胎内記憶☆

コジロー、コタローというお手本がいるせいか
たぶん平均的な2歳児よりも
おしゃべりが上手なんじゃないかと。
ちなみに一番最初にしゃべった文章は
「おとうと、バス運転したいなぁ」でした。
それも2歳になる前の話。なかなか早熟です。

まだ話すテンポはゆっくりなものの、日々成長。
これならもしかして胎内記憶についても話せる??
と思い、寝かし付けで一緒にゴロンとしている時に
聞いてみました。

「ママのお腹の中にいたときの事覚えてる?」
「うん、覚えてるよ」
「どんなだった?」
「あのね、…、ドーナツみたいだった」
「ドーナツ??」
「うん、そよぉ。ドーナツみたいだった」

…???ドーナツ??どういう意味だ?????
やっぱり意味がわかってなかったのかぁと思ったところで
ふと思いついたのが「ミスタードーナツ」のこと☆

DSCF4956.jpg

そういえば妊娠中にチェックしていた
体重管理のコミュニティーで
一時ものすごい勢いではやっていたミスド。
普段ドーナツなんて全然食べないんだけど、
なんか感化されて食べたくなった。
だけど体重も結構やばいことになっていて…我慢我慢。
頭の中はミスドのことで
いっぱいになったこともあったなぁ。

で結局、退院してすぐの検診のあとで
「入院中は我慢したし」と超自分を甘やかした言い訳で
念願のドーナツを買って帰ったのです。
それでダンナさまとおやつで食べた直後に…出血…。
即刻病院に戻る事になり、検査入院が決定。
と思ったらその日の夜中に生まれたのでした。

う~ん、確かにドーナツが関係している。
コジローはその事を言っているのかしら??
それにしてもわたしとしては
もっと感動的な話が聞きたかったな。
よく聞く「なんでママのもとに生まれてきてくれたのか」
とか、「どうしてパパとママを選んでくれたのか」
みたいなお話を。

ともあれ、こりゃ食い意地張った子になっても
仕方ないことだね。
胎内記憶からして食べ物のことだもん…。
まぁいいか。とにかくかわいい子が
わたしのお腹から出てきてくれたんだから☆
DSC06612.jpg
コメント

さすがコジロー

胎内記憶さえも『食べ物』で例えるなんて~~
でもやっぱり母と子、何かしらのテレパシーがあるんだろ~ね!!
スゴィ!!

てゆーか…コジロー成長早過ぎだよもうそんなにおしゃべり上手なんだ~

No title

ドーナツかぁ…
ママの考えていたことが、ストレートに頭に響いたんでしょうか??
すごいなぁ。
やっぱり胎内記憶って不思議がいっぱいですよね^^

うちは息子はそれっぽいことを言っていたのに、娘は全くダメでしたー
「ドーナツ」でも記憶に残っていることが、羨ましい~

No title

ドーナツみたい・・・・っておもしろ~い(笑)
よく「くらかったよ~」とか「ぷかぷかういてたよ」とか聞きますよね~
・・・・って、うちは誰も体内記憶なかったですが(笑)
今度、苺ちゃんに聞いてみようかなぁ・・・・
もう遅いかしら・・・(笑)

No title

うひゃひゃ♪
「ドーナツ」って出てくるのがかわいいね~♪
youriちゃんのアツイ想いがお腹の中まで通じたのね、きっと!
ソタは何度聞いても「気持ちよかった~~♪」です。
もっと具体的な言葉が欲しいんだけど・・・
テツは何て言うかなー ドキドキ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

米子、

さすがでしょ…頭の中は食べる物でいっぱいなのかしら?
でも最近のコジローは食欲も落ち着いて来て残したりもするんだけど。
おしゃべりはかなり上手よ☆
普通にコタローと会話成立してるし。

てちこもちさん、

なんでドーナツなんでしょうねぇ??
こんなにストレートに考えてたことが伝わるもん?
まぁ、つたないおしゃべりの中から聞き出そうとするんだから
やっぱり不思議がいっぱいでも仕方ないんでしょうね。
それでもあまりにドラマ性がなくてガックシでした…。

風風いちごさん、

にぃにもねぇねも胎内記憶なしですか。
苺ちゃんはおしゃべりも上手なようだし聞いてみては?
どんな答えが返ってくるか楽しみですね♪
コタローの時はガンガン踊りまくっていたので「目が回った」とか言ってくれるかな?
なんて期待していましたが…全然ダメでした…。
胎内記憶を聞き出すって難しいですね。

ハビゴンちゃん、

ドーナツ、かわいいかなぁ。
もっとドラマチックなこと言ってくれるかと期待していただけに
わたしはちょっとガックシだったよ…。しかも食べ物だし。
ソタの「気持ちよかった~~♪」はなんか心地よさげでいいね☆
テツはどう言うんだろ??わたしも聞いてみたい~。

鍵コメさん、

おかえり☆
そうそう、避難地域だったみたいだけど大丈夫だったよ。
うちの一段下はすごい土砂まみれだったけど、うちはちょっとだけ。
忙しい中心配してくれてありがとう。
またいろんな道が大変なことになっているだろうから
車の運転にはくれぐれも気を付けてね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する