ドロドロ&ビャビャ☆

お天気のいい日にじぃじ&ばぁばと一緒に
お出掛けした時のこと。
前日の雨でぬかるんだ公園にじじじ&ばぁば、
コタロー&コジローを残し用事を済ませて帰ってくると、
DSC05873.jpg
ドロドロの2人がいましたぁ☆
コジロー、一度転んでしまってからは
完全に諦めモードで座り込み、
他の子供達のお母さんが「汚れるから入らないの!」と
言っている中、もうどうしようも
手が付けられないくらいドロドロな2人。

せっかくキレイな海で囲まれた島に住んでいて思う存分
水遊びができるんだから、海に行こう!
と移動することにしました。

DSC05903.jpg
ばぁばが珊瑚を使って何かを作りたいという事で
ばぁば大好きっ子のコタローは真剣にお手伝い☆
でも途中から砂を入れたり、
普通にお砂遊びになってますが…。

DSC05897.jpg
じぃじっ子のコジローは、
結構スパルタなじぃじの洗礼を受けてます。
この間は波を怖がっていたのに大丈夫♪すごいなぁ。

限りなくある砂と水を思う存分堪能した
コタロー&コジローでした。
コジローははしゃぎすぎちゃって、
車の中でかなり爆睡してしまい、
なんと人生で初めて食欲に睡眠欲が勝ちましたっ!!
ご飯も食べずに寝続け、
朝まで起きなかった姿にビックリ。

そして次の日は、
新しいお家の駐車場に埋め込みたいなぁと思い
シーグラスを探しに行きました。
前日のスカッと晴れた日と違い
霧雨の降る、ちょっと残念なお天気でしたが
DSC05923.jpg
ズンズン海の中に入って行くコタロー&コジロー。
今までは波が砂をさらって行く感覚が
怖くてたまらなかったのに
そんなことは何のそのっ!!
なんだか2人の背中が逞しい♪

DSC05927.jpg
コタローは「海を捕まえる!」と言って、バケツを手に
果敢に海に挑みお風呂ですか?って感じに自分にジャー。
DSC05937.jpg
コジローは頭からバケツを被ってビショビショに。

風も出てきて寒く感じ始めたので帰ろうとしましたが
なかなか帰らないお2人さん。寒くないのかい??
いつまで経っても海から上がって来ない2人を待ちつつ
今年は海でいっぱい遊べるかな?
なんてワクワクしちゃったのでした♪




コメント

No title

そちらの海はキレイなんでしょうね~
いいなあ~(笑)
泥遊びって子供、好きですよね
汚れてもいいから思う存分やりなさ~い
って、いいたいところですが
後のことを考えるとひいちゃいます(笑)
これから夏、海が楽しい季節ですね
あっ その前にいや~な梅雨ですが・・・

たのしそ~

もうすぐ梅雨明けそうだもんね~。夏が楽しみだ。。っていうか台風来るね。。でっかそうだから気をつけてね。パトロールなんてしちゃダメよ~。

No title

泥遊びに砂遊びに水遊び!
楽しかったんだろうなー。
2人ともすごく良い笑顔♪
梅雨が明けて海に遊びに行くのが楽しみだね!
綺麗なシーグラス見つかったかしらー?

No title

コタローくん、コジローくんは、海とか太陽のにおいがしするような元気な子に育っているようですね。
小さいときから、大自然にふれて、とても幸せだね。
Leoもそういうふうに育てたいな。

風風いちごさん、

こちらの海は、どこでも入りたくなるくらいキレイです♪
この子達にとって、海とはこんなきれいなものっていのは贅沢ですよねぇ。
将来、湘南とかの海を見たら何て思うかしら?
泥遊び…きっとわたしだけが引率者だったらやっぱり止めてたかも。
今回はじぃじ&ばぁばという強い味方がいたからさせちゃいました☆

おとめ母さん、

台風、すごかったね。
我が家のボロボロ網戸が吹き飛ぶかと思ったよぉ。
このまま梅雨が明けて青空が続けばいいのに☆
そしたら海でいっぱい遊ぶぞぉっ!!

ココアちゃん、

今回はじぃじ&ばぁばという強い味方がいたから
思う存分ドロドロ&ビャビャになってもらいました♪
相当楽しかったらしく、なかなか帰らなくて大変だったけどね。
シーグラス、思ったより沢山あってテンションあがったぁ☆
ゴミになるはずのボトルが波という自然の力でアクセサリーになるんだから。
今度一緒に探しに行こうか。

かおりちゃん、

コタロー&コジロー、残念ながら単に汗臭い子供達よ…。
もっともっと海にいっぱい連れて行ってあげたいんだけどね
まだ1人で2人を連れて行く勇気ないからなぁ。
それでも近くにこんなキレイな海があるというだけで幸せよ☆
将来、都会の海を見たらなんて思うかね??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する