アンパンマンのズボン☆

チクチク第2弾☆

あれから同じ型紙で色違い、
柄違いなどで4本のズボンを縫いました。
だけど…できあがって試着する時は
とてもうれしそうな顔をするコタローですが
朝起きて自分で洋服を引っぱり出して来る時に
手にしているのはいつも既製服なんですけど…。
滅多にわたしのズボンを履いてくれない…。

なぜ??とっても悲しいんですけど。

そして久々のお裁縫が楽しくなってきて
わたしの方はなんだか欲が出てきました☆
なんか違う型もつくりたいなぁと思い

DSC05518.jpg
カーゴパンツに挑戦っ!!
ポケットが2つもあって、
ミシン初心者のわたしはちょっと緊張。

DSC05519.jpg
わかりづらいけど、デニム生地なので
格好付けにちゃんと飾りステッチも入れて。

そして何よりも力を入れたのが
DSC05520.jpg
こちらのポケット。
初めてボタンホールというのを作りました。
ミシンの手引き通りにやれば簡単だったけど、
最初はドキドキ☆
無事アンパンマンのボタンがくぐるホールが作れました♪

これならアンパンマンが一緒だし、着てくれるかなぁ?
でもちょっと丈が長いというか、全体に大きめ??
ちゃんと着こなせるのは来年だったりしてぇ。

それにしても、またサイズが合わなくて
これを2着も作ったんですけどぉ。
前回のと同じメーカの型だったので
サイズ100を作ったら…あり得ない程大き過ぎたっ!!
なので初心者のクセに図々しくも
勝手に型紙を修正してまた新たに作ったのです。
それでも大きいけど。
一体いつになったら最初に1着で納得いく物が
作れるようになるんだろう?

コメント

No title

おお~
力作ですね
アンパンマンパワ一ではいてくれるといいですね
サイズ、どうしたらいいんでしょうかね~?
私にも???です(笑)

No title

めっちゃ上手ですね~
可愛い❤
コタローはもったいなくて、着れないのかもしれませんよ^^

私もボタンホールドキドキしますよ~
なのでボタンの付いてるものは、あまり作りません^^;
サイズって型紙によって大きく違いますよね~
私も出来上がるまでは、どんな感じになるか全然分かってません。

それにしても2着も作っちゃうyouriさん、さすがです!
私ならガバガバでも無理やり着せちゃうだろうなー(*≧m≦*)

No title

わー!すごーい!
これはかなりの大作だね!
アンパンマンたちのボタンもすごくカワイイ♪
私も今年中にミシンを購入予定なので、その時は色々教えてねー!

No title

いやー素晴らしかった!
「最近はキャラクターものでシックでオシャレな作りのものもあるのね♪」と思っていたら・・・
手作りとはーーー!
本当に素敵でした☆
Tシャツをめくってジロジロ眺めてしまって・・・コタローゴメン!
ソタ用の型紙が必要だし新しい本欲しいなぁ・・・
またチクチク熱を待とう。(笑)

風風いちごさん、

サイズには本当に困りますよねぇ。
うちはまだ小さかった場合コジローにと思えるのですが…。
同じ本の型紙でも全然大きさが違ったのには戸惑いました。
でもこちらのズボン、アンパンマンパワーで履いてくれてます♪

てちこもちさん、

よかったぁ、ほめてもらえて♪
だけどやっぱりステッチはガタガタだし、あまり見られたもんじゃない…。
てちこさん程の方でもボタンホールはドキドキするんですね。
このアンパンマンはものすごく厚みがあるので
かなり大きめのホールじゃないとダメで、作っているときはドキドキでした。
すぐにリベンジするのは、単にすぐに履いてもらえないのが悔しくて
意地になって作り続けているだけなんですよ☆

ココアちゃん、

アンパンマンのボタン達はばぁばが値段も見ずに買ったら、すごく高かったらしい!!
なのでなんとか活用したいなぁと考えていたのよ。
なかなかボタン付けするのに決心が付かなかったけど
ようやく挑戦してみたら、それはそれで楽しかった♪
ココアちゃんもミシン買うんだ☆すごく楽しいよ。
一緒にあ~だこ~だ言いながら、いろんなの作ったりアイデア交換しようね☆

ハビゴンちゃん、

いやぁ、あまりじっくり見られたら困るようなできなんだけどね…。
今回はちょっとがんばったので、ついつい見せびらかしてしまったぁ☆
お裁縫の本はやっぱり女の子が中心だから、男の子のはバリエーションが少ないよね。
本を買うとますます女の子が欲しくなるよ。
一度ミシンを出してしまうとはまりだす。
ハビゴンちゃんは同じ布を使ったとしても、わたしとは違った
センスきらり☆の作品を作り上げるだろうからなぁ、楽しみにしております♪

No title

上手!パチパチ
カーゴパンツってハードル高そうなのに初心者だなんて。
もうこれだけできると初心者とは呼ばないよ~。

パイナップル定食さん、

ありがとうございます♪
だけどね、ステッチは本当にガタガタなんです…。
だけど凄く楽しくなって、今は創作意欲に燃えてます☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する