「おとうとぉ」☆

我が家の「おとうと」クン
1歳9ヶ月になった今も健在です☆
期間限定だろうし、このままでいいかなって思ってたけど
気が付いたら、わたしもダンナさまも当たり前のように「おとうと」と呼んでいる。
もはや本名である「コジロー」と呼ばれる事がない…。

コジロー自身も「おとうと」と呼んだ方が振り返るし。
遂には…「おなまえは?」「おとうと」…。

これでいいんだろうか??と思いつつも、
やっぱりかわいいなぁと思い1つの芸として定着☆
「コジロー」という名前もわかってはいるみたいだし。
まっ、いいかっ☆
コメント

かわいい~。。

本当だ・・・アホ親子だ~♪

はっきりと喋るようになったね、コジロー。。動画で見れて嬉しいわぁ・・・てちこさんとか絶対興奮しそう。。今度はコタローもお願いします

No title

こんばんは。ご無沙汰しておりました。
地震の際は、心配して温かいコメントを下さいまして
本当にありがとうございました。
不安で心細いときに、とても励みになりました。

だいぶ生活も落ち着いてきたので
ブログを再開する事にしました。

これからもどうぞヨロシクお願い致します。

No title

え~!!
えぇぇェェ~!!
すごくしっかりしてますねっ!!
私も『ママ』と呼ばれたい。。。。。
何だろう。。。何度も見てニヤけてる自分が怖いわ。笑

No title

コジロー、最近めきめきとおしゃべり上手になってきたよね!
しかもコタロー同様、声が高くてカワイイ♪
カワイイ動画に癒されるわー!

No title

はい、おとめ母さんの言うとおり、大興奮しております。
萌え萌えです(●´∀`●)

一番愛してるのがママかぁ~
いいな、いいな~~~
その声で「てちこさん」って言ってほしいわ。(←アホ)

それにしてもyouriさん、言わせすぎ~~
笑っちゃいましたよ(*≧m≦*)

おとめ母さん、

微笑ましい親子の間違いじゃない??
ダンナさまが編集してくれたんだけど、タイトルの変え方知らないんだもん…。
コジロー、だいぶしゃべるようになったけど、基本1文字なのよ。
一番はっきり言えるのは「いややぁ」ですが、なにか??

sattoさん、

こうしてまたブログに遊びに来て頂けて、とてもうれしいです☆
sattoさんのブログも楽しみにしています。
でもどうかご無理のないように…。
何か力になれる事がありましたら、いつでも何でも言って下さいね。
こうしてお知り合いになれたのも何かのご縁ですから♪

aicaさん、

これをすると、かなりわたしの心が和むので
かなり定番化した芸なんです☆ちゃんと仕込まれているでしょう?
コタローは「ママ」と呼んでくれるまでかなり時間が掛かったので
こうして甘い声で呼んでもらえると、こちらも猫なで声になっちゃいます♪

ココアちゃん、

コタロー同様、とてもおしゃべりではあるんだけどね、
基本的には何かを1文字で訴えるから、こちらは想像力をフル回転!!
わたしはコジローのハスキーな声も好きだったんだけどなぁ。

てちこもちさん、

この動画、ほとんどわたしの為に作ってもらいました♪
将来コジローが「うるせぇっ、クソばばぁ!!」なんて言った日には見せてやる!
今は心が萎えたり疲れた時にはいつもこの会話。
モリモリ元気が出て来ますよぉ♪
ちなみに夜中に泣いて起きた時なんかもこんなことしてます☆
さぁ、今度はコタローでどんな動画にしようかな?乞うご期待☆

No title

トロリ~ン♪
わたしが言われてる気になってしまった!
この時期の「ままぁ」は何だか特別よね~♪^ ^
うちも動画撮りまくって「反抗期のキミへ」とタイトルをつけたい。(笑)
youriちゃんの旦那様~編集して下さるかしら~?^ ^

No title

いやーん。かわいいね。
久しぶりYOURIちゃんのお声がきけたわ。v-238
こんな風に言って欲しいわ。
色付きの文字

No title

「おとうと」もかわいいですね
私にはそんな発想がなかったですよ
上の子たちは「ねえね」「にいに」と呼ぶことありますが
「いもうと」なんて呼んだことないです
なんだか「おとうと」の響きがかわいいです

うちも…

うちも似たような感じ…(笑)

『ちびすけがいちばん好きなのだれ?』 
『ママが好き~ママがいい~』

を一日何度も言わせてます(笑)

こうやって動画でとっとくといいですね…

早速、ビデオに録画しなきゃ…

いつまで言ってくれるかわからないから…

コジローくん『おとうと!』ってかわいいですね~

ハビゴンちゃん、

そうそう、この時期の舌ったらず&ママ大好きな時期の「ままぁ」は特別☆
毎日毎日一日に何度もこの芸をさせているのに
毎回トロリ~ンってしてしまうわたしってバカよねぇ。
そしてこの動画は確かに反抗期を黙らせる武器にもなるかもね♪
うちのダンナさま、いつでも編集してくれると思うよ。
特選集を作るから、いっぱい動画を撮り貯めておいてね。

かおりちゃん、

男の子のママっ子ってたまらないよぉ♪
無い物ねだりで女の子も欲しいなぁなんて浮気もするけど、
でもやっぱり男の子がママ命だとたまらないの。
Leoも早くこうなってくれるといいね、楽しみ☆

風風いちごさん、

私にもそんな発想はなかったんです。
やっぱり子供の考えることはおもしろいですよね。
「コタローのおとうとだよ」と紹介したのがとても印象深かったみたいです。
たまに「コジロー」って呼んであげているみたいだけど
コタローにとってはやっぱり「おとうと」くんなんです☆
これで次に女の子が生まれたら「いもうと」なのかしら?
でも次も男の子だったらどうするんだろう??

みみママさん、

これってママにとって大切な芸ですよね☆
なんかイライラしてたり落ち込んだ時には連発してます。
どれだけ救われていることか…。
ぜひ動画に撮っておくことをオススメします。
反抗期に「クソばばぁ」なんて言った日には見せますから。
それと兄弟ゲンカの時の対策にコタロー&コジローのラブラブ動画も♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する