太陽光パネルの設置☆

早いもので、もう外壁が貼り終わりました♪
DSC06231.jpg
最初は白と、アクセントに黒をちょっと使う予定でしたが
ご近所さんのお家は全体的に濃いめの暗い色使いが多く、
それが今のはやりなのかしら??
別にはやりなんかは気にしないけど。
白はやっぱり汚れがめだつだろうなぁ。
全体がダークな場所に1軒白が建っていてもかっこいいと
思ったけど、数年後、我が家だけ汚れでくすんでいたら
悲しくなるでしょ…。こまめに高圧洗浄しても
やっぱり汚れは避けられないはず。
ということで、中間を取って明るめのグレーに。

私たちが選んだ外壁は、長年カタログに載っている
スタンダードではあるものの、今まで施行した事も
実際に見た事がないと言われ…単に在庫が余っているから
カタログに載り続けているのでは?という疑惑も…。
しかもそれを聞いた時は既に発注済みで変更ができず…。
なので現場監督さん、設計者さん、
もちろん私たちも不安でしたが
全部貼り終えた姿を見て、みんな納得☆よかったぁ♪

そして、そして、
DSC06228.jpg
我が家のエコ&副収入につながるかもしれない味方、
太陽光発電のパネルの設置も終了しました☆

でも実は設置していただいてる姿を見てないのです…。
ダンナさまのお友達の会社にお願いしました。
設置する時は差し入れ持って見学に行こうと
楽しみにしていましたが、電気の売電価格が変わる
デッドラインが6月いっぱいということで
すごく急いで取り付けてくれたらしく…
ひっそりとお仕事されてました…。
正面から見えない場所だけに、全然気が付かなかった!
パネルを1枚1枚担いで足場を昇って設置してくれたそう。
暑い中、本当にご苦労様です☆ありがとうございました☆

まだ通電していないのでお仕事してませんが
これからの季節、がんばって発電して欲しいものです♪
我が家の家計を助けてくれるといいんだけどな☆



コメント

No title

着々と進んでますね~^^
太陽光発電!
いいなー
毎月の電気代を見るのが、ちょっと楽しみになるかもしれませんよね(●´∀`●)

No title

工事が進むとワクワクしますね。
太陽光発電パネル良いですね。
我が家も家を建てる時は、是非。
あっ、予定無いですけど・・・・(笑)

てちこもちさん、

なんか本当に着々とって感じです☆
特にここに辿り着くまでが時間掛かってたから、尚更そう感じるのかも。
太陽光発電、我が家の希望の星です☆
大切な大切な副収入になると思うので、やっぱり節電は徹底して
できるだけ買い取ってもらえるようにするんだろうな。
だからケチケチ生活は続きます♪

パイナップル定食さん、

なんか引き渡しの時期もなんとなく目処が立ってくるとワクワク度が増します♪
日照時間が短い奄美ですが、太陽光が向いてない訳でもないらしいですよ。
我が家のパネルくん達にはぜひぜひいい仕事をしてもらいたいです☆

No title

太陽光発電はかなりいい仕事をするらしいよ~
夏場は大阪で2万円って言うてた!!!
電気代って大阪と奄美ではちがうのかしらね?

遊びに行くのが楽しみ♪

No title

すごい!!もうすぐだね、楽しみ。
おうちができていくの見るの、楽しいよね。
実家が小学生のときに家を建てたんだけど、毎日見に行くのが楽しかったのを思い出すよ。
無事に工事が終わりますように。
すてきなおうちになるね!!

mayuriちゃん、

島の日照時間、実は日本でワーストなのよ…。
なので全国的にみたらあまり成績よくないらしいけど
それでも我が家なりにがんばっていただければ☆
節電意識を高め、我が家の強力な副収入にしたいよ。
なんかやっぱり狭かったけど…いつでも泊まりに来てね。
時間を気にせずのんびりお酒を飲みながらお話したいな♪

makiko、

一応、7月末にはお引っ越しできる予定です☆
きっとすぐにコタロー&コジローに傷付けられたり汚されるんだろうけど
出て行った時とかに大切な思い出になるだろうし、早い時期に建てられてよかったかなと。
大工さんのお仕事はどれも魔法のようで♪
お邪魔かなぁと思いつつ、日参しては見学してるよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する