外構工事☆

工事も終盤、外構もかなりできあがってきています☆

DSC06873.jpg
わたしたちがいろんな所に行き探し集めて来た
シーグラスを埋め込んだアプローチ♪

本来はゴミであったはずのボトル達が、海の波で洗われ
いろんな物に当たったりしながら角をなくして、
表面もくすんだ感じに仕上げられて
新たな物に生まれ変わっています。
ビーチで見付けた時にキレイだなぁと惚れ込んでしまい、
このコンクリート部分に使いたかったのです。
最初「想像がつかないから」と消極的だったダンナさまも
こうしてアプローチとして敷いたらかわいいかもと
賛成してくれました♪やった☆

完全に業者さんに任せてしまい、
後日ワクワクしながら見に行ったら…明らかに
「右側から埋め始めたよね…そしてやばいっ、
足りなくなるっ!!って段々まばらにしていったよね…」
という仕上がり…。正直、残念です。
しかも入れないはずだった貝殻も、なぜか混じってるし。
と、ちょっとテンション下がりましたが、
タイミングよくスコールが☆
そしたら雨に濡れたシーグラスがキラキラ輝き出したっ♪
結果、なんとなくキモチも落ち着きました。

DSC06876.jpg
裏にはウッドデッキも仕上がり☆
まだペンキ屋さんが入っていない状態なので
所々はげてますが…。
最初から最後まで丁寧にお仕事をしてくれ、
わがままをきいてくださった大工さん2人が
サクサクっと作り上げてくれました♪

日曜大工が大好きなダンナさま&わたしとしては
どこか一部でも自分たちで家を造りたいと思い、
それはウッドデッキかなと思いましたが
やっぱりプロの職人さんに作っていただいてよかった。
ちゃんと子供達がくぐり抜けられないような
間隔で作ってくださっています。お心遣いに感謝っ☆

そしてこの階段を下りた所に
DSC06877.jpg
家庭菜園をする予定の場所☆
残念ながら水はけがあまりよくなさそうですが
日当りは抜群☆
農園についてお勉強しているお友達に聞いたところ
50センチほど土を掘り返して、
いい土を入れてあげればいいとのこと。
さぁ、何を育てよう??今からワクワクです。

完成までにしてもらう事が段々少なくなり
もう片手でカウントダウンするくらになりました。
なんだか「見に来る家」という感じで、
まだまだ住む実感はありませんが
お家完成まで本当に後ちょっと♪


コメント

おお!

あっという間だったね。。いいなぁ・・マイホーム・・
子供たちも帰ってきたら大喜びだね。。

シーグラスの道・・ステキよ~。。

No title

アプロ一チ、
とっても素敵ですよ
いいなあ~ うらやましい~(笑)
家庭菜園のコ一ナ一もいいですね~
お庭があるってすてき!!
何を育てるかとっても楽しみですね~

No title

シーグラス、すごくたくさん集めたんだね!
実物を見るのが楽しみ♪
家庭菜園するスペースもあるんだ。
コタローとコジローも一緒にお世話するんだろうなぁ。
美味しいお野菜がいっぱいできますように!
そして・・・やっぱり↓のシステムキッチンが羨ましい!
こんなキッキンだったら私のやる気も出るんだろうなー。(笑)

No title

うきゃっ!かわいいアプローチ!
わたしもシーグラス大好き♪
海行くとまずわたしはシーグラスや貝拾いです。(笑)
なんかお家が建つのってすごいなぁ~!
あっという間にお城になってるー!
実家を建て直したときキミちゃんが設計図を眺めてワクワクソワソワしてたのを思い出しました♪
綺麗なお家・キッチン・お風呂・・・羨ましいなぁ。
家庭菜園も楽しみだね。^ ^

No title

素敵~~
私も私も!!
シーグラス大好きです。
見つけたら絶対拾っちゃう。
こんなに素敵なアプローチだったら、何度も見に行っちゃいそうです(●´∀`●)

家庭菜園いいなぁ~
私もプランターじゃなく、地植えしたかったです。
美味しい野菜をたくさん作ってくださいね^^

おとめ母さん、

本当、建て始めちゃえばあっという間だったわ。
お家って、もっと時間が掛かると思っていただけにビックリ。
子供たち、今は東京の生活を満喫しているから、新しいお家に興味ないのよ…。
でも帰って来たらビックリするだろうなぁ♪

風風いちごさん、

アプローチ、大丈夫ですか?
一応ちょっとお話して、少しは手直ししてもらえることになったんですけど…。
菜園とは言っても、とても小さなスペースなんですよ。
ここで何を育てようかな?でもやっぱり難しいのかな。
ねぇねちゃんみたいな大きなキュウリが採れたらいいんですが☆

ココアちゃん、

それはそれはいっぱい集めたよ!!
今じゃクセになり、ビーチに行くと自然とシーグラスを探しちゃうのよ。
家庭菜園はね…コタロー&コジローが一緒に育ててくれればいいんだけど
なんか目を盗んで食べられちゃってそうだよねぇ。危険っ!!

ハビゴンちゃん、

本当にねぇ、建て始めたらあっという間にできあがっちゃうんだね。
実は今日、行政の検査が入っているので、それが終わったら少しずつ荷物を入れて行きます☆
現実的な事を言えば、設計図の段階が一番ワクワクかも。
なぜって…大きい家だと勘違いして夢を描いているから~♪
シーグラスのアプローチは、雨上がりが一番のオススメです☆

てちこもちさん、

やっぱり拾っちゃいますよね、シーグラス。
島には結構波が高い場所もあるので、いっぱい見付けられます。
それに、もう完全にビー玉?くらいに丸く削られているものも☆
家庭菜園、何を育てようかな?
でもやっぱり最初は失敗が続くんでしょうね…。
コタロー&コジローと共に会いをいっぱい注いで作りますっ☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する