未来の思い出☆

新しいお家に引っ越して来て1ヶ月ちょっと。
まだまだ新しい匂いがする中で、
床だけは既にキズだらけ…。
特にリビングには小さなキズがいっぱいで、
「なんでだろう?」ととても不思議に思っていました。
家具を入れたりセットしたりする時に
そんなにいっぱい&強くぶつけたかな?
と、そんな事を考えていた時、「ドーン」と凄い音!!

DSC07523.jpg
…はいっ…犯人はトミカでした…。
正確にはこのパン屋さんのトラックと言うより、
クレーン車とかそういうちょっとごつい働く車でしたが。
コタロー&コジローが激しく遊んでは落としたりして
それで数々のキズを付けていたんですねぇ。

DSC07514.jpg
正にコタローが手にしている大きなクレーン車が犯人。
って、真犯人は働く車たちを
乱暴に扱うコタロー&コジローなんでしょうが。

DSC07516.jpg
まだ使うのが先であろう子供部屋を
プラレール部屋にするつもりでしたが
日中は涼しい1階で過ごすのがいいかと思い、
ゲストルームにもなる部屋が普段の遊び場になりました。
そんなこんなで、
みんなが過ごすリビングがキズのターゲットに…。

まぁ、小さな子供がいたら
家がキレイなままでいる方がおかしいし
だから全然ショックではないんですけどね。
それに、これもいつか子供達が大きくなって出て行ったら
コタローとコジローが残して行った
大切な思い出の一つにに変わるんだろうし。

DSC07510.jpg
そしてもう1カ所、思い出に変わるキズ。
と言っても、昔のイメージのように柱に刻んだのではなく
油性ペンで書いているだけなんですけどね。
コタロー&コジローの成長の記録を付けてみました。

いつまでこうして背を測って記録させてくれるかな?
なんて思いながらニンマリしてしまうのでした。

コタロー&コジローと共におうちも成長していってます☆
コメント

No title

ハーイうちも傷だらけ~!^ ^
もう諦めてる~♪
でもこれこそ「the男子」!ってことで♪
勲章みたいなものだよね(笑)
それだけ思い切り楽しくお家で過ごしているということ☆
いつの日か懐かしく想う大切な宝物になるよね。^ ^

そっか

『コードブルー』ってドラマで、過労で運ばれたお母さんが「男の子は18になったら家を出るでしょ?なのに、気付いたらもう7年もムダにしてたの。残りの11年を一緒に過ごさなきゃ」って、前向きになるシーンが有ったけど、youriもやっぱ2人がいずれ出て行くコトを考えるんだね。
なるほどなぁ~☆同僚も、「ねえ、男の子っていつまでお母さんに甘えてくれるの?」なんて、もう子供が自立することを心配している人も多いしなぁ☆

No title

小さな子どもがいるとどうしても・・・ね?
うちも傷だらけだよー!
うちは畳の部屋で遊ぶから、畳がボロボロ・・・。(涙)
いろんなところについた傷も、柱に記した成長の記録も、
懐かしいなぁと思い返す日が来るんだよね。
そんなのまだまだ先の話しなんて思ってるけれど、
きっと『あっという間』なんだろうなー!

No title

はいはーーい(*´ω`)ノ'`ィ
我が家の床も傷だらけの穴だらけー
もうどうしようもないですね~
あ、壁も穴開いてるし…(←これは私)

最初は気にしてましたが、日々増える傷を見てたら諦めがつきました。
男の勲章みたいなもん!?
広いお部屋で汗かいて遊んでいる二人。
どんどん男らしくなってきましたね~(●´∀`●)

No title

ああ 新しいおうちが・・・・(汗)
うちも床は傷だらけ~(賃貸です)
でもしかたないですよね・・・・子供が小さいうちは・・・あきらめるしか・・・・
柱に成長記録残すのっていいですよね~
憧れます
私も子供のころ、父が柱に記録していたはずなんですが・・・・あれ?どうなったんだっけ・・(笑)
しかし、もう一ヶ月ですか?
早いですね~
まだまだ新しい香りのする家・・・うらやましい!

ハビゴンちゃん、

そうそう、これってやっぱ男子だからだよねぇ。
そう思ったし、最初からこうなることはわかっていたからか
大きなキズ&無数のキズを見ても、それほどショックでもない☆
それにいつかいい思い出になるんだろうね。
壁にイタズラ書きとかはやめて欲しいけど…。せめて子供部屋でお願いします。

りぃたん、

親になると同時に、将来出て行くことは考えるもんだよ。
特に島は内地に行く事に憧れるだろうし、高校までしかないしね。
だから東京なんかと比べたら一緒に暮らせる時間は短いを覚悟してます。
それに来年コタローが幼稚園に行くと、もうそれからは
こうして1日中ずっと一緒に過ごすってことがなくなるし。
そう考えると子育てってあっという間なんだろうなぁ。
まぁうちの親には手の掛かる(お金も…)娘が2人もいるけど…。

ココアちゃん、

そうそう、そもそもこうして柱の前に立って背を測らせてくれるのもいつまでだろう??
我らの長男組は来年から幼稚園に行っちゃうし、
そうしたら今のようにはずっと一緒にいられなくなるしねぇ。
あっという間なんだろうな。
フローリングのキズもなかなかだけど、畳がボロボロになるのも困ったね。
賃貸だと畳の替え時も考えちゃいそう。

てちこもちさん、

うちも引っ越してすぐからキズを見付けちゃったので…
もう小さい子、しかも男の子がいたら仕方がないかなぁと覚悟。
そのせいか、なんかそれほどショックじゃありません☆
てちこさん、壁に穴開けたんですかぁ??
やっぱり生理前のイライラとかかしら。
男の子の反抗期って想像がつかないから…もしかして壁に穴開けるくらいの事も起こるのかな。

毎日見ているとそんなに成長に気が付かなかったけど、
久しぶりにアルバム見たら、確かに顔がしっかりしてきたような♪

No title

うちも柱に身長を刻んだ気がしたんですけど…消えるはずないですよねぇ。
今度実家に帰った時にちゃんと探してみようっと☆
新居には、ようやく「我が家」という実感が出てきた感じです。
ずっと家にいる私がやっとなんだから、大半を会社で過ごす男性陣なんかは
実感が湧いて来るのにどれくらい掛かるんでしょうね?
小さな子供がいたら床のキズやら壁の汚れなんてきにしていられないですよね。
そういう意味では賃貸はちょっと気が楽かもしれないなぁ。
前のアパート、前の住人が柱に背を記録してましたよ。
はっ!いつか壁紙は張り替えるんだろうと思ってたけど…
記録した場所は張り替えられないじゃん…ありゃぁ…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する