ちゃんちゃんこ兄弟♪

ニューヨークに住んでいた時は、
普通にマイナス10℃以下とかの日があり
この島の冬はなんて過ごし易いんだろう♪なんて思ってたけど
人間、こうも早く順応するんですねぇ。
もう既に島の冬も寒いと感じております。

しかも今のお部屋は、私よりはるか年上の建物で…
すきま風がピュー。
窓をちゃんと閉めてもカーテン揺れてますから。
そりゃ寒いよね。
夏は風が気持ちいいし涼しくていいけど、
冬は外に出た方が暖かいなんてこともしばしば。

なんだか今年の冬はとても寒く感じていたので
「家族でお揃いの半纏なんか着たいな♪」
なんて思ってしまったのです。
なんか、THE☆日本の冬!って感じでいいかなと思って。
だけど半纏を試着してみると、
袖の部分が邪魔…洗い物とかしづらいのでは。
しかも子供用の半纏ってなかなか見付からなくて。

東京の実家の近くには、下町の商店街のような所があるので
そこなら子供用のかわいいのがあるかな?と思って
ばぁばに探してくれるようにお願いしてみました☆

DSC04595.jpg
やっぱり子供用も袖がない方がいいかと思ったので、
ちゃんちゃんこ♪なんか大島紬っぽくてかわいい。
DSC04599.jpg
わたしはこの後ろ姿がお気に入りなのです♪
これを着てコタロー&コジローが寄り添って本を読んでいたり
一緒になって笑っている姿を見るとかわいくて仕方ない☆

もうだいぶ暖かくなり、お部屋の中で着なくてもいいかなぁ
なんて感じになりちょっとさみしく感じております…。
また寒くなるまでお預けかぁ。そろそろお洗濯して
仕舞おうかと思ったので、その前に記念撮影☆
コメント

No title

お揃いで可愛い( *´艸`)
うちは家族みんなで半纏愛用してますよ~
私が幼い頃から冬の定番でしたし^^

↓コタローやっぱりしっかり者だなぁ…
ちゃんと手をつないで弟を見ててくれるなんて、本当に助かりますね~
コジロー、コタローとなら大人しく手をつなぐの??
妬けちゃいますよねー^^;

似合う~

かわいい♪

本当、『ザ・日本』って感じがナイスセンスです。。
昭和っ子バンザーイ。。

No title

うちもー!家の中のほうが寒い。(笑)
今日もまだまだ寒かったから、ちゃんちゃんこが大活躍だったのでは?
やっぱり兄弟でお揃いはカワイイね♪
そして微笑み合っている二人もカワイイね♪
我が家も次の冬は兄弟お揃いのちゃんちゃんこを準備してみようかな?

No title

かわいいー!!2人共似合ってるよ~!
うちも古い家だし、なんせ窓が多すぎて寒い・・・。
ヒートテックに重ね着して、靴下レッグウォーマー、首にも巻き巻き・・・冷え性というのもあるけどコースケがちょっと引いてます。(笑)
なるべく暖房ばかりに頼りたくないし、うちも来年からはみんなでちゃんちゃんこにしようかな!

てちこもちさん、

みんなで半纏☆
かわいいだろうなぁ。
私としては男は青、女は赤のオーソドックスな半纏に憧れました。
半纏夫婦♪かわいいかなぁと思って。
なんかてちこさんは日本の行事もちゃんとしているし
日本の家庭って感じでいいですね☆

おとめ母さん、

昭和はいいよね☆
わたしも「THE日本」って好きよ。
コジローはよく鼻も垂れてるし、本当に昭和っ子です♪

ココアちゃん、

もう暖かくなるかと思ったけど、意外に寒さは続くね…。
春が待ち遠しいけど、ちゃんちゃんこの活躍はうれしかったり♪
お洋服のお揃いもいいけど、こうした部屋着のお揃いもいいかも。
お互いお揃いだということが気に入っているらしく、片方が着るともう片方も着るし
片方が脱ぐともう片方も脱いで、同じ所に放ってあるの。
暖かいし動きやすいからちゃんちゃんこはオススメよ☆
それにしても、お家の中って寒いよね…。

ハビゴンちゃん、

ハビゴン家は確かに窓が多いね☆
お日様パワーがある時はとってもステキだけど、島の冬はドンヨリだし寒いかも。
でもやっぱり夏に窓辺で夕涼みしていると、ダンナさまがスムージーを作ってきてくれる
なんてステキなお家でしょう♪中に住んでいる人もステキだからよね。
普通、女の人が寒がりなのよねぇ。わたしも結構冷え性だし寒がりなのに
我が家はダンナさまの方が引くくらい寒がっております…。ほとんど家にいないのにねぇ。
コースケさんはTシャツのイメージ☆

はじめまして(´・Д・)」♪ ♪

3兄弟可愛いですねぇ♡

名前も可愛くて、子供さん達のキャラもかわいすぎるぅ♪(´ε` )

うちは、男の子一人なので、兄弟いたら楽しそうだなぁと、ほのぼの見させて頂いてます^ - ^♡

あの風船、しぼんできたら、ストロ
ーさして息でフーして、口の所をサッと、二回折ってテープでくるりと巻いて置けば、ヘリウム入れなくても、しばらくは持ちますょ^^;

段々浮かばなく、なりますけどこれで、2ヶ月くらいもったかな^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する