外壁☆

お家作り、着々と進んでおります♪

先日は現場監督、電気工事の方、太陽光発電の方との
打ち合わせがありました。
DSC06056.jpg
どこにコンセントを付けてもらうか。
我が家はオール電化&太陽光発電にする為、
それぞれの設備をどこに設置するか。
などなど、具体的かつ本格的な話し合いがあったのです。
正直、わたしにはあまりよくわからない事なので…
少しだけど建築の勉強をかじったことのあるダンナさまに
丸投げしました。

ただこうして家電を置く場所を考えたり、
実際の生活を想像してみて
あれこれ意見を出していると、
なんだかお家がグンと現実的になってきました☆

DSC06057.jpg
その横でコチョコチョし合ってるコタロー&コジロー。
広い空間を走り回って楽しそう♪
見ているこちらも思わずニコリ☆
だけど実際に壁が貼られ、家具なんかを置いてしまったら狭くなるのよね…。
今のうちだけかな、こうして思いっきり
走り回れるくらい広さを楽しめるのは。

DSC06135.jpg

今までトンカン男っぽいお仕事ばかりの大工さんでしたが
大工さんの魔法のような道具を駆使して
計ったり切ったりと
細かい作業が見られるようになってきました。
コタロー&コジローも後ろから、
かなり真剣な表情で見つめております。

DSC06138.jpg
外壁を貼り始めたのです♪
柱を立てたり、構造体を作っている時には
見に行く度にお家がどんどんできあがって行くので
ワクワクしたけど、ここまでできてしまうと、
今度はパッと見には変化がなくなっていたので
コタロー&コジローにはあまり反応がありませんでした。
なので久々の大変化に、ちょっとワクワクです☆

こちらの外壁、現場監督&設計士さんと一緒に飲んだ時
「最初はえっ??って思った。」と言われ…
今までに施行例がないだけに
どんな仕上がりになるか想像がつかないし、わからないと
選んだ私たちが不安になる事を言われたのでした…。
かなり仲良くなってから聞いた事なので、
本音だったんでしょうねぇ。
後日「いや、いい物になると思いますっ!」と
言い直してくれてましたが
「問題の外壁、いつ頃からですか?」とか、
真面目な現場監督さんをいじるネタに♪

でもやっぱり内心わたし達も
ちょっと不安になってきてはいたんですけどね。
まだ全体図を見た訳ではないのでわかりませんが、
ダンナさまもわたしも今の所は気に入っております☆

コメント

おウチ育ってますね

コタローコジローが立派に監督してるね、かわいい。。問題の外壁・・どう問題か楽しみデス。。

これからどんどん暑くなるからね、コタローコジロー、天気がいい日は帽子かぶるんだぞ~。

No title

どんどん完成に近づいていってるね♪
しばらく見ないうちに窓がついていたり外壁が貼られてたり。
ウキウキしちゃうねー♪
コタローもコジローも嬉しいんだろうなぁ。
外壁は何が問題なのかしらー?
どんな感じになるのか楽しみです♪

No title

着々とマイホ一ムできてきてるんですね
うらやましい~(泣)
うちはいったいいつになったら・・・・
子供たちも自分の家ができていく過程を見られて
いいですね~
出来上がりがとっても楽しみですね

おとめ母さん、

スクスク育ってくれてます♪
外壁はね、長年ある型なのに今まで全然施行したことがなかったんだって…。
どれだけ人気のない型なんでしょう??
だけど外壁全部を貼った後の感想「すごくいいじゃん☆」でした♪
コタローは帽子かぶるんだけど、コジローがすぐ脱ぐんだよなぁ…どうしよう?

ココアちゃん、

外壁はね、なんかずっと昔からある物らしいんだけど
だからスタンダードなのか、それとも売れなくて在庫があまっているからカタログに残っているのか
どっちかわからない微妙な物だったらしいよ…。
なにせ今まで一度も貼った事がないらしいからね。
でもなかなかいい感じで、外観はなんとなくできあがりました♪
本当に早いよね。後1ヶ月半くらいでできあがるなんてっ!!

風風いちごさん、

子供達も家が着々とできていく姿が見られて楽しんでいるんですけどね
実は7月頭から入居する日まで2人だけ東京に行く事になってます。
引っ越しの準備とか大変だから預かってくれるという話&
じぃじ&ばぁばがこねくり回したいからなんですけど
コンクリートミキサー車が入る時とか見られないんですよ…。
今のアパートが築37年なので、ギャップが楽しみです♪
苺家は転勤族なんでしたっけ?いつかどこかに落ち着くのかな?
奄美に転勤なんてあったら楽しいのに☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する