発電中☆

ついに電気が通りました。
我が家の太陽光パネルがお仕事をしてくれています♪
DSC06943.jpg
今日は雨が降ったり、基本的には曇り空な一日。
なので発電しているとは思ってもいず、ちょっと感激☆
見た瞬間にテンションあがりました♪
しかも工事中の今はそんなに電気を使う事もないので
売電しまくりです。
この調子でがんばって発電しておくれぇ。
DSC06911.jpg

我が家のリビング&ダイニングの電気の配置。
なんだかちょっとアンイーブンで変な感じです。
設計士さんが見て
「星座でもかたどっているの?」と聞いたくらい。
いえいえ、これも節電対策です。
リビングだけ、ダイニングだけ、全体をほの暗くしたりと
4つのスイッチを色々組み合わせる事で
いろんなパターンを楽しめるのです。
だからいらないライトは点けなくてもいいしね。
もちろん電球はLEDです。

何より一番節電効果がみられそうなのは、ダンナさま。
普段から口を酸っぱくして節電を呼びかけていますが
やっぱりそこは男性。
細かい事にはあまりこだわらない…。
だけどこのモニターには消費量も表示されるため
電気を1つ消したら消費量が減った。
とか目で確認ができます。
これにはダンナさまも「節電しがいがあるねぇ」と。
はい。がんばってください。
これで売電額が振り込まれた通帳をみたら、
もっとやる気が増すかもね♪

DSC06923.jpg
玄関ポーチのライト、ポスト、インターホンが付き
階段のタイルが貼られ、
アクセントの赤いドアもお目見えして
入り口付近が完成しました☆

行政機関の検査も昨日入り、引き渡しは来週頭の予定。
だけどもう荷物を運び始めてもいいということで、
ダンナさまがお休みの今日、一部を運び込んで来ました♪
さぁ、いよいよ本格的にお引っ越しです。
…苦手な荷造り…がんばらなくちゃだ…。
コメント

No title

赤い扉、すてき!!
照明もすてきですね~
とってもおしゃれ感漂ってますよ~
いよいよ引越しですかぁ・・・
わくわくどきどきですね
引越しは大変でしょうが、頑張ってくださいね~

No title

赤い玄関がアクセントになっていて素敵♪
リビングもオシャレだしー!
もうあっと言う間に引越しだね。
電気もモニターで数値が目に見えるからいいね。
ダンナさまも節電に目覚めたかしら?

No title

いいなぁ・・・・私も家がほしい・・・転勤族悲しい~

赤い扉、それを探してこんどその辺うろついてみるわ・・・タダスケをそっと玄関前に捨てていくんでかわいがってね。。

節電に燃えそうだね。。これでギラギラ暑くてももんく言えなくなったね、逆に「うししっ」と笑いがでそう。。。

No title

おおーっ!TVで見る「モニター」だー!
節電といってもこうして目に見えると断然気合が違ってくるだろうなぁ。
羨ましい・・・^ ^

赤いドアかわいいね♪
お友達に家の場所を説明するとき「赤いドアよ!」と伝えたらすぐ分かるしいいね~!

No title

すごい!! 素敵!!
よくいろいろ考えたね。
このアイディア一杯、愛情一杯のお家でお二人は育つのね。 実物をみたいなー。

風風いちごさん、

赤い扉、カタログで見た時すぐに決めちゃいました☆
本当はオレンジなんかもいいかなと思ったんだけどなくて…。
ビビットなカラーは見るだけで元気になりますよね♪
お引っ越しはコタロー&コジローが東京に行っていたのでラクチンでした☆

ココアちゃん、

赤い扉は見ると元気になって、なかなかよいです♪
本当、思っていたよりもずっと早く完成してしまったのでびっくり。
ダンナさまの節電意識…いつまで続くだろう??
長く続いてくれることを祈るばかりです☆

おとめ母さん、

タダスケ兄ちゃんをそっと置いて行く時には、米俵も置いておいてねぇ☆
そちらのおうちにコタローを置いて行く時には何を置いておいて欲しい?
そうそう、暑かったり西日がつらくても、お金に変わると思ったらニヤニヤよ。

ハビゴンちゃん、

そうそう、モニターですぐに消費電力がわかるから
節電するのもすごく楽しくていいよ。ただ無駄にモニター見まくるけど☆
「赤いドアのおうちです」。宅配便の人とかに何度使ったセリフか。
とっても便利だよ♪


かおりちゃん、

外観は自分が想像していたよりずっといい仕上がりで、とても気に入っているよ♪
ぜひレオとダンナさまと一緒に泊まりに来てね☆
うちはいつでも大歓迎だから~。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する