ゴパン生活☆

DSC07450.jpg
ジャーン☆
我が家にとって初めてのホームベーカリー
「ゴパン」がやってきました♪

私自身がパン好きなのでホームベーカリーは
常に欲しい物の1つでしたが
前のアパートのキッチンには置く場所もないし…
そもそもちゃんと使いこなせるか
わからなかったので保留でした。

ところがパン好きのコジローに気が付いたばぁばが
「コジローは本当にパンが好きみたいだから、
コジローのお誕生日にホームベーカリーを買ってあげる。
何がいいか考えておいて。」と☆やったぁ♪
ということで、どのメーカーのどの製品にしようか検討。
我が家はダンナさまの実家から美味しいお米を
送ってもらえるので材料費が大幅削減されるゴパンと、
定番のパナソニックが候補でした。

お米をミルする時の大音量は2階建てになったので
問題解決だし、やっぱりお米からもパン生地を作れる
ゴパンがいいかなぁと。
本体がとても高いのが申し訳なかったけど…
じぃじ&ばぁば、ありがとう!!

7月末に予約購入しに行くと、
「いつ入荷かわからない。もしかしたら11月になるかも」
なんて言われていたけれど、
待つ事10日で連絡が来ました♪
専用の小麦グルテンがなかなか届かなくて…
ようやくパン作りがスタート☆


DSC07468.jpg
これは黒米入りの食パン☆

お米の吸水度によって出来上がりに
バラツキがあるという口コミだったけど
今のところ、コース選択を間違えた1回以外は
美味しいパンができてます♪
小麦で作るパンよりモチモチしているし、
何よりお米からできているので
腹持ちがいいのが特徴☆
びっくりするくらいずっしりきます。

コタロー&コジロー、ダンナさまの反応は…とても好評♪
朝からパンの焼けるいい香りで起きられる幸せ。
とにかくとにかく自家製パン生活を楽しんでおります♪

DSC07469.jpg
初心者のくせに、3種類もお惣菜パンを作ってみました☆
ウィンナーパン、コーン&マヨネーズパン、あんぱん。
これまた大好評♪
とくにアンパンマン好きのコタロー&コジローには
あんぱんが大好評で
また作ってとリクエストの回数がすごいです。

お惣菜パンに関しては、
まだ手際が悪いので時間が掛かりますが
週末とかにのんびり作ろうかな。
みんなが「ママの作ったパン美味しい♪」と言って
食べてくれる笑顔がうれしいです。
この笑顔のために、また美味しいパンを作っちゃおう♪
と張り切るわたし。
我が家の朝食&ランチタイム、
とても華やかになってます☆

コメント

No title

うわー!美味しそうー!
いいなー。いいなー。
新しいマイホームでママの手作りのパン・・・。
何だかドラマのワンシーンみたい。(笑)
頑張って作ったものを家族が喜んで食べてくれると
すごく嬉しいし「また作ろう!」って思うもんね♪
今度私にも食べさせてー!(←図々しい・笑)

No title

いいな、いいな~
羨ましすぎる~!!
憧れのゴパン、やっぱりお味は最高ですかー(●´∀`●)
これでますますザウルス度が上がりますね!

No title

おいしそーーー!
いいなぁいいなぁ♪
あの日コースケに「よーく見ておけっ!」と視線ジリジリ送ったから・・・
届いてればいいなぁ(笑)

朝パンの香りで目が覚めるなんて・・・
憧れ!

わぁ。おいしそう♪

食いに行くから練習しといて~

ゴパンついき来たのね♪

ゴパンゆうりさんのブログ見たら欲しくなった~パン大好きご飯大好きなコタローコジローにとっては最高のアイテムだね
お家もステキ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココアちゃん、

なんかまだ食パンがメインなんだけどね、楽しいよ♪
ちゃんと振る舞えるようなパンが作れるよう
がんばって修行しておくと☆
お店のパンにはほど遠いけど、子供達が
「ママが作ったパン美味しい♪」と言ってくれると
うれしくてね。おだてられて作っております。

てちこもちさん、

最近は小麦での食パンも作っていますが
とてもモチモチでおいしいですよ♪
いろいろ作り始めると欲が出て来て
どんどんいろんな物に挑戦したくなります☆
わたしはてちこさんのようにマメではないので…
のんびりいろんな事に挑戦していきます。

ハビゴンちゃん、

コースケさんって、なんかサプライズでプレゼントしてくれちゃいそうよね♪
いつか「買ってくれたのぉ♪」なんて報告が聞けそうな予感☆
パンのいい香りのおかげで、ものすごく寝起きの悪いわたしも
コタロー&コジローもちゃんと起きられるようになったよ。

おとめ母さん、

いつでも来てね♪と言いたいとこだけど…
ミノリさんのとかと比べられたら困るぅ~。
素人の作品だと思って来てね☆

米子、

ゴパン、楽しいよ♪
我が家に泊まってくれたら、朝食はゴパンの食パンだから☆
早く遊びにきてよぉ。

鍵コメさん、

発売前からかなり気になっていたんですよ。
なんか騒音並みのミル音がネックだったし
パナソニックと提携したら、もっといい製品が出るかと思ったけど
思い切ってこちらにしちゃいました。(買ってもらったんだけど…)
すごくモチモチしていておいしいですよ☆
ダンナさまにもう一度おねだりしてみては?
我が家のダンナさまはご飯派ですが、これならいいみたい。
本当にお腹にたまるので、おかずも少なくて良くてラクチン♪
わたしは怠け者なので、朝からおにぎりなんて作れないし…。

こちらこそ、前からお願いしようと思ってました。
これからもよろしくお願いしますね♪

ゴパン♪ゴパン♪

わぁ~お惣菜パンだぁ!!
うちは、普通のパン焼き機だけど、子供と具材並べてピザ作ったり、残ったドライカレーを包んでカレーパンとか♪
楽しんでね~

さくらママ、

そうそう、子供と作るのも楽しみよね♪
ついつい電気代の安い夜中に一人で作っちゃったりしてるんだけど、
ダンナさまがピザを作りたいとか言ってるし、
近々ダンナさま&コタロー&コジローの作品ができるかも♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する