コジロー、停滞中☆

一時期トイレトレーニングが流行っていたコジロー。
急に「トイレに連れて行け」と要求するようになり
かなりいい確率で教えてくれていたのですが…
どうやらブームは下火になってきた様子…。

コジローの中でなんとなく乗ってきた時に
タイミング悪くわたしが腰痛で寝たきりになり
なかなかコジローの要求に
応えられなかったのがいけないみたい。
せっかくのコジローのやる気を削いでしまいました…。
ごめんね、コジロー。

DSC04617.jpg
それでも朝一番、起き抜けにはこんな寝ぼけ眼のまま
「そんなに?」という量をするようになったし
まぐれだろうけど、3回も朝までオムツがキレイだったことも!
だいぶオシッコが貯められるようになったし
暖かくなってきたので、そろそろトレーニング再開かな。

我が家は和式便座に洋式のアジャスターが付いているので
階段2段分くらいの段差を昇らなくてはいけないのだけれど
その段差は自分で昇らないと気が済まない様子。

ちなみに我が家で初めてウンチョスくんをした時は
オムツを脱がせてあげるとスタスタとトイレに向かい
自分で昇って便座に座って成功させたのです☆
その時は親バカながら「この子、天才!」と思ったものです。

なんだか最近はコタローのパンツに興味津々だし
オムツ代の削減の為にも、
そろそろわたしもやる気を出そうかしら。

DSC04544.jpg
大好きなコタローと同じ、スッキリお尻になるといいね☆
コメント

No title

コジローの寝ぼけ顔可愛い~❤
目がハレてるよー( *´艸`)

パンツに興味津々なら、始めやすいですね^^
こちらもようやく暖かい日が増えてきたので、そちらはもっとぬくぬくなんだろうな~
おパンツ日和ですね。

コタローへの愛のパワーで、がんばれ~コジロー!!

No title

いや~コジロー天才だよっ!
ちょっと今はお休み中なのよね♪^ ^
でもこれから暖かくなるしいい時期よね~☆
コジローのおトイレの話聞いてからテツにもソタのおトイレ中を見せたり連れて行ってみてます。
うーん・・・座って満足レベル。(笑)
コジローファイトー!そしてテツに刺激を与えて下さいましー。

おはよ

今度、バアバジイジに会いに行くときはスッキリおしりになってパンダを見に行こう。。

寝ぼけ顔・・・妙に大人びて見える・・チョイとオッサンぽい・・・

No title

本人のやる気も親のやる気も波があるからねー。(笑)
最近は暖かくなってきたから、またトレーニング再開するのにはいいかもね♪
今は停滞中でも、やっぱりちゃんと自分からトイレを教えてくれるコジローはスゴイよ!
コタローっていうお手本がすぐ近くにいるから、きっとすぐにパンツマンになっちゃうかもね♪

No title

トイレトレは本人の気持ちが大事ですものね。
焦らずゆっくりと寄り添うのがベストなのかも。
意外といつの間にやらパンツマンって感じかもよ。

てちこもちさん、

そうなんですよぉ、うちこコタローもコジローも
起きたてはすごい目が腫れているんです。
寝過ぎ?塩分&水分の摂り過ぎ??

ここ数日は20℃くらいだし、かなりポカポカしてます。
遂にチャンチャンコともお別れしたので
そろそろお家の中ではパンツマンで試してみようかな?
でもこの陽気だとお外に出掛けたくなってしまうので
お家にいる時間が少ないなぁ。まぁ少しずつですから☆

ハビゴンちゃん、

あのココアちゃんのお家ではかなり天才だったよね☆
でもあれが過去最高の成績かも?外面がよいのだろうか??
それでも気まぐれでも教えてくれた時には超褒めてるし
褒め上手のコタローがついてるからね♪その内できるようになるかも。

テツもきっと何回かできたらうれしくてできるようになるだろうね。
島はポカポカになってきたことだし、トレーニングには向いていたね。
まぁいつかは外れるんだから、ユルリといきましょうか。
気が付いたらテツに抜かれてたりしてぇ~!

おとめ母さん、

残念ながら当分じぃじ&ばぁばの所に行く予定がないから
さすがに次東京に行く時にはスッキリさんかもね☆
それともやっぱり東京で成長するかな?

コジロー、おっさんっぽいよね、
この子は七変化してくれるからおもしろいよ♪

ココアちゃん、

そうそう、なかなかやる気の波が合わなくて…。
っていうか、ようやくわたしがやろうかな?くらいのレベルなんだけど。
でもお手本&褒め上手のコタローが側にいるから、なんとかなるかな。
パンツに興味あるみたいだし、ポカポカだし
そろそろお家ではパンツマンにしてみようかな?
このカーペットももうちょっとで捨てると思うとドーンとかまえられる♪


パイナップル定食さん、

そうそう、コタローも気が付いたら外れちゃってたし
いつかは外れるんだよなぁと思っているので気も楽です☆
2人目という余裕もあるのかな?
コジローがまたやる気になったら今度こそわたしが気合いをっ☆

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する