カエルの兄弟♪

最近はポカポカ陽気で春のよう♪
気温も20℃近くあり、とても気持ちよく過ごしています。
DSC04550.jpg
最近はコジローがパズルにはまっております☆

そもそもパズルは、わたしが小さい頃に大好きだったのです♪
そんな血を受け継いだのか、
コタローもかなりの勢いではまり、次々に制覇☆
今ではボード型のパズルは卒業して、
ちゃんとパズルの形をした児童用のに熱中。

そんなコタローの邪魔ばかりしていたコジロー…。
ピースを投げるし食べるし。
だからお昼寝の隙を狙ってやっていたのです。
だけどある時、えっちらおっちら
簡単そうなパズルを持ってきて「開けろ」と。
なんだ、自分もやりたかったのね☆ごめん、ごめん。

ということでやり始めてからというもの、
カエルの子の弟もパズルにはまりました。
最初は1つ1つピースが離れた、
アンパンマンのキャラクター型の物から始まり
6ピース、8ピースと腕を上げ、
今では10ピースまでできる様に☆
しかも10ピースのは下に絵柄が描いてなくて、
いきなりレベルアップなのです。

DSC04551.jpg
うれしそう♪コタロー同様、せっかくできても惜しげもなく
引っくり返してもう一度。しつこい性格も似ているらしく
かなりしつこく繰り返します。
やっぱり大好きな兄ちゃんと同じ事がしたくて仕方ないのね☆
今では2人でパズルをしたり、
コタローがコジローを手伝ってあげたりと
とても仲良しに楽しんでいるのでした♪
コメント

No title

こんばんは☆
コジロー君もお兄ちゃんのまねっこちゃんなんですね^^
下の子は、お手本がそばにいるから発達が早い気がします。
でも、コタロー君の読書もスゴイ!
文学少年素敵です♪♪将来が楽しみになりますね。

No title

ぽかぽかが続いてますね。
布団を干せて気持ちいいです。
パズル息子もやってますよー
何故か日本地図パズルが好きなようです。
今は色々なパズルが有って買うのもちょっと楽しいです。

No title

そっかー!コジローもやりたかったんだ。
うちも同じように恵一がパズルを食べてます。おかげで紛失したり、絵が見えなくなったり・・・
もう少ししたらできるようになるのかな。
コタロー、コジロー、タイプは違うけど、ふたりともパズル好き、本好きになるのかな。

sattoさん、

コジロー、面白いくらいマネっ子です☆
ちょっと運動神経鈍めなコタローが走って本気で転ぶと
コジローは後を付いて行って、同じ所でゴロンとなって転ぶマネしたり。
何でも同じ事がしたくてたまらないから、パズルもずっとしたかったんでしょうね☆
私は小さい頃はあまり本を読まなかったので
これからコタローと一緒に名作を楽しむ事にします♪

パイナップル定食さん、

本当、最近はいろんなパズルがあって楽しいです♪
ちなみにわたしはピンセットが付属されているような、
1つ1つのピースが小さい「パズル プチ」なんてものを買ってはまってます☆
でもね、今持っている10ピースの次はいきなり46ピースとかで
これはさすがに無理でしょう…。間があればいいのにな。
ポカポカ気持ちいいですね♪このまま春になっちゃえばいいのに。

makiko、

なんでもマネしたがりだからね、相当やりたいと思ってたんだろうね。
最近はコジローのお手伝いをしてたら自分がしたくなってコタローがやり始め、
それを見てコジローがまたやりたくなって。と、エンドレスです。
そしてコジロー、自分が小さい頃に食べて端がめくれ上がったピースを見る度
「あ~っ」と大声出すよ…自分が食べたのにねぇ。
タイプは違うのに同じ所もいっぱいあって、かわいいヤツラです♪

No title

ちゃーんとお兄ちゃんがしているのを見ているんだね♪
お兄ちゃんと同じことがしたくて・・・真似して・・・。
そうやって下の子は成長していくのね!
我が家の気紛れケンはたまーにパズルを引っ張り出してきて遊んでます。
でもやっぱりケイに食べられたり邪魔されたり。(笑)
うちもあと1年くらいしたら2人仲良くパズル遊びしてくれるかなー?

ココアちゃん、

上の子は親のマネをしたがる時期があったけど、
やっぱり大人と子供とではできない事もいっぱいじゃない?
その点お兄ちゃんとはそこまで差がないから
観察&マネしてぐんぐんできることが増えていっちゃうみたいよ☆
そして、ほんの短い間でも兄弟が仲良く同じ事してくれてると
それだけで母としてはニンマリうれしくなるのよね♪
ケン&ケイが並んでパズルしている姿を想像するとたまらないね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する