泣き落とし☆

早いもので、コジローの2歳のお誕生日までの
カウントダウンが始まってます。本当に成長が著しい☆
いろんな事が器用にできるようになってきているし
何よりおしゃべりが上手になってきています。
繰り返してのマネっこがだいぶ正確になってきているし
気が付いたらたどたどしいながらも
2語文を上手にしゃべってる!
DSC05845.jpg
まるで流動食?ってくらいに流し込んで食べていたのも
上手によく噛んでゆっくり食べられるように♪
おかげで食後の大泣き&大暴れもなくなりました。

寝ている間もほとんどオネショすることもありません☆
もうそろそろパンツのまま寝かせても大丈夫かな?
最近は大好きなコタローのマネをして
自分でパンツやズボンを履く事もあるしね。
2人目はやっぱりいろいろな意味で手が掛かりませんな♪

DSC05860.jpg
しかもお手本となっているコタローが穏やかだからかな?
そろそろ「魔の2歳児」の片鱗を見せる頃なんだろうけど
かなりコントロールしやすい「嫌イヤ」で済んでます♪
まぁ基本的にまだそんなに「嫌っ」と
拒絶したり自己主張する事が少ないけど。

DSC05908.jpg
それでも「嫌っ」という言葉が出た時は
ちゃんと秘策があるのです☆それが「泣き落とし」。

お散歩中、寄り道ばっかりで進まない時とかでも
「ママ疲れたぁ。ママと手を繋いで早く行こぉ。」と
泣きマネをしながら言うと、「はい」と超優しいお返事。
笑顔で手を繋いで早く歩いてくれたり☆
パンツ&ズボンの着用を拒否して家中走り回っている時に
「ママ、パンツ履いて欲しいよぉ」と泣きマネをすると
これまた小さく優しい声で答えてすぐに履いてくれるし。

この「泣き落としテク」、かなりの高確率で効果が☆
80~90%、もしかしたらもっと確率高いかも?
ふふふ、まだまだ甘いな、2歳児♪

でもね、この消え入りそうで小さな優しい声での
「はい」に完全にメロメロになってるのはわたしです。
御しやすいと思っているけど、
実は手玉に取られているのはわたし??


コメント

おおきくなったね

魔の2歳って、ムカつくけど一番かわいい時期なのかも。。。赤ちゃんだったのにね、おとめ姐さんを追い抜いてすっかりお兄さんだね。。

私のブログに載ってた従弟のワンちゃんコタローは東京のワンちゃんです。。実はもう一匹いてねコジローって言うんですわ・・コジローは暴れん坊なのでケージにいれられてました・・・・お宅の兄弟を見てるようで笑っちゃったわ。。。

No title

泣き落しかわいいなぁ
これって男の限定なのかな?
私もやった事有るんだけど次女には、駄目で息子には通用したのよねー。
性格かな?
魔の二歳児は、まだまだこれからかもよー。(笑)

No title

すばらしい成長を見せてくれてますね
そういえば私も2番目のときは
何でも早くできるようになった記憶があります
歳が近いと負けないように下の子はかなり頑張るらしいですよ
苺ちゃんは歳が離れてるせいかちょっと違いますけどね(笑)

No title

うきゃきゃ♪かわいい~♪^ ^
やっぱり男子だから女の涙に弱いのかな~(笑)
ソタはいまだに効果ありだよ!
そっかーテツにも一芝居してみるかっ!
効き目あるかなぁ・・・ToT
コジローの小さく優しい声の「はいっ」聞きたいーーー!

おとめ母さん、

本当、すっかりお兄さんになっちゃったよ…。
まだまだ魔の2歳児は爆発するかもしれないし、今のまま止まってくれればいいのに。
ほどほどに意思疎通もできるし、泣き落としでコントロールできるし☆
あらあら、従弟くんのお家のワンちゃんだったのね。
しかもコジロー??すごいなぁ☆
あれっ??コタローって最近の犬の名前のはやりなわけ??

パイナップル定食さん、

女の子がどんなに小さくても女であるように
男の子もやっぱり男なのかしら?
魔の2歳児…コタローがなかっただけにどうなる事やら??
でもやっぱりその時期その時期で反抗期はあった方がいいんだろうなぁ。

風風いちごさん、

なんかメキメキ成長していっています。
言葉の成長が特に「日々成長!!」って感じで驚かされます。
1歳8ヶ月差というのがちょうどいいお手本になっているみたいで
成長を促進させているんでしょうね。トイレに関してはありがたかったけど
他の成長はもっとゆっくりでいいのに~と思ってしまいますが。
苺ちゃんは歳も離れているし、にぃに&ねぇねは過保護なパパ&ママですもんね☆
いっぱい甘えさせてもらって、お姫様っていうのもいいですよ♪

ハビゴンちゃん、

ばぁばが「将来他の女に泣き落としされるよ」って言ってた…。
ソタにも効果ありならテツにも試してみてくださいな☆
確率高かったら、やっぱり小さくても男ということなのかもね。
いつも結構声を張ってしゃべるコジローが、この「はい」の時だけは
まるで照れている時のコタローのようになるのよ♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する