夏男☆

日中の日差しはまだ強いものの、朝晩は涼しくなって来て
秋も近くなってきたのかなぁと思う今日この頃。
今のうちに海遊びを堪能しておこうと思い、
「久しぶりに公園に行かない?」という
ダンナさまの提案を即却下。
今日も海に行って参りました♪

今日は国直ビーチへ☆

DSC07493.jpg
最近はアンパンマン号を卒業し、
普通の浮き輪がお気に入りのコタロー。
海に着いた途端に浮き輪を持って
自分から海へと飛び出しました☆
なんか様になってきたような♪
ちょっと前まではアンパンマン号でないと
怖い怖いと言ってしがみついて来ていたのにね。

DSC07483.jpg
わたしやダンナさまがこんな風に離れていても大丈夫。
2人でキャッキャ言いながらプカプカしています。

DSC07492.jpg
子供のスイッチってどこにあるんだろう??
本当に不思議なくらい活発になっているコタロー。
この後も水際でびしゃびしゃ掛かっても
大笑いして遊んでました。

DSC07489.jpg
コジローも段々余裕が出てきて、
最近はアンパンマン号も横乗り。
危ないということを教えようと傾けても大笑い…
まったくもって効果なし…。
でもコタローと波打ち際で腹這いになって
波を受けていたら思いがけず大きな波が来て
もみくちゃに…。軽く溺れた??
泣きはしなかったものの、
その後はちょっと海から遠ざかってたねぇ。

今年は後何回海に入れるかしら??
そして来年もまた海を怖がることから始まるのかしら??
今日の波は高くないけど大きくて
「波に乗ってる」って感じがして
サーフィンの楽しさをちょっとだけ齧った気分です。
やっぱり夏はいいなぁ♪まだまだ海であそびたいよぉ☆


コメント

すっすっすごい!!

コタローがぁ~親の手から巣立っている(☆。☆)
すごい♪
掴んでなくても、大丈夫なのね!
ママを抜かすのも、あっという間だね(^O^)

No title

そちらはまだまだ暑いんですね~
こちらも昼間は暑いですが
海にはもう行けないかな・・・・夏は終わりました(笑)

リンク、させていただきましたね。
これからもどうぞよろしく です。

No title

こんにちは
先日はリンクありがとうございました。
また
遊びにきますね~

私の知ってる海男

デイの裸族先輩・・・カケロマっ子なんだけどさ、初泳ぎは元旦で泳ぎ〆は大晦日です

コタローが男らしくなっとるのが少し寂しい・・もう抱っこさせてくれないかもね・・・でも嫌がられてもムリヤリ抱っこしてやる~

さくらママ、

そうなの♪
「コタローは一人でできるんだよ」とかダンナさまに自慢して
意気揚々と海に向かって行った姿は勇ましかったよ☆
来年はさくらちゃんの様にシュノーケルできるかなぁ?

風風いちごさん、

こちらも朝晩は涼しくなってきましたが
まだ日中は暑いですねぇ。コタロー&コジローは汗だくです。
普段は10月くらいまで暑いけど、今年はどうでしょう?
梅雨明けが異常に早かったから、秋も早く来るのかな?

こちらこそ、リンクありがとうございます♪
もう、苺ちゃんの写真を見ないと落ち着かないくらいファンですから☆

おとめ母さん、

裸族先輩ってカケロマっ子だったんだ☆
そりゃ海に飛び込みたくなるよね。
年中無休で泳ぐのはさすがだけど。

コタロー、たくましくなってきた気はするけど
まだまだ甘えん坊だから抱っこは大歓迎よ♪
抱っこしてあげる仕草をすると、ものすごく恥ずかしそうに抱きついてくるから。
こんな感じで母さんをメロメロにしちゃうかも?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する