健康第一☆

元気印のコジローさん、
ただいま高熱に臥せっております…。
友人から「熱風邪がはやっているみたいよ、
気を付けてね」と言われた翌日
明け方に珍しく泣いて起きて来ました。
抱っこして寝ようとしたら体が熱い!!

それでも漢方薬で一日は様子をみてみようとしたけれど
夕方になるとぐったりして、
自らお気に入りのブランケットを持って来て
カーペットの上でゴロンとしているし、
目にも力がなくなってきた…。
ということで急いでお医者さんへと走りました。
そしてこの時で39度6分。そりゃぐったりするよね。

DSC07576.jpg

結果、「喉頭炎」ということで
吸入と投薬で経過をみることに。
あの食い意地ザウルスが鳴りを潜め、
ほとんど何も食べずにぐったり。
小さな体が闘っていると思うと、
こちらまで苦しくなってくる。

なんと夜中には突然笑い出したっ!
本当に突然。
それまで周りも含めみんな寝ていて静かだったのに
急にコジローが笑い出し、
笑いがおさまると泣きそうになり。
この繰り返し…高熱で脳がやられたかと思ったよぉ。
ダンナさまも本当に心配そうに
「コジローが笑ってる…。」とひきつり気味。
わたしもちょっと怖かったぁ。

それでも翌日にはだいぶ熱も下がり、ほっと一安心。
相棒が突然ぐったりしちゃったもんだから
寂しくて仕方なかったコタロー。かなりうれしそうです♪
あまり無理をさせちゃいけないとは思ったけど
今日一日は外には行かないで、
おうちでゆっくりするようにしてました。
とはいえ、あまりおとなしくしていられないコジロー。
コタローよりも元気?という勢いで遊びまくり。

ところがまた段々ぐったりしてきて、遂に40度超え!!
もうこちらがアタフタ…。
とにかく要所を冷やして体を温めて寝かせるだけ。
自分では楽にしてあげられないのが
もどかしくて仕方ない。
夜中に何度か泣いて起きるので、
ぎゅっと抱きしめる事しかできない。

そして今日は一日ずっと一緒にゴロゴロ。
コタローはお友達のケンシンにお願いする事にしました。
だってね、コタロー大好きっ子のコジロー、
コタローが側にいたら
やっぱりどうしても一緒に遊びたがってしまうし、
コタローもコタローで寂しいもんだから、
眠りが浅くなってきたり
伸びをして薄く目が開いたのを見付けたら、
即座に話し掛けちゃったりして。
お互いの気持ちはわかるんですけどね…
ふたりの愛を引き裂きました。  

なんとかようやく汗もじっとり出始め、
熱も落ち着いて来ました。
今も横でぐっすり寝ているコジロー。峠は越えたかな?
明後日のコタローのお誕生日までには治そうね☆

普段は健康優良児なコタロー&コジロー。
ついつい健康の有り難さを忘れがちになってしまいますが
やっぱりとにかく元気に育ってくれる事が一番だよね。
コジローの快復を祈りながら、
日々の健康に改めて感謝したのでした☆
コメント

No title

病気を繰り返してドンドン強くなっていくんだけどね・・親としては苦しいよね。。

はやく元気になぁれ。。。

ん~

2代に渡ってラスカルは献身的な家族の一員なんだね

そっか。。。今、マイコプラズマが流行していて、子供や働き盛りの人たちが『う~っ、う~っ』って言ってるの見ると、本当に変わってあげたくなるし、何でもしてあげたくなっちゃうよね。

先輩たち「いちいち患者の言ってる事を受け留めて全部やってあげようとしちゃだめ」って怒られてばっかり。。。
私は患者の家族じゃないというのに、患者に献身的になりすぎちゃって・・・未熟で毎日反省だよ。。。

No title

コジローの体調はいかが?
ぐっすり眠れたかな?
大好きなコタローがそばにいなくてコジローは寂しかったんじゃない?
コタローは・・・すごくご機嫌さんでした♪(笑)
元気なのが当たり前に感じてしまうけれど、
本当にその元気な姿に感謝しなくちゃいけないなー。
明後日はコタローのお誕生日だもんね♪
コジローも元気いっぱいになって楽しいお誕生日になりますように!

No title

コジロー少しよくなったようで、ホッとしました。
子供が高熱に苦しんでいる姿って、本当にかわいそうになりますよね。
私も何度経験しても慣れませーん(-∀-;)

うちの娘もただいま風邪ひき中。
熱はありませんが、くしゃみするたびにツララ2本垂らしてます。

これからどんどん風邪が流行りますもんね。
体力つけなきゃー

お大事に!!!

No title

あぁコジロー・・・
辛そうだね・・・ もう落ち着いてきたかな?T_T
結局テツは翌日熱は引いたけど、ちょっと怪しいのが続いて・・・今は鼻水がチラリくらいです。
しっかし40度超えは親もテンパっちゃうよね!
氷でわきの下やら腿やら首の後ろを必死に冷やして、でもこれでいいの?!でもこれしか出来ない!
と悲しくなる・・・。
フミヤは残念だったけど、きっとうちもyouriちゃんちも結果ライブ行けなくてよかったのかもね。^ ^

そして・・・
改めてコタローお誕生日おめでとう♪
ニコニコ太陽スマイルの毎日でありますように!
そして元気になった大好きなコジローとステキなバースデイを過ごせてたらいいな♪

おとめ母さん、

そうなんだよね、今まであまりに健康だっただけに慣れてないけど
きっと来年コタローが幼稚園に行くようになったらうちにも風邪菌がやってくるだろうね。
5日目にして、ようやく快復しました♪ありがとう☆

りぃたん、

コジローは気分屋さんだから…かわいがってくれる時と「イヤ」と言う時と。
でもコジローが高熱で寝ている時、枕になって守ってくれていたよ☆
子供は特に症状をうまく説明できないだろうし、小さな体が苦しんでいるのはつらいよ。

ココアちゃん、

本当に、本当にお世話になりました☆
大好きなコタローがチョロチョロしていないだけで
コジローはぐっすり眠る事ができたよ。
次の日には血液検査&点滴したけど、無事5日目にして治ったみたい♪
帰って来た時、コジローはまだ寝ぼけていたし、
コタローの方がうれしそうにコジローの周りをウロウロしてたよぉ。

てちこもちさん、

実はこの後また40度とか出まくって、リバースしまくって
血液検査&点滴までしたのですが…なんとか復活してくれました☆
コタローのお誕生日にギリギリ間に合ってよかったです。
子供は病気を繰り返して強くなっていくとはわかっていても
やっぱり苦しんでいる姿を見るのはつらすぎますよね。
でも来年コタローが幼稚園に行くようになったら、最初は風邪引きまくりなんだろうなぁ。
ふーたんも鼻水ですか。お大事に。そしてバトンをまわし過ぎないでくださいねぇ♪

ハビゴンちゃん、

普段が健康優良児なので過信していたけど、なかなか重症だったよ。
結局、血液検査&点滴を受けて、ちょっとコタローの肺炎の悪夢が甦った…。
それでもなんとかコタローのお誕生日当日には快復してくれてよかったぁ♪
おかげさまで楽しい一日になったよ。ありがとう☆
そうねぇ、フミヤは悔しいけど、弱っている時に人混みにいたら
もっといろんな菌をもらってたかもしれないし。
子供の健康っていうのは、本当に大切でありがたい事なんだなぁと思ったよ。
てっつぁんもぶり返さない様に気を付けてね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する