納得ー♪
自分が見たものを見せられたり、遊んだ場所に連れて行ったり・・・
何だか本当に感慨深いよね~。
更にじぃじ・ばぁばはジーンとするのでは?^ ^
コジローの必死感がたまらなくかわいい!
じぃじは大変だったかもだけどー。(笑)
うちもテツが最近感情強くなってきたよー!
どうなることやら。(笑)

No title

かなり遅くなってしまいましたが^^;
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

パパさんはお仕事お忙しいそうで大変ですが
自分の実家で過ごせるお正月はやっぱり嬉しいかも^^
子供たちがいると、お父様・お母様も楽しいでしょうね!

今年もyouriさんにとって幸せな1年でありますように♪



No title

楽しそうな乗り物がいっぱいねー!
パンダの乗り物だって私が乗りたいくらい!(笑)
いっぱいお金使ったけれど、やっぱり二人の笑顔が見られるなら出しちゃうよねー♪
次はパパも一緒に行ける日が楽しみだね!

りぃたん、

今までは子供がコインを入れて遊んでいても横でじ~っと見ているだけで満足だったのに
最近は背中がすごく寂しそうに見える様になってきた…。
まぁいずれ覚える事だったし、コタローはあまり欲がないので
1回すれば納得してくれるから、まだ楽な方かしら?
サイクリング…あまり高い所が得意でないから許してよっ。

みみママさん、

私の方こそ、いつも読み逃げですみません。
今年もよろしくお願いします☆
沖縄旅行、楽しそうでしたね♪
わたしも実家で羽を伸ばし、子供達もじぃじ&ばぁばと大はしゃぎで楽しかったです。
ちびすけくんやコジローにはまだ「ここまで」っていうのが理解できなくて
ちょっと可哀想ですよねぇ。でもコジローの泣き方、気が強いのが表れてます。

ハビゴンちゃん、

小さい子用の遊園地、なかなか侮れなかったよ☆
しかしじぃじ&ばぁばは感慨深いと感じる余裕もないほど
コタロー&コジローに翻弄されてたかもっ。
特にじぃじはコジローのわがままに付き合い、両替に走り。
競い合う相手がいる分、次男坊の自我の芽生えは早いのかもねぇ。
なかなかに手強くて、最近とても手を焼いているよ。

sattoさん、

こちらこそ、かなり後れ馳せながら
今年もよろしくお願いいたします☆

本当はダンナさまも揃って家族でワイワイできたらいいのですが
じぃじ&ばぁばのおかげで賑やかなお正月が過ごせました♪
そちらはやはり寒いんでしょうね。

sattoさん家にたくさんの幸あれっ☆

ココアちゃん、

パンダの乗り物、かなり年期が入ってたよ。
動物園で見るパンダ並みに白い部分が茶色くなってて、或る意味本格的☆
どれも子供用なんだけど、なかなか面白くてね。
パパも一緒に行きたいんだけど、その為にはコイン貯金もしとかなくちゃだぁ。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する