2階に潜入☆

お家の工事、またまた急展開です♪

DSC06299.jpg
なんだかよくわからないけど、電気の配線工事も完了☆
至る所の天井に電気線が張り巡らされ、
コンセントを付けてもらう予定の位置にも、
それらしきものが。
こうして電気が通る準備ができてくると、
もはや単なる箱ではなくなりました。

そして、そして
DSC06260.jpg
2階へと続く階段もできあがりました☆
先日わたしが脚立で2階まで上がろうとすると
「おとうとも行くぅ~」と大泣き&大暴れしたコジロー。
ようやく念願の2階に行く事ができました♪

DSC06280.jpg
おぉっ、なんだか部屋が間地切られ&天井もできてます。
どんな風になるのか、なんとなく想像ができるように♪

老後の事を考えず、2階にバスルームを作りました。
年取った時は、また考えればいいかな。何とかなるさ。
大好きな青でアクセントを付けたバスルームは爽やか☆
先日見たときには宙ぶらりんだったバスタブですが
床も取り付けられ、安心してお風呂に入った時の想像を♪

築年数がわたしよりも古い今のアパートのお風呂は
一生懸命お掃除したけど、なんだか入る気になれず…。
この4年弱で入ったのは3~4回。
普段はダンナさまが夜ご飯休憩の1時間で
子供達をお風呂に入れてご飯を食べてまた会社に戻るので
とっても慌ただしくシャワーだけで済ませています。
これからゆっくりバスタイムを楽しめるようになるかな?
できれば早く帰って来て一緒に入れればいいんだけど。

DSC06275.jpg
正直、妄想癖のあるわたしも、
あまり現実的に想像できなかったお家ですが
ここにきてようやくグンと現実味が増して来ました♪
後は先日ダンナさまと一晩で、
なるべく悩まないようにして選んだ
クロス達を貼ってもらえば明るいお部屋になるはず☆


コメント

No title

だんだん完成に近づいてきてますね。
わくわくします~♪
それから、2階にバスルームがあるところ我が家と
同じです☆
親や友人には、2階にお風呂が作るなんて…と言われましたが、
2階のお風呂なかなかいいですよ☆
ちなみにうちは、トイレも2階に一つだけです。
youriさんにお会いして、お家のこととかもっとゆっくり話ししたいな~♪
コメントだけではものたりないくらいです(笑)

No title

すごーい!
もうちゃんと『家』になってるー!
お家って私が想像してた以上の速さで建っていくんだね。
コタローやコジローもどんどん出来上がっていくお家にワクワクだろうね♪
クロスはどんな感じなんだろう?
あー!羨ましい!

No title

はげはげーーー!
ビックリー!
もう完成間近じゃない?!
明るくてステキなお家いいなぁ~☆
贅沢言ってはいけないけれど・・・うちは結構年数経っててヘンテコ増築されてて、トイレもバスルームもいろいろガタがきてるけど、逐一リフォームは逆にもったいない・・・
建て替えるにはまだもったいないし&資金は?(笑)・・・はは ToT

うちの実家のバスルームも2階だよ♪
窓全開にするわけではないけど(笑)気持ちいいよ~♪
老後はトレーニングにもなるから逆にいいのかもよ! ^ ^

No title

わ~どんどんイメージが湧いてきますね( *´艸`)
コジローも楽しみなんだろうな♪

2階のバスルームって、昔からの憧れでした!!
素敵です^^
このバスルームで、足を伸ばしてゆ~~っくりくつろいでくださいね❤

mikkimiさん、

一緒にワクワクしてくださって、ありがとうございます♪
一応7月下旬には引き渡しをしてもらえる予定です。
2階にバスルームを作る方、結構多いんですね。
水回りは1階の方がいいよって言われたんですけど、間取りやスペース的に
もう2階にしかなかったんですよ。2階からは海もちょこっとだけど見えるので
窓をもうちょっと下にしてもらえばよかったな、とか思ってます。
わたしもお会いして、いろいろお話してみたいです。
狭い島ですから、いつかきっとお会いできますね。
街中でも「コタロー、おとうとぉ」と大きな声で叫んでますので
もし見付けたら、ぜひ声を掛けて下さいね☆


ココアちゃん、

そうなのよぉ、もうしっかりお家になってるの☆
本当、お家ってもっと時間が掛かるものだと思っていたけど
建て始めちゃったらすぐにできあがるみたいね。
大工さんたちが一生懸命がんばってくれているからなんだけど。
クロスはいっぱい種類がありすぎて…ほとんど直感に任せました。
問題は…せっかくここまで工事を楽しみに見ていたコタロー&コジローが
仕上げの部分&コンクリートミキサー車が見られないことなのよね…残念っ!

ハビゴンちゃん、

本当、わたしも毎回遊びに行くとビックリよ。
子供の成長並みに、日々成長☆
記録のために書いているこのブログも、わたしがてげてげすぎて追いつかないし…。
ハビゴンちゃんのお家のように、壁を木にしたりしてみたいなぁとも思ったんだけど
時既に遅しで、クロスで木っぽいのもなぁと思い断念。
家作りって、やっぱり初めての事だから、後からいろんな事に気が付くのよ。
だから我が家もいつか改築なり増築したらへんてこりんになるんだろうなぁ。
2階のバスルームは、やっぱり将来改築せずにリハビリに使うか☆

てちこもちさん、

せっかく(漁港だけど…)海が見えるロケーションなんだから
お風呂につかったまま海が見えるよう、窓を下に付けてもらえばよかった…。
でもようやく足を伸ばしてリラックスできます♪
って…コタロー&コジローが一緒じゃ無理か…。
コタローは1階で大工さんの出した木屑をほうきとちり取りで集めて捨てて
本人はお手伝いしている気分を味わってます。本当は邪魔だけど。
コジローはひたすら2階をウロウロ、まだ床が貼られていない所から
落ちるんじゃないかと、こちらはヒヤヒヤです☆

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する