お買い物ごっこ☆

ご近所の児童館で「お買い物ごっこ」があるというので
とってもウキウキしながらお出掛けしてきました♪

こちらの児童館は保育所と提携(?)しているので
その保育所の子供達が作ったオモチャを使って
子供達が店員さんになってのお買い物ごっこをするのです。

DSC04625.jpg
着くとまずもらったアンパンマンお財布&コイン。
200円入っています。お金持ち~♪
コタローはニンマリ。コジローは何の事やら??

DSC04627.jpg
まず2人が食い付いた物、それはお弁当…やっぱり…。
折り紙で作った、結構リアルなお弁当が50円。
じ~っとコタローの様子を窺っていたコジローも
やっぱり同じ物をお買い上げ。
かなり気に入ったらしく、握りしめたまま帰りました。

DSC04629.jpg
何の事やらよくわからないままに、子供達手作りの
素朴で、でも子供目線でおもしろいオモチャを次々に
手にしては買っていくコジロー。持参した袋もパンパン☆
ちゃんと上手にコインの受け渡しもできましたよ♪

DSC04632.jpg
コタローはちゃんと自分で欲しい物も選び
自分でコインを選んでお買い物ができました♪
実は早々にコジローのお財布をなくしてしまった私…。
そんな現実を受け入れる事のできないコジローが
次々にオモチャを手にしていくので
「コタローが買ってあげる☆」とプレゼントしてました♪
優しいお兄ちゃんに育ってくれてます☆

この「お買い物ごっこ」がとても楽しかったらしく
店仕舞いした後も名残惜しそうに哀しい目で立っていて。
家に帰って2人でお買い物ごっこの続きをしてました。

今日の売り子さん達は4月から1年生だそうです。
みんな大きな声で「いらっしゃいませ」
「~はいかがですか?」「安いですよぉ」
とても元気のいい店員さんでした☆
コタロー&コジローも幼稚園に通うようになったら
こうしてかわいい店員さんになれるのかな?
そんな日が楽しみです♪


コメント

No title

楽しそう~^^
これだけリアルに買い物させてくれると、今後の勉強になりますね。
最初にお弁当って、笑っちゃった( *´艸`)

コタローは優しいなぁ。
限られたお金の中から、ちゃんとコジローの分まで買ってあげるなんて。
本当にいいお兄ちゃんですね~

コジロー痩せたのかしら??
なんだか首周りがスッキリしてますね(●´∀`●)

No title

コタローは楽しそうね♪
アンパンマンのお財布を手にした時の顔、お弁当のおもちゃを手にした時のニンマリ顔がたまりません!
コジローもちゃんとお買い物できてるしー。
そしてコジローにプレゼントしてあげるなんて、やっぱりコタローは優しいお兄ちゃん!
『お兄ちゃん』の鑑だねぇ。
コタローとコジローのお買い物ごっこに私も参加させてもらおっかなー?

No title

お買い物ごっこ、子供たちは大好きですよね!
私も子供の頃、大好きでした。
お金を持てる喜びと、気に入った商品を選んで
受け取れる喜び。。。たまりませんよね(笑)

お弁当を受け取って嬉しそうなコタロー君が
とても可愛いです♪

***
先日のお惣菜、プチトマトに和えたのは
カッテージチーズでビンゴです(^-^)b
オリーブオイルと塩コショウ、ブロッコリーと
和えました。

てちこもちさん、

2人してお弁当に釘付け&虜になった時は、ちょっとガックシでした…。
いっぱいオモチャがあるのに、やっぱりそこ?って。
まぁザウルスですからねぇ。
かなりリアルなお買い物ごっこだったので
コタローは普段のお買い物でもお手伝いしたくなったみたい。

コジロー痩せました?
コタローもコジローも私に似て骨格は華奢だんですよ。
肩とか、その辺の女の子よりずっと頼りない感じだし。
首周りスッキリしたかな?うれしいなぁ♪
お腹は相変わらずですけどぉ…。

ココアちゃん、

これ、これ、この顔!!
しゃくれてるでしょ??…。

わたしもね、コタローがコジローに買ってあげると言ってくれた時には
なんかすごくジーンとしたのよ♪
だけど家に帰って来てからもダンナさまへの報告とか度々
「コタローが買ってあげたのよ」と言っているので
「あんまり恩着せがましいと嫌われるよ~」と言っておいたよ☆
今日も2人でお買い物ごっこ♪コタローのお店は全部200円だけど、いい?

sattoさん、

最近うれしかったり、恥ずかしかったり、自分の都合が悪いときに
こんな表情をするのです☆自らしゃくれるコタロー…。
うちの血筋には一人としてしゃくれはいないんですけどぉ。

お買い物ごっこ、我が家で大ブームです。
さっきも2人で車&バスでダイエーまで行ってきたそうです。
何買ってきたのかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する