念願の…♪

ふふふっ、やっとこの日が来ました♪
DSC06871.jpg

憧れのシステムキッチン☆
わたしたちがキッチンをオーダーする時期が
TOTOのモデルチェンジの時期と重なり、去年の型と、
今年の最新型とを選べるというラッキーがありました☆
やっぱり新しい製品のカタログを見ちゃうと…
でも上を見たらキリがないし…と迷っていましたが、
ダンナさまが「こっちにしなよ」と言ってくれたのです。
しかもカラーを決めようとしたら、
なんと気に入ったカラーはちょっとお安くて。
それで結局、去年の型で見積もりしていた時と
それほど変わらなくなったのです♪

しかし震災によりTOTOの工場もなかなか稼働できない
とかで…もしかしたら稼働している唯一のメーカーに
変更しなくちゃいけなくなるかもとも言われ
かなりハラハラしていましたが、無事に工場が再開っ☆
しかも工場再開後の第一号で作って下さるということで
間に合いました♪

ユニットの棚も、炊飯器を置くスライド部分の
取っ手を作っている工場だけがダメで
たった1つの部品の為に諦めなくちゃいけない所でしたが
これまたギリギリで間に合ったとのことです。やったぁ♪
それにしても、1つの製品には
本当に沢山の人が携わってくれていることを実感。
感謝、感謝。ありがたい事です。

別にお料理が得意な訳でもないけれど、
システムキッチンが憧れでした☆
ダンナさまと一緒に住んでいた
ニューヨークのハーレムのアパートでは、
玄関のドアを開けると、そこに半畳くらいのキッチンが。
しかもドアを開ける時に邪魔ということで、
シンクの枠の一部が切り取られているという有様。
更に更に、ダンナさまが一人で住んでいる時に
ほとんどお料理をしないのにガス代が高い!!
調べてみたらガス漏れをしていたということで、
ガスを解約してしまい、お鍋なんかで使うような
カセットコンロ1つと、蚊取り線香の様な電気コンロ1つ。
こんなキッチンでご飯を作っていたのです。
そして今のキッチン。一昔前の普通のキッチンだし
やっぱり年季が入っているので、
前からの住人の汚れがこびりついて取れないし
コンロ2口のガスレンジはやっぱりなんだか物足りない。

十分なスペースにキレイなキッチン♪
火を使わないので夏も今の様に
汗だくにもならなくて済むかしら?
憧れていたシステムキッチンで、ご飯を作るのが楽しみ♪
DSC06896.jpg
お水を流すテスト☆憧れの「水ほうき水栓」♪
お水がとてもキレイに流れています。
なかなかいいお仕事をしてくれそう☆
それにすべり台シンクも、本当に自然に排水溝へと
お水が吸い込まれてお掃除がとってもラクチンな感じ♪
人工大理石も汚れが目立たなそうだし、
ますます手抜き家事ができそうです♪
コメント

No title

素敵❤
やっぱりキッチンはママの城ですもんね~
せっかくだから気に入ったものを使いたいですよね^^
好きなものを選ばせてくれる、旦那さまの優しさが嬉しいですね~
毎日のお料理が楽しくなるだろうな(●´∀`●)

No title

広~い 素敵~。(^^♪
毎日使う場所だからこだわりも必要ですよね。
我が家のキッチンは、一昔前の物なので低くて使い難いんです。
身長高めの私腰に来るのよねー。
システムキッチン憧れますぅ。

No title

素敵なキッチンですね
料理するのが楽しみですね~
ガスコンロって掃除が大変なんですよね~
これからは掃除も楽になるかも・・・
キッチンは女の城ですからね(笑)
うちはパパの部屋はありますが
私の部屋はキッチンです(笑)
引越しがますます待ち遠しくなりましたね!

てちこもちさん、

ダンナさま、たぶんここでケチって後からグチグチ言われるのが嫌だったんじゃないかな。
それにこういう時じゃないと、なかなかドーンとお金をと使えませんからね、
わたしもちゃっかりお言葉に甘えてしまうことにしました♪
てちこさんのようにお料理上手だったらもっと活用できたんでしょうけど…
わたしはこれからがんばって精進しますね☆

パイナップル定食さん、

そうそう、やっぱりキッチンにいる時間って長いですからね
少しでも居心地がいいなと思います。
わたしは逆に背が低過ぎて…吊り戸棚を限界まで下げた位置に取り付けてもらいましたが
残念ながら一番下の段にギリギリ手が届くかな?くらいです…。
無駄な収納スペースが多くならないよう、よ~く頭を使って物を配置せねばです☆

風風いちごさん、

まだ間取りも何も決まっていない時「家に何を求める?とダンナさまに聞いたところ
「書斎が欲しい」と言ってました。だけど、殆ど家に居ない上に
本なんか読まないからいらないだろと、即却下。
子供達が出て行った後の子供部屋は、将来のわたしの趣味の部屋にしようと
目論んでいますが、きっとダンナさまと争奪戦になるんだろうなぁ。
お掃除が苦手なわたしは、IHで簡単になる日が待ち遠しくてたまりません♪
でもやっぱり使いこなせるようになるまでは大変なんでしょうねぇ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する