チョキチョキ☆

DSC04958.jpg

コタローの愛読書「めばえ」。
今まではおはなしを読むことや
シールを貼ることくらいしか興味なかったけど
なんだか最近は工作のページにも興味津々。
あまり「~やりたい」などと自己主張をしないのが
ちょっと心配でしたが
「これ作りたい!」と言う様になりました☆

チョキチョキ。
子供用のハサミを買ったけど、コタローの小さな手には
まだまだ大きすぎるようです…。
ほんのちょっとしか刃先が開かない。
とても大変そうだけど、真剣にがんばっております。

ノリもペターンとして
DSC04961.jpg
本日のがんばった成果がこちら。
カエルとカタツムリです。

しかし即効グチャグチャにして
ゴミ箱行きになったのでした…。
ダンナさまに見せてあげることもできなかったなぁ。
コタロー、作ることのみに興味があるようです。

DSC04963.jpg
今日は横でおとなしく書き物をしていてくれたコジロー☆

コタローが工作などをしている時間、
このお方が問題なのです。
こうして大人しくしていてくれる時間がとても短く
コタローが一緒に遊んでくれない上に
ママがコタローにべったりという
ストレスに耐えかねてご機嫌斜めになることが多い…。
仕方ないしわかるんだけどね。
ハサミを使っている時は危ないし、
工作なんかは手引きをしてあげなくちゃだから
ちょっとの間だけがまんしてね、コジロー。
早く一緒にできるようになるといいね♪

コメント

No title

自分だけのけものにして~! って思ってるのでしょうね・・・(笑)
でもママの体は1つしかないですからねえ・・・
早く一緒に楽しめるようになるといいですね

おおおお!

次男のほうが見習い期間が長い分上手だったりするんだよね。。
コタローのはさみ持ってる顔が職人だなぁ。。

風風いちごさん、

コジローは思いっきり次男坊なので、とっても甘えん坊さんです☆
しかもコタローが基本的になんでも1人でできる子なので
ママはいつも自分を構ってくれると思っているんですよ。
このままずっと仲良しで一緒にいろんな事ができるようになると
楽しくて仕方なくなるんでしょうね。

おとめ母さん、

そうそう、コジローの方が何事も人のマネをするんだよぉ。
やっぱり身近にいいお手本がいると違うんだろうね。
コタロー、なんかはさみが大好きみたいよ。
こうなったら切り絵師にするか??

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する