fc2ブログ

完璧ですっ☆

コジローのおトイレブームが再燃して10日が経ちました。
この10日間、コジロー完璧ですっ☆

オシッコは毎回教えてくれます。
それがかなりの頻尿&貧尿であっても。
おかげでものすごい回数トイレに通わされますが
よくこんなちょろっとなのに行きたいってわかるなぁと
逆にちょっと感心したりもするのです。

ウンチョスくんは、以前は絶対に教えてくれていたのが
教えてくれない&パンツにしちゃうので、
ちょっと凹んだりもしていましたが
「ウンチもトイレでするんだよ。」と何度も教え
「コジロー、ウンチはどこでするの?」と反復して聞くと
ちゃんとトイレの前まで行って「ここ。」と言う様に。
と思ったら、先日わたしが腰痛で横になっている間に
一人でトイレに行き、オシッコをしているのかと思ったら
ウンチも成功させていたではありませんかっ☆
すばらしっ!!感心☆

そんなこんなで最近は完全にパンツマンで過ごしてます。
外で遊んでいてもちゃんと教えてくれるので安心♪
念の為、着替えをリュックに入れて持ち歩いてますが
一度も使った事もなければ、危機もなし。
すごいなぁ。本当にビックリです。

しかも何がすごいって、突然パーフェクトになった日から
夜寝ている間も一度もオシッコしていないのです!!
一応オムツを履いて寝ているけれど、
毎朝サラッサラのまま♪
オムツ外れとオネショは違うって聞いているし
日中の頻尿を考えれば12時間も寝ているコジローが
一度もオシッコしていないなんて
信じられないんですけどぉ☆

でも本当にとりあえず10日という記録を更新中♪
この記録、いつまで続くかな??

オムツを卒業してくれると何て楽なんでしょう。
今迄ドラックストアのポイントの日に合わせて買い物。
コタローとコジローの2人ともが
オムツのお世話になっていた時には
本当に毎回毎回ものすごい買い物でしたが、
これからはドラックストアに行く事も激減。
ついでにガソリン代も節約になるなぁ♪
コタローが生まれてからの3年4ヶ月ずっと我が家にあった
オムツの山ともしばらくはお別れです。

DSC04711.jpg
気のせいか、オムツが外れたコジローは
表情もちょっとお兄ちゃんになった感じがします。

コメント

No title

本当、コジローくんがお兄ちゃんに見えます。
すごいね。

No title

凄い成長ぶりだね。
買い物が楽になるよー。
ゴミも減るしね。
よっ、お兄ちゃん!

No title

本当だ兄さん顔だ。。。

我が家のオッサン顔の娘にもコツを教えて欲しいよ・・・

No title

はじめまして☆
私も同じくらいの息子に最近トイレトレーニングを始めたばかりなんです!!
うちの子は撃沈なんですが。。。笑
息子君、すごいですね~~。
無知のままトレーニング始めてしまったので、
それが悪かったのかな?
なにかコツがありましたら教えてください~。

かおりちゃん、

子供って日々顔が変わる気がするけど
ここ最近、コジローが急にお兄ちゃんになってきた気がして…。
やっぱりなんだかさみしいよ。
でもオムツが外れるのはうれしいけどね♪

パイナップル定食さん、

そうそう、お買い物も楽だし、ゴミもぐんと減るし♪
お洗濯の時に男物のパンツが一気に増え、
おぉ、やっぱり我が家は男所帯だと思ってしまった☆
子供の成長は早過ぎ&突然で、母はなかなかついていけず…。

おとめ母さん、

ねぇ、なんかお兄ちゃんな顔だよね。
うれしいやらさみしいやら、相変わらず複雑よ。
そういえば「ここ」には覗き魔がいたよねぇ。
その趣味がおとめちゃんにも感染すればどうだろう?
ひとまずまだお色気ムードではないタダスケ兄ちゃんのを見せるとか?

aicaさん、

はじめまして。コメントありがとうございます♪
うちはなかなかのラブラブ兄弟なので、
コタローがトイレに行くのを見ていたコジローにとっては
トイレはちょっとした憧れの場だったみたいですよ☆
長男くんがおトイレに行く姿を見せるというのはどうでしょう?
長男くんが恥ずかしがるかな?
うちはコタローが開けっ放しでしているのをジーッと見てました。
後はやっぱりできた時のベタ褒めかな。
うちは今でもハイタッチしてますよ♪コタローも一緒に。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する