虚脱…。

もう1週間くらいも前の話で、回復はしたけれど…。
DSC05939.jpg
久しぶりに朝から「嫌イヤ」だったコタロー。
というのも、大好きなじぃじ&ばぁばが
東京に帰ってしまうからです。

上棟式にあわせて1週間という、
過去最長の期間で遊びに来てくれていました。
コタロー、その1週間は当たり前のようにホテル住まい。
そして最終日、チェックアウトするべく
片付けをしているのを見て何かを悟ったんでしょうねぇ…
急にご機嫌が急降下したそうです。

空港に行く途中で寄ったお昼ご飯の席でも、
大好きなばぁばが見えなくなった途端
なんなんだ??この何もかもを拒絶するような空気。
この後ばぁばが席に戻ると笑顔が見られました。
わかりやす過ぎでしょ。

DSC05953.jpg
空港でオモチャを物色するデート中は笑顔も見られたのに
最後の最後に写真を撮ろうと思ったら…
また笑顔が消えた…。あらあら。

DSC05955.jpg
お別れした後のこのお顔…。
お店の方々にも心配されましたよ。
切な過ぎる、この表情っ!!
(何も感じていないかと思われたコジローも、
この後やっぱりご機嫌が急降下。)

帰りの車でも完全に虚脱状態で、一言も発せず。
お家に着いてからも続く無気力状態。
パパ&ママではどうする事もできませんでした。

結局、ばぁばに買ってもらった切り絵工作のドリルを始め
「これは今度ばぁばと作ろうね☆」とか
これまた切ない事を言いながら
黙々と作業に没頭することで回復してきたみたい。

それでも1週間経った今も、
コタロー&コジローの口からは
「じぃじ」「ばぁば」の名前をよく聞くのです。

コタロー&コジロー、大丈夫だよ。
新しいお家が建てば、
じぃじ&ばぁばはまた遊びに来てくれるし
その時にはお家に泊まってもらえるから、
ずっと一緒にいられるしね♪

それに実は「引っ越しの時、子供達いたら大変じゃない?
新居に引っ越す日には連れて帰るから、
その前の2週間くらいは東京で預かるよぉ~♪」
なんて、うれしいお話もあるしね☆
コメント

No title

せつない顔している我が子を見るのって母も辛いよねー。
又会える直ぐ会えるも子供には、今じゃなきゃって思いが大きいんだろうね。
じぃじ&ばぁばも可愛い孫を思って飛行機で涙だったろうね。
でも東京二週間お泊り後新居で一緒ってすごく長く一緒に居られますね。
それを楽しみに復活してね。

No title

コタロー哀愁漂ってる^^;
それだけ想われてるばぁばさんは嬉しいでしょうね~
私も子供のころ、おばあちゃんちから帰る日は毎回号泣してましたよ。
なので今でも一番可愛がってもらってます(●´∀`●)

今日、記事にかかせてもらいました❤
本当にありがとう!!!

No title

あ~
分かります分かります
うちもばあばと離れる日は上の子たち
朝からとってもご機嫌悪いですから~(笑)
それだけばあばが好きってことなんですよね~
でもこれは離れていていつもは会えないからですよね~?
毎日顔合わせてたらきっとけんかになるだろうし・・・(笑)

No title

うわー!
コタローのお顔・・・こちらまで切なくなっちゃう。(涙)
よっぽどじぃじ&ばぁばと過ごす時間が楽しかったんだろうなぁ♪
じぃじ&ばぁばもこんな孫たちが可愛くてしかたないよねー!
次はコタロー&コジローが東京に遊びに行く番かな♪
じぃじ&ばぁばに会えるのはすごく楽しみだけど、
また「バイバイ」するのが悲しくなっちゃうかなー?

No title

もう胸がキュンキュンだよ・・・
わたしまで一緒に凹んじゃいそう。(笑)
でもそれだけ楽しくて嬉しい時間だったんだよね♪
うちも毎日「おじいちゃんとおばあちゃんと~♪」って話してる。^ ^
じぃじもばぁばもこりゃ可愛くて仕方ないねー!
お引越し前の東京滞在の話・・・いつする?!
ちょっと前から?サプライズで前日とか?!
ドキドキしちゃう。(笑)

ううう(涙)

じいじ、ばあばが大好きなのね~。。

コタロー、本当に切ない表情するなぁ・・別れがわかるんだね、成長してるね。。
2週間も東京にあずけてしまったら、今度はじいじとばあばが離れられなくなるかもよ・・・また会えるのが楽しみだねぇ。。。

パイナップル定食さん、

毎回毎回じぃじ&ばぁばが帰ってしまうとこうなります…。
だからわかってはいるんだけど、やっぱり切ない顔を見るのはつらいなぁ。
東京にお泊まりして、その後も新居で一緒というのは楽しそうだけど
長いだけに今度の別れもつらいんだろうし。
もうこうなったらじぃじ&ばぁばと同居するしかない??

てちこもちさん、

ものすごいばぁばっ子ですよぉ☆
ばぁばがほんのちょっと席を外しただけなのに
こんなにドヨーンとしちゃうんだからすごいですよね。
てちこさんのおばあちゃんはとってもかわいい方ですもんね。
毎回別れに号泣されたらおばあちゃんもつらかっただろうなぁ。

風風いちごさん、

ダンナさまは「隣か向かいの土地を買って家を建てないかなぁ」なんて
じぃじ&ばぁばが近くに来てくれることを望んでいるようです。

ココアちゃん、

すごい顔だよねぇ…。
きっとお別れするのが私だったらこんな顔してくれてないよ。
今度は東京に遊びに行く上に、もしかしたら西日本旅行しながら帰ってくるかも??
もう、本当にじぃじ&ばぁばはメロメロなんだから。
こんなに距離は離れているのに、結構一緒に過ごしてるよね。
今回の別れだってほんの短い間なのになぁ。

ハビゴンちゃん、

もうね、手の施しようがないくらいの落ち込みようだったよ…。
工作してても「これはばぁばと一緒に作るからとっておこう」とか
「これはじぃじ&ばぁばに見せなくちゃ」とか、大変っ。
東京滞在の後こっちに戻って来る時は、新幹線に乗ったり
どこかで泊まったりとか、西日本旅行しながらって案も出ているらしい☆
お引っ越しの為に預かってもらうのに、お引っ越しをほっぽり出しても
一緒に行きたい気分だよぉ。
じぃじ&ばぁば、どこまでコタロー&コジローを手懐けるつもりだ??

おとめ母さん、

じぃじ&ばぁばが大好きなのよぉ。
自分たちの中ではコタロー→ばぁば、コジロー→じぃじって担当があるみたい。
なんか最近は次に会うお約束をしてから別れている感じよ☆
だって今回だって何気に年末年始は東京で過ごしてたし…。
なんか距離を感じさせないくらい頻繁に会ってるよねぇ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する