初☆奄美祭り

奄美祭りが始まりました♪

小さい頃から週末もバレエのお稽古があったためあまり地元のお祭りさえも行った記憶がない私…。
本当はお祭り大好きですが、なかなか叶わなかった夢。
ここにきて、ようやく実現しました♪

実は去年、コタローがお腹の中でスクスク育っていたというのに、
間抜けな私は家の中で滑って転び、ちょっと具合が悪かったので
奄美祭りは音だけ悲しく聞いていたのですねぇ。さみしかった…。

ダンナさまは残念ながらお祭りの現場でのお仕事のため(テキ屋ではないですよ☆)
家族でお祭り参加はできません…。なので、きのう友達を介して知り合った
8ヶ月の男の子&ママさんと一緒に出掛けました。
DSCF2144.jpg
コタローも張り切って甚平さんを着ていきました♪

普段お散歩に行く公園にはすごい人だかり!!
お店もいっぱい出ていて、The 日本の祭り!!って感じ。
かなりテンションが上がりました♪
DSCF2467.jpg
そして見かけた「豚の角煮」のお店。島だなぁと思いました。
今回はコタローと出掛けることで精一杯だったので、残念ながら食べるにはいたらなかったけど、
ぜひ来年は挑戦してみたい一品☆

さてさて、お祭りの最後は花火大会♪
本当に久しぶりに観た日本の花火。とにかく連続で数を上げまくるアメリカの花火とは違い、
色も形も様々で1時間もの間ずっと飽きる事なく楽しめました☆

きっと泣くだろうなぁと思っていましたが、思いの外ドシンと体を攻撃する振動がなかったせいか、
コタローも泣く事なくぼーっと観ておりました。
集中力はあまり続かず、すぐに普段通りの手遊びを始めちゃったけど、
一応ちょっと楽しんでくれたようでよかったです☆
本当に花火を楽しんでくれるのは来年からかな。
でもきっと来年は露店でいろいろ「買ってぇ」攻撃があるんだろうな。
コメント

No title

夏だねー!コタロー、甚平お似合いだよ。

豚の角煮が屋台で売ってるなんて、さすがね。おいしそ。
来年はゆうりが角煮を食べ、コタローはヨーヨーでも持って歩いているのかなー。

makiko、

ねぇ、豚の角煮の屋台なんて初めて見たよ☆
来年はもうあんよしてくれてるもんねぇ。
ヨーヨーに、金魚すくいに綿菓子に…
お祭りはいくつになってもテンション上がるね。

No title

花火楽しかったですね~♪
youriさんも楽しまれたようで何よりです!
やはりニッポンの花火は素晴らしい!
しかも奄美まつりの花火って結構すごいし。^ ^
我が家は旧港のあたりで陣取ってたんですよ~。ちょっとお会い出来るかなぁなんて期待しつつ。^ ^
残念でしたー。
あ、遅ればせながらこちらのブログ、リンクさせて頂いてもよろしいですか?
すっかりその気でいました。

ハビゴンさん、

私もお会いできるかなぁと思ってキョロキョロしてみたんですけど、旧港でしたか…。
そっちを通らないで行ってしまいました。残念。
ソタローンはもう花火や屋台を楽しめる時期ですね☆
子供にとってお祭りは一大イベントですから、これからも
派手に楽しくやって欲しいですね。
あっ、リンクお願いします♪わたしもリンクさせていただきます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する