柱を建てるっ☆

ついに基礎工事も完了し、
いよいよじいちゃんの柱の出番がやってきました☆
なんと柱を建てる時に現場にぜひおいでと。
記念にわたしたちにも建てさせて下さるというのです!
かなり前から楽しみにしていましたが…
残念ながらダンナさまはお仕事…。
なのでコタロー&コジローと3人だけで行ってきました。

…。
DSC05533.jpg
結構何にでも興味を示すコジローですが、
なぜか今日に限ってママっ子。
なかなかわたしから離れてくれず、
なんとか柱に触らせようとしたけどあまり興味なさそうで
結局こちらの木槌に落ち着きました…。

DSC05534.jpg
珍しく自ら柱を建てるとハリキリだしたコタロー☆
太くて長い木をユラユラ揺らしながら入れていきます。
なんだか楽しかったようで、次々に入れていくコタロー。
キッチンの裏にあたる柱を3本、
大工さんみたいに建ててくれました。
実はわたしもやる気満々だったんだけどね、
コタローの記念です♪

DSC05553.jpg
そして次の日には、ついにクレーン車の登場☆
家族で張り切って見学に行きました♪かっこいい~。
コタロー&コジローも、近くで見るクレーン車に大興奮。
柱を高く吊り上げて2階部分へ運び、
これまた次々に建てていく。

プロのお仕事はすばらしいっ。
あんな高い所で重い柱を組み立てたりして、
大工さんってかっこいいなぁ。
あっという間に家の形が見え始め、
DSC05577.jpg
たった半日でこの通り☆仕事が早いです。
なんかこうして見ると、狭小と思っていた我が家も
意外に大きいじゃん♪
不思議な事に立体的になると大きく見えるんですねぇ。

地べたの基礎工事からこうして立体的になってくると
ようやく家を建てているんだと実感が湧いてきました。
どんなお家になるのか、とても楽しみです♪
大工さんの魔法のようなお仕事、見に行くのも
とっても楽しみです。
とりあえず当分はいいお天気のようなので
このままいい感じに木材が乾いてくれますように☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する