お手紙♪

きのうの「母の日」のこと。

ダンナさまのお仕事は外現場だったので、
パパのお仕事姿を見学しようかと
コタロー&コジローと一緒にちょっと遠出。
そして優しい上司の心遣いにより、
そのまま現場から直帰させてもらっちゃいました♪
なので日曜日の夕方から家族で一緒に過ごせるという
とてもとてもうれしいご褒美をいただいたのでした☆

イベントの時にはいつも何かとお花を贈ってくれる
とても優しいダンナさまですが
今回は朝からずっと外現場な上に
わたしたちがお迎えに行く形になってしまったので
お花を買うヒマがなかったと「ごめんね」だって☆
いえいえ、それより家族で過ごす時間をもらえた事の方が
ずっとずっとうれしいし♪

で、プレゼントは何も用意していなかったということで
DSC05517.jpg
コタローと合作のお手紙☆

コタローはまだ「り」と「う」しか書けなかったので
他の文字はパパのお手本を見つつ、一緒に書いたそう。
そして数字は基本的に英語で数えるコタローに
「つー(2)書ける?」と聞いたダンナさま。
「うん、書けるよ」と答えるコタローの返事に
わたしは「??」
まだ書けないはずなんだけどなぁと思っていたら
ひらがなの「つ」を書いたっ!!これには笑ったなぁ。
なのでダンナさまが無理矢理「2」に編集しました。

そして最近のコタローの絵は白目を剥いているんです…。
でもいつも怒っているはずなのに、
絵の中のわたしはニコニコ♪
よかったぁ、本当によかった。
髪の毛がないなぁと思ったら、
この時はわたしはお団子ヘアでした。
おぉっ、ちゃんと見ているね。
今度は下ろしている時に描いてもらおうか?

DSC05456.jpg
コタロー、ステキなお手紙ありがとう。
とってもとっても大事にするからね。

DSC05458.jpg
コジローからは「好き好きギュー」と
チューをいっぱいもらいました♪

我が家のアンパンマンたち、こんなママだけど
これからもスクスク&ニコニコ育ってね☆


コメント

No title

心のこもったお手紙嬉しいですね~(●´∀`●)
みんなの合作だし、宝物ですね!
私も反転しまくりの「おかあさんありがとう」をミシン台に飾ってあります。
コタローどうやったら反転しないか教えて~~(-∀-;)

次は父の日ですね♪
3人の合作でパパさん泣いちゃうかも??

No title

母を思って書いてくれたお手紙一生ものの宝ですよね。
アンパンマン’S かわいいぞ~。

No title

家族みんなでニコニコな『母の日』だったんだね♪
それにしてもコタローはすごいなぁ。
毎回毎回感心させられっぱなしだよ!
文字も絵もどんどん上達してるもんね!
ケンはようやくひらがなをいくつか読めるようになってきたところ。
まだまだ興味がないようで。(笑)
そしてアンパンマン2人!すごく可愛いよー!
ニコニコ笑顔でママを守ってくれるね♪

す~て~き~♪

旦那さんステキねぇ~。そして家族で過ごす時間をもらえた事の方がうれしいと言うママのステキ・・なんてステキな家族なんだ。。。
見習わなくちゃ・・・

No title

素敵なお手紙!
上手に描けてますね
「つ一(2)」が「つ」には笑えましたが(笑)
ありがとうも上手に書いてますね
子供が描いたママの絵って笑顔ですよね
私も怒ってばかりなんだけどなあ・・・
もしかして
絵のママは子供の望んでいるママの顔なんでしょうか・・・

てちこもちさん、

なんかわたしの背後でとても楽しそうに作成してくれていて、
覗きたいなぁ、仲間に入りたいなぁと思いつつも我慢してました☆
パソコンの目の前に貼ってあるけど、見るとうれしくなりますよね♪
さぁ、父の日には全部自分で書けるようになっているかな?

コタローが書き方の練習をしている時にはいつも側で見ているんですよ。
国語のノートと、新幹線の下敷きを買ってあげたらやる気が倍増しているし。
コタロー、集中力がかなりある方なので、1日1字ひたすら集中して練習してます☆
でも反転させて書くのって大人から見ると奇想天外だし
そういうのも実は子供の何かの能力なのかも??

パイナップル定食さん、

まだ母の日の意味やらは何もわからないんだろうけど
何よりアンパンマン以外に初めて描いたのがわたし♪
それがとてもうれしいです。
我が家のアンパンマン達、これから日に焼けて益々こんがりしてくるかも☆

ココアちゃん、

そうなのぉ、日曜日の夕方からでも一緒に過ごせるなんて奇跡よね♪
なんか毎日すごい集中力で練習しているから
日々運筆が上達しているのがわかって、わたしもビックリ。
子供の可能性って本当にすごいんだね。
まぁ我が家はかなり偏ってて、運動系に全く興味ないのも問題だけど…。
ニコニコなアンパンマンたちを泣かせるバイキンマンのような母。
わたしも一緒にニコニコしなくちゃだなぁ。

おとめ母さん、

ほらっ、うちって母子家庭じゃん??
だから家族で過ごせる時間ってかなり貴重なのよ。
年中一緒にいたら…絶対にこんな事言ってないと思うよ。内緒だけどねぇ♪

風風いちごさん、

「つー」違いには笑っちゃいますよね。
コタロー、かなり自信ありげに「つ」書けるよてって言ってましたからぁ☆
やっぱりママの笑顔を描いてくれるんですね。
今度描いてもらう時には目が遠くを見ていないか確認してみようかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する