託児所デビュー☆

託児所デビューとは言っても、親子でデビューです☆

近所の商店街の中にある託児所「ひよこ広場」では月額250円で、
親子一緒であればいつでも利用し放題♪という嬉しいサービスがあります。

基本的に2人きりで過ごす事が多くて、コタローは寂しいかなぁ、マンネリかなぁと
ちょっと心配していた私は「私の為のサービス?」なんて勝手に喜んでおります。

まだこの月齢では「子供同士で遊ぶ」という感覚は生まれていないというものの
子供を見ると興奮するコタローを見ていると、もっと子供たちがいる所に連れて行きたいなぁと。
DSCF2416.jpg
コタロー、着いていきなり上機嫌でハイハイ☆
障害物がない広々とした空間が嬉しいらしく、いきなりハイハイで大冒険を始めました。

DSCF2406.jpg
そして我が家にはないボールの楽園にご満悦♪

DSCF2409.jpg
お昼寝から起きて来たお兄ちゃんに遊んで欲しくてラブビームを送ってみました☆


コタロー、すっかりこのひよこ広場が気に入ったようです。
飽きる事なくずーっと動き回ってケタケタ笑って楽しそう。

お兄ちゃんやお姉ちゃんが眠かったりお腹空いたりでぐずったり泣いたりしている中、
躊躇する事なくそんな子達の下に行ってちょっかい出そうとしてました。

すごぉく楽しかったんだね。オッパイの時間をすっかり忘れること1時間半
終始ご機嫌で過ごしました♪

これからもお世話になりそうです。
私も保育士さんにいろんなアドバイスなどもいただいたり世間話をしたり
ちゃっかり楽しませていただきました♪

ご近所さんにこんなステキな施設があって、助かるなぁと心から感謝です。

コメント

No title

ウチの兄貴は昔、島で託児所やってたんだよ(^-^)
僕は子供好きだから、よく学校帰りに寄って子供達と遊んでた。
将来は保育士もアリ?かなあ~なんて思ったよ(^^;

て言うか、いつの間に帰った?(-o-)

サモガリのフジロックには驚いたよ!

月額250円で使い放題なんてお得!ママも気分転換にもなるしいいね~。
今日もコタロー、目ほっそくしてニコニコ笑ってたんだ!また会いに行くからねー!

サザヲちゃん、

あはっ、相変わらす連絡もなしですみませぬ…。
これでも一応主婦だからさぁ、そんなに長い事家をあけて
遊んでいはいられないのです。

島の子供達って子供が好きだよねぇ。
学生の頃は「子供が好き」っていう友達あまり周りにいなかった気がする。
しかも男の子で。いい環境だよねぇ。

さて、今年の夏はいつコタローのシッターに来てくれるの?

あやのちゃん、

本当、リーズナブルで助かるわぁ♪
コタローも、眉毛を下げ下げ&ほっぺを上げ上げしながら
目をほっそくして笑っておりました♪♪
ママもコタローも楽しめる空間を発見してうれしいよ。

No title

親子そろって楽しめる場所、貴重です。
ましてこんな暑い毎日、家にいるよりずっといいよね。私は最近、散歩といいつつしょっちゅう実家に行ってるよ。
コタロー、ほんとにいい笑顔♪人が好きなんだね。

makiko,

お散歩がいつも同じ辺りをウロウロ、いくつかのスーパーを日替わりでって感じで
なんか変化欲しいなぁと思ってたから、とってもいい発見♪
実家が近くないし、2人っきりが多いからコタローの為にも
いろいろ工夫しなくちゃだよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する