大工さんのキモチ☆

今回、我が家を建てて下さっている丸三建設工業さん
最初に社長さんにお会いした時に
「現場監督も設計者も年齢が近いからいろいろと
ワガママ言いやすいと思うよ」と言って下さいました。
そしてかなり本当にワガママを言わせて頂いて…
その願いを叶えてくれる大工さんには申し訳ない…。

その1つが、子供達の学習机になるであろうデスク。
基本的に子供達に個室を与える気がないので、
L字型のちょっと大きめなお部屋です。
でも一人辺りで割ってみると、わずか4畳くらいと
クローゼット。学習机&ベットを置いたら
何のスペースもなくなるよなぁって感じです…。

そこで大工さんがL字型という形を利用して
お互いが背を向けるようにして
こうして3人に1つずつの机を作って下さったのです☆
(まだ3人目はお腹の中にもいないんだけど…予定♪)
おかげでなんかスッキリしているし空間も有効的。

DSC06438.jpg
こんな立派な机を作って下さっているとは知らず…
よく見ると、本当に丁寧なお仕事をしてくださったのが
一目でわかるほどの逸品☆
なんかこれを見たとき、本当にテンションが上がったし、
涙が出そうになっちゃいました。
コジローはここで「パズルする~♪」と大喜び♪

DSC06444.jpg
クローゼットの中も、パイプを通すだけでなく
作り付けの棚も作ってくれています。

DSC06440.jpg
階段の手すりも、とてもキレイに仕上げて下さってます。

これらはまだまだほんの一部。
大工さんは職人さんの鋭い目で
1つ1つの作品を丁寧に丁寧に作り上げてくださり
お邪魔して横で見ていると、
本当に感謝の気持ちでいっぱいに。
そしてちょっと一息入れながら
コタロー&コジローと一緒に遊んでくれたり。
大工さんの丁寧なお仕事を目の前で披露してくれたり。

あぁ、この会社にお願いすることにしてよかった。
と本当に心から思いました。
大工さんのキモチ、本当にステキです♪
勝手に大工さんというのは
荒々しい男っぽい人達ばかりだと思っていたので
男っぽい仕事と繊細な仕事と両方をこなすなんて、
憧れが増しちゃいます☆
コメント

No title

素敵な机~
これでコタローの文学少年っぷりに、益々拍車がかかるかも!?
引越しが待ち遠しくなりますね^^

3人目~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
私はもうないので、応援してまーす❤

てちこもちさん、

とってもステキでしょ?
わたしもこんなに心を込めて作ってくださるとは思ってもみず…
ご対面の時にはとてもテンション上がりました♪
今日はニスも塗って下さり、更にステキ度が増してます。
こういうの、全てサービスでやって下さるんですよ。うれしいですよね。

てちこさんも3人目、いかがです??
うちはコタローが幼稚園に行った来年以降にどうかなと考えてます。
まぁ、授かりものなんですけどね。
てったんも優しいお兄ちゃんになりそう♪
ふーたんは、どんな真ん中っ子になるのか見てみたいです☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する