フランスの味、クレープ☆

お友達が美味しいクレープ屋さんに連れて行ってくれました♪
「CALYPSO 」
フランス人のオーナーが作ってくれる、本当に美味しいクレープ屋さん。
(↑可愛らしい日本とフランスのハーフの姉弟の優しいパパさんです。)
DSCF2280.jpg
「ブルーチーズと胡桃のガレット」(本当の名前は忘れてしまった…)
チーズ大好き♪くさいブルーチーズ大歓迎!!の私にはたまらないクレープでした。
チーズの香りが食欲を誘い、実際に口にしてみるとチーズは濃厚だけどクリーミーでもあり、
生地はモチモチしていて「美味しい!!」の連発&他にコトバが見付かりませんでした。

ガレットとは、そば粉を使ったクレープで、日本でデザートとして食べられるクレープとは違い、
お食事感覚でいただくクレープです。
日本の、普通の甘い生地にサラダ等を巻いて食べるクレープも美味しいけど、
ガレットはもっと、よりお食事って感じがして私は好き☆
パリに住む友人に連れて行ってもらって食べた時には目からウロコでした。

DSCF2283.jpg
「お砂糖とレモンのクレープ」(これまた名前がわからない…)
爽やかなデザートクレープです☆
暑い夏でも外でペロリと食べられてしまう、シンプルだけどレモンの味が
とっても美味しくてたまらないクレープでした♪これまたモチモチ☆

実はもう一品、「黒糖のガレット」もいただいたんだけど、
食いしん坊なもんで…ついつい写真撮る前に食べてしまったのです…。

黒糖がバラバラいっぱい入っているのに、微妙に効いた塩味が食欲を増進してくれて
たまらない!!フランスにも黒糖を使ったこちらのメニューがあるらしい。
ガレットだから存分に黒糖の美味しさを堪能できて、ワインが欲しいなぁなんて思ったりして☆

なんか…表現力が乏しすぎて…うまく伝えられない…。

近々全メニューを制覇するつもり!!そう思わせてくれるくらい美味しいのです。

伝わりきらないなら…連れて行きます!!実際に食べてみよう!!

更にお店では、ついつい見とれてしまうくらいキレイな日本人のオクサマの手作りアクセサリーや、
ハーブを使ったクリーム等々、なんだか温かい物がたくさん売っています☆
DSCF2288.jpg

キレイな海を見ながら、優しいパパと可愛らしい姉弟の姿を横目で見つつ、
たまに見とれながらもキレイなオクサマとお話をしながら美味しいクレープをいただく。
お腹も心も満たしてくれるこのお店にやられたっ!
私は本気でこのお店の伝道師になりたい!!

このお店のレポートはまだまだ続きます…。
コメント

No title

おおー!
先日のBOSSAイベントでご家族でいらしてて奥様とちょっとお話する機会があって「今度遊びに伺います~」とお話をさせていただいたところです。(笑)
おいしそーーー!
楽しみで~す♪

ハビゴンさん、

勝手ながら、「きっとハビゴンさんはここ好きだろうなぁ」って思ってました☆。
なにせ食いしん坊なのも知ってるし♪
本当にいい所ですよぉ、楽しんで来て下さい。
私、なんかここでハビゴンさんとお茶している姿が想像できるかも。
ソタローンとコタローはお庭のブランコで遊んでたりして☆
オクサマ、キレイですよねぇ。本気で見とれてました…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する