あやまる岬公園☆

ダンナさまのお休みなのに快晴の一日♪
久しぶりに遠出してあやまる岬まで行く事に☆

途中、きょら海工房でオシャレにランチです。
とても暖かくお天気もよかったのでテラス席。
青い海を見ながら食べるランチは格別で
再来店拒否されそうな勢いで、食べ放題のパンに
みんなでガッツイてしまいました。

お腹はパンパンだというのに…お店の外の工房で
海水からお塩を作っていたり、サトウキビの絞り汁から
黒密を作っているのを見学していると

DSC04655.jpg

優しいお兄さんが、できたての黒密を味見させてくれました♪
とっても濃厚でおいしいかったぁ。
この2人の笑顔で伝わることでしょう☆
心と胃の底からニッコニコです♪

しかもお土産にサトウキビをいただいてしまい、
お家に帰ってから皮を剥いてガシガシしましたよぉ☆
正直、生臭くてわたしは美味しいとは思わないんだけど
コタロー&コジローが美味しそうにしてました。
まぁこの2人の味覚ってどんなんだか??だし。

さぁ、お腹いっぱい食べた後は体を動かして消化!
ということで、コタローもコジローも遊具を堪能できる
あやまる岬に移動です。ほぼ貸し切り~♪

体を動かすぞぉと思ったのに…
DSC04694.jpg
なんか最近「乗り物に乗る」という事を覚えた2人。
真っ先に車へGO!コタロー、必死で漕いでる顔してますが
実は全く戦力になっておらず…、わたしが疲れたかも。
コジローは気楽に心から楽しんでいる様子ですねぇ。

その後、同じ様に足で漕ぐ列車にも乗りたいということで
ダンナさまと一緒にがんばって漕ぎましたよぉ☆
だけど2人は景色に喜ぶことなく、汽笛とトンネルに興奮。
列車に乗っているということだけで満足だった様子。

そしてお決まり、こちらです。
あぁこの顔…伊豆でもじぃじに強制撤去されて
こんな顔して激しく抵抗してたなぁ。

DSC04729.jpg

なかなか降りてくれないし、でもきっとキリがないので
1回の乗車で「また今度ね」ということにしましたが
かなり根性出して長いこと泣いておりました…。

でもまぁ、気持ちの切り替えが早いのが子供。
コジローもしばらくすれば落ち着いたし
目の前の遊具に目を輝かせてくれて一件落着☆

DSC04671.jpg
気分を入れ替えてローラー滑り台☆
ここのはちょっと滑りが悪いのですが…楽しそう。

でもやっぱり超インドア派のコタローですから
結局この後お砂場で遊ぶ事になり、ひたすら砂いじり。
砂まみれになりながら楽しそうに過ごしておりました。

ちょっと出発が遅くなってしまって短い時間でしたが
とても楽しい外遊びの一日でした♪
今度はお弁当を持って、もっと早く出掛けようっと。
DSC04771.jpg
そして帰りの車、なぜかコジローのシートに座りたいと。
いやぁ、さすがにもう無理じゃん??って大きさです。
DSC04772.jpg
一方コジローは、大好きなコタローのシートでご満悦ですが
行き交う車を楽しめたのは本の束の間…。
西日が眩しいと大泣き&大暴れして、すぐに後部シートへ。

みんなぐっすり帰途に着きました。
とっても楽しい一日。やっぱり青空最高っ☆
コメント

No title

みんな楽しそう♪良い顔してるー!
パパのお休みの日がちょうど晴天で良かったね。
美味しいもの食べて、いっぱい遊んで。
最高の1日!
しばらくあやまる岬にも行ってないから行きたくなっちゃった♪

No title

もしかして日曜日?私もあやまる公園で遊んでましたよ~。
時間帯が違ったのかな?
天気が良かったけど風が強かったですね。
島は、やっぱり狭いですね。
その内どこかでばったり出会いそうですね。

爽やか親子

コタローおいしい顔させたら№1だね。。。かわい過ぎるだろ・・・コジロー・・我がでてきたのかしらもうすぐ魔の2歳だしね・・コタローがラクだった分すごいかもよコジローは・・・ふふふ・・
ウチがそうだったもん。。

No title

楽しかったのがみんなの笑顔でよーく伝わってくるよ~♪
やっぱり青空の下で遊ぶのって楽しさアップだし、身体にもすごく必要だと思う♪
ビタミンD吸収~!^ ^
コジローの諦めきれない泣き顔がかわいいよぉ・・・
うちもテツが最近急に「我」が強くなってきて、気に入らないことがあるとひっきりなしに「ままぁーーー!」「だっこしてぇーーー!」
そして「いやいやぁーーー!」・・・です。(笑)

No title

ほんとにみんなの笑顔が、楽しさを物語ってますね~^^
こっちまでニヤニヤしてしまいます( *´艸`)

そちらは季節が一足早いんですもんね~
すごく過ごしやすそうです!

いっぱい遊んで楽しんだ後は、お約束の疲れグズりですよね~(-∀-;)
うちの問題児も毎回ですー

パイナップル定食さん、

残念っ…うちは週末がお休みになることは絶対になくて
これは平日に行きました☆
でも島は狭いし、いつかばったりお会いできるでしょうね♪
もし見掛けましたら、ぜひ声を掛けてください。
そういえば去年の花火大会はすれ違ったんですよね☆

ココアちゃん、

海のシーズンになると、海水浴がでら北の方に行くし
そうするとあやまる岬が近く感じるんだけどね。
久しぶりに行ったら、やっぱりとても気持ちがよくてよかったよ☆
芝生でケイも安心だし、今度ここでピクニックにする?
とにかく貴重なダンナさまのお休みの日。
晴れてくれるだけでテンションアップです♪

おとめ母さん、

ねぇ、食べ物限定で何かCMとかモデルとかの仕事ないかね?
コジロー、最近ちょっと「嫌っ」って言える様になってきて…
ちょっと早くも魔が忍び寄っている気配。
コタローで楽したぶん、やっぱ大変なのかな?
母さん、呪いだけはかけないでねぇ。

ハビゴンちゃん、

やっぱり外遊びは最高っ☆
ただ「これからは素焼きはやめようね」とダンナさまに釘を刺されたので
これ以上ソバカスを増やさないよう気を使ったわたし…。
ビタミンD吸収して、やっぱり増えただろうか??

そっかぁ、テツも嫌々が始まってきたのね。
うちもコジローが最近「嫌っ」って言える様になっていて…いつの間に??
まだ気持ちの切り替えが早いのが救いだけど
そろそろ嫌々期に備えて母も心を大きく持てるように心がけなければ。

てちこもちさん、

昨日まで本当に春の様で、そろそろ夏も?なんて思っていたけど
今日からまたグンと寒くなりました…。って、まだ3月だし。
それでも海はだいぶ夏の色になってましたよ☆

あっ、うちは眠くて&疲れてのぐずりはそれほどでもないかも。
限界までご機嫌さんに遊んで、それでいきなりおちます。
コジローは最近「我」が出てきたので、泣いて主張することが増えました。
それでもまだ気持ちの切り替えが早いので助かってるけど
もうすぐ魔の2歳児…どうなることやらヒヤヒヤです☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する