家族旅行☆ ~鹿児島へ~

久しぶりの家族旅行です♪
3泊4日、鹿児島への旅です☆
と言っても2泊はフェリーなんですけどね。
それでも1年3ヶ月ぶりだもん、楽しみ楽しみ♪

DSC04349.jpg
フェリー初体験のおふたりさん、
いつもだったらとっくに寝ている時間なのに
乗り込むとすぐに船内探検です☆って、特に何もないけど…。
それでも揺れる船を堪能した様子でした。
興奮しすぎてなかなか寝なくて困ったけど、
楽しそうな姿はいいね☆

わたしとダンナさまは間近で見る桜島に感動し、
噴火しているところまで見られて
「鹿児島ってすごいね、いいね」なんて言ってましたが、
コタロー&コジローの記憶にはこちらの方が残ったかな?

DSC04483.jpg
「ガスト」のキッズプレート☆
アンパンマンのプレートに盛られております。
DSC04479.jpg
いつもは大人のプレートをふたりで分けたりしていますが
今回は旅行だし、あまり食べさせたくない揚げ物も
コジローも今日だけは特別に召し上がれ~☆

本当は奮発して黒豚しゃぶしゃぶか何かを食べようと
思っていたけど、子供達はこちらの方がうれしいかと。
島にはないファミレスだし。オマケでもらった
ガチャガチャも楽しんだし、結果こちらで正解だったかな☆

旅行前日からお昼寝をしなくて、
旅行中はどうしても睡眠時間も短かったのに
とってもハイテンションだったコタロー&コジロー。
楽しかったんだろうねぇ。うれしかったんだろうねぇ。

DSC04419.jpg
ホテルの和室のお部屋では、
お風呂上がりにムックの腹巻きを自分で被って
大爆笑なコジロー☆「どうした?」と思いつつも、
全身で楽しんでいることを表現してくれている気がして
とてもうれしいです♪

DSC04503.jpg
肝心の桜島の写真を撮るのを忘れましたが…
帰りのフェリーでは窓からバイバイ。
どんどん小さくなっていく鹿児島を、
いつまでも見ていたのでした。
そして朝4時半に奄美の港に着くというのに、
いつまでもハイテンションでなかなか寝てくれない
コタロー&コジローでした…。

3泊4日と言っても丸一日分はフェリーだし、
本当に短い間だったけど
それでも家族全員揃ってのお出掛け、
丸3日ずっと一緒に過ごせるってなんて素晴らしいんだろう♪
とても楽しい家族旅行でした。

朝の5時頃に家に帰って来て、
もう一眠りしてから会社に行ったダンナさま。
本当にごくろうさまです。
またいつか家族旅行できるようにがんばってね☆


コメント

No title

いいな、いいな~~
楽しそう(●´∀`●)
一泊フェリーでも家族揃ってのお出かけは、大興奮ですよね~
むしろフェリーも楽しかったり❤

旦那さま、5時に帰ってまた仕事とは、頭が下がります。
でも子供たち思い出に残る旅行になっただろうな~^^

あ、youriさんパーマあててる??

パーマネント(昭和)あてたんだね

わぁ、いいなぁ。。家族旅行。。。
コタローコジロー嬉しそうだね。。

旦那さん、また稼いで家族旅行連れてってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^-^)/

『あのね、おとぉとはちょっと寝たケド、コタローは寝なかったよ』

と、めちゃくちゃ楽しそうに教えてくれたよ(^O^)

家族旅行って、子供の時の一番の楽しい思い出だよね♪
何かyouriも幸せそうで、心がほっこりしました♪

てちこもちさん、

パーマネント、あてました、あてました☆
って「あてた」って関西風なんですよねぇ。
最初オバチャンっぽいと思ってたけど、最近普通に言う様になったかも。

いやいや、実は3泊4日のうち、2泊はフェリーです…。
ホテルに泊まったのは1日だけ。それでも楽しかったです♪
子供達も飛行機でおとなしくしているよりフェリーで走り回った方が楽しかったみたい。

うちは連休が取れない会社だから…3日いただくだけて大感謝なんです。
ダンナさま、この日も夜中まで働いてくれました。ありがたやぁ☆

おとめ母さん、

今回は「お買い物」という目的があったからヘソクリから出しましたぁ☆
稼いでくれるのも重要だけど、何より連休をもらうのが大変な会社だから…
またがんばって連休をもらってきてもらいます。
家族旅行も楽しいし、子供達にとってはパパと長い時間一緒にいられるのが
とてもうれしかったみたいよ♪

鍵コメさん、

うちもダンナさまが三半規管弱いんだけど…酔い止め飲んで耐えてたよ。
もっと揺れるかと思ったけど案外大丈夫でした☆
そうだね、ナッツちゃんがもうちょっと大きくなったら家族旅行できたらいいね。
やっぱり旅行は思い出に残るからいいよ♪

りぇたん、

家族旅行、意外と記憶に残っているもんだよね。
写真で残しておくと更に鮮明に蘇るので、できるだけ連れて行ってあげたいよ。
コタローもコジローもとっても楽しそうでした♪
「アンパンマン列車、りぇたんも一緒に行こうね」と言っておりますが…
お休みは取れるかねぇ?まだいつ頃になるのか全然わからんが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する