米子ファミリー☆

今回の家族旅行の本当の目的は「家具探し」でした☆
島にいると、どうしてもインターネットで
探す事になってしまい…でもやっぱり
ずっと使う物はちゃんと選びたいなぁと思いまして。
それで大型の家具屋さんがいっぱいあるという
鹿児島行きを決めたのです。

その事を話すと、実家が鹿児島という
コタローの恋人・米子からステキな提案♪
偶然にも車種&色が同じという
米子の車を貸してくれるというだけでなく
コタロー&コジローも預かってくれるとの事。
そう、家族旅行といえど、鹿児島にいられる時間は
実質1日半くらい。その短い間に
家具をいろいろ見て回るというと2人の子連れには大変…。

DSC04478.jpg
(これは2日目)
慣れない土地で探し物をしながら時間を気にして
食い意地ザウルス達にご飯を食べさせなくちゃいけないし。

DSC04474.jpg
やっぱりお昼寝だってしたくなっちゃうだろうし。
(売り物のマッサージチェアだけど、販売促進中?)

ということで、米子パパ&ママの
「時間を気にせずゆっくりデートを楽しんできて☆」という
とても有り難い&うれしいお言葉に甘えてしまいました。
ちなみに私たち夫婦も米子ファミリーには
お会いしたことありませんでした…。
どこまで図々しいんでしょう?と思いつつ。

普段は極度の人見知りのコタローですが、
やはり米子と同じ血を感じるのか
港に迎えに来て下さった米子ママにいきなり抱っこされ、
それからも全く物怖じする事なく遊んで頂きました。
コジローも最初からニコニコ☆

コタロー、トイレでの特大の産物を
「おばちゃん、見て見て!」と見せびらかすほど
完全に心を許したとか。
初対面でこれは、本当に素晴らしいことです!
コジローも当たり前のように米子ママのおひざに座っていたり
前日の寝不足にも拘らず、眠いのを我慢して
ずっとじゃれまくっていたとか。

夕方、2人を迎えに行った時に、どれだけ楽しくて充実した
時間を過ごしていたかそれはそれは一目でわかるほど☆
じぃじ&ばぁばと一緒に過ごした時くらい
リラックスを超えて図々しく振る舞っておりました。
家族揃って図々しいこと限りないのですが、
夕食までご馳走になってしまいました…。
夕食の席でも、美味しい物をくれる
米子パパ&ママの側をキープ。
ちゃっかりいろんな物をいただいておりました。

一方、米子パパ&ママにはまだお孫さんがいない為、
こんな小さな訪問者は久しぶりだった様で、
お二人の目尻も下がりっぱなし☆
なんかとても近い親戚ができた気分です。

DSC04487.jpg
最後、フェリーの見送りにも来て頂いてしまいました。
お二人の姿を見たコタロー&コジローも
とてもとてもうれしそうな表情♪
お土産に頂いた「めばえ」と「ベビーブック」読みながら
コタローは米子の実家で過ごした時間の事を
楽しそうにいっぱい報告してくれました。

フェリーでお別れしてから、
なんだかとっても寂しい気分になったわたし。
帰国して、東京で両親に買ってもらった車と一緒に
フェリーに乗り込みダンナさまの実家に向かった時も、
船内で寂しい思いでいっぱいだったなぁ。
実際は結婚してダンナさまを島にさらって行ったんだけど、
「お嫁に行く」というのを感慨深く感じたものでした。

今回は気に入ったステキな家具とも出会えたし、
それと同じくらい
米子ファミリーとお会いできたのはステキな出来事でした。
なんか鹿児島に親戚ができた気分☆
鹿児島が近くなったなぁ♪


コメント

No title

こんばんは☆

家具探しに家族旅行を絡めてお出かけなんて
楽しそう!
チビちゃんたちがいると、確かに限られた時間で
家具探しは大変だけど、心強い協力者がいてくれて良かったですね。

おうちを建てるって大仕事ですが、素敵な家具にも出会えたみたいだし
これからますます楽しみですね(^-^)

No title

初対面ということは、ブログを通じてお知り合いになったということ??
素敵な出会いですね(●´∀`●)

コタローコジローのリラックスした顔を見ると、どれだけ心が通じ合っていたのか、一目瞭然ですね^^

お気に入りの家具にも出会えて、最高の旅になりましたね~
また、家具のアップ楽しみにしておこ~っと♪

↓パーマあてるって、関西風なんですか??Σ(゚Д゚;o)
知らなかった~
ギャルの頃から使ってましたわ~( *´艸`)

こんばんは

お買い物だったのね、いよいよ新居の準備かい?
家建てちゃえばこれでアナタも立派なシマンチュ♪

昨日さ、3人の後姿見たよ。。商店街でお散歩してたでしょ?ブーンって車で通り過ぎて気がついた。。後姿だったけどパーマネント似合ってたよ。

No title

あらー!とても素敵な出会い♪
初対面とは思えないね。
抱っこされている姿はもう本当の孫とじぃじ・ばぁばみたい!
こんなこと言ったら本当のじぃじ・ばぁばがヤキモチやいちゃうかしらー?(笑)
youriちゃんや旦那さまにとっても、そしてコタロー&コジローにとっても素敵な時間を過ごせたね♪

No title

本当に初対面?って思うほどナチュラルな写真ですよね。
お二人のお人柄が良いんでしょうね。
コタロー君&コジロー君の笑顔が動かぬ証拠ですね。
素敵な出会いになりましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しい旅だったということがよーく伝わってくるよ♪
お気に入りの家具も見つかったみたいで良かったね☆
ステキなご縁もあってみんなにとって充実した時間だったね~。^ ^

お店でコジローのマッサージチェア実演販売みたら・・・
本気で買う気になりそうだわ、わたし!!

sattoさん、

なかなか2連休をもらうのも大変な会社なので…。
本当は純粋に家族旅行が楽しめたり、コタロー&コジローが大きくて
一緒に楽しく家具選びができたらいいんでしょうけど。
でも米子ファミリーのおかげでコタロー&コジローも楽しかったみたいだし
私たちも久しぶりのデートを楽しめて♪とても充実していました。
家具屋さんでのデートって、夢が広がって楽しいんですよね☆

てちこもちさん、

米子はダンナさまの同僚で、なぜかコタロー&コジローが大好きなんですよ。
デジカメや携帯の写メは2人のばかり…そしてパパ&ママにも送ったり
かなり話題にしていたらしく。それでこうしてお会いする機会ができたと☆
お二人もお会いする前から張り切ってオモチャを買ってくれていたり
パパは会社を早退までしてくれていたという大騒動!!
本当にコタロー&コジローは幸せ者です♪
家具はまだまだお取り置きしてもらってます。
まだ着工の時期も正式に決まってなくて…家具の搬入はいつになるんでしょう??
マイホームが頓挫したらどうしよう??実家の別荘用に買い取ってもらおうかしら??

おとめ母さん、

そうなのよ、遂に家具の購入までしちゃったんだけど
実は諸々の手続きが手間取ってて…この話が頓挫したらどうしよう?家具いる?

パーマネント、似合ってた?うれしい♪
それにしてもきっとかなり油断している姿を見られたよね…。

ココアちゃん、

本当にねぇ、こっちがビックリするくらい懐いてたのよ。
子供って自分が好きな人の事って本能的に嗅ぎ分けるみたいだね。
鹿児島、最高っ!!桜島、かっこいい!!
なんか米子ファミリーのおかげで鹿児島がグンと近くなったし
今度はココアちゃんが帰省する時、付いて行っちゃおうかなぁ☆

パイナップル定食さん、

そうなんですよ、お別れしてからコタローにいろいろ報告してもらったけど
かなり楽しく遊んで頂いたのが伝わって来て。ありがたいです。
お二人にはまだお孫さんがいらっしゃらないので、
しばらくの間は孫の座をお借りしようかと思っております☆
ステキな人との出会いは、とても心をほっこりさせてくれますね♪

鍵コメさん、

鹿児島出身の友達が帰省した時に桜島の写真を送ってくれたりして、
でもその時には「??」って感じだったんだけど、実際に近くで見たら
もう桜島の魅力に取り憑かれましたぁ☆
やっぱり百聞は一見にしかずですねぇ。鹿児島ラブ。桜島ラブ。
早く暖かくなるといいですね。お会いできるのが楽しみ♪

ハビゴンちゃん、

すごく楽しい旅行だったよぉ☆
フェリーで行ける鹿児島がこんなに楽しい場所だったとは。
そしてただでさえ楽しい家族旅行が、ステキな出会いのおかげで
また更に思い出に残る、かけがえのないものになりました♪

コジローのこの姿を見て1台でもこのマッサージチェアが売れていたら
それを盾にもっと割引交渉できたかもしれなかったね☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する