4さい☆

DSC07583.jpg
コタロー、4さいになりました☆おめでとう♪

去年の豪雨災害を思い起こさせるような
恐ろしい雨で始まった一日ですが…
晴れ間も見えるようになり、
家族みんなで元気にこの日を迎えられました。

早かったような、やっぱり長かったような。
なにしろ長男の子育ては手探りだらけで、
いまだに全然余裕がないのです。
コタローに悪いなぁと思いつつ、
よくここまで素直に育ってくれたもんだと
我が子ながらアッパレと思って感謝です☆
たぶん他の子より不器用だったり、
オクテだったりでスローペスなんでしょうが
これからのすくすく成長も楽しみ♪

DSC07582.jpg
ランチはコタローのリクエストによってグラタン☆
我が子達は時別な日のごはんには
いつもグラタンをリクエストするんですよねぇ。
今日はダンナさまが作ってくれた、
スペシャル☆グラタンです。
おいしかったねぇ。
いつもパパが作ってくれる方がおいしいかもね。

コジローが病み上がりなので
外出は控えようかとも思ったんだけど
きのうの点滴が効いたのか、なんかすごく元気だし
せっかく自分の「欲しい物」というのを
意識できるようになったコタローに
自分でプレゼントを選ばせてあげたいなぁと思ったので、ホームセンターにお出掛け。

DSC07602.jpg
「2000円以内で欲しい物を1つだけ」という条件のもと
大好きな新幹線やら電車やらの
プラレールコーナーで物色。真っ剣っ。
変身する電車もかっこいいし、
でもやっぱり電池で動く電車もいいし。
きっと出掛ける前に
「機関車トーマス」をちょっと見た影響でしょうか?
結局トーマスの仲間の「ヘンリー」を選びました。
100円くらい予算オーバーなんだけどね…
初めて自分で選んだ物だから許すっ!!

そしてそのままちょっとセンターをお散歩。
いかに小さな体格のコタローといえど、
さすがに三輪車は小さ過ぎてしまい
そろそろ自転車かなぁなんて思ってみたけど、
足が届くのかしら??
DSC07607.jpg
おぉっ!!届いたではありませんかっ!!
しかも体型的には14インチらしいけど、
16インチの物を最大限まで下げれば
コタローでも普通に自転車を漕げると
お店の方からアドバイスを頂きました。
おかげでちょっと長く乗り続けられるよね☆

運動神経に恵まれていないと思っていた
コタローが乗れたのがうれしくて
つい東京の財務省に電話したら
「買ってあげようと思ってたのよ。
それ買って帰っちゃえば?」と。さすがです☆
でも残念ながら16インチの自転車はこちらの物しかなく
もうちょっと選びたいなぁと思ったので、
とりあえず今日は保留。
納得はしてくれたのもの、
かなり後ろ髪を引かれている様子のコタロー。
最近では、こうしてちょっとした
自分の気持ちや感情も伝えられるように成長♪

DSC07609.jpg
そして夜ご飯はハンバーガー☆
パンはわたしが。パティやらその他全部はダンナさまが。
完全に合作です。合作なので手際よく進み
焼きたてパン&炊きたてパティの超ぜいたくバーガー☆
イメージはニューヨークで食べていた、
アメリカンなハンバーガー。
DSC07613.jpg
マックもモスもびっくりな大きさです♪
(モデルはバースデーボーイじゃないけど…
コジローも楽しい一日だったもんね)


DSC07622.jpg
お腹いっぱいだけど、ケーキは別腹♪
超かんたんチーズケーキを白桃でデコレーション。
そしてコタローからのリクエストで
「おかあさんといっしょ」から「ムテキチ」。
最初、簡単なのを頼まれてラッキーかと思ったけど…
わたしには十分でした…。意外に難しかった。
あんまり近くに寄ると粗がバレるので遠目から。
でもコタロー&コジローが喜んでくれたので
よしとしましょう☆

普段はお布団に何も持ち込まないコタローが
今日は自分で選んだヘンリーと共に寝ると言い出し、
そんなとこに、まだ幼さを感じてうれしいな。

とても楽しい一日だったね。
お誕生日おめでとう、コタロー☆
これからもニコニコ笑顔で
一緒に生きて行きたいなぁと思うのです。
パパとママの子に生まれて来てくれて本当にありがとう☆

コメント

コタローおめでとう 

もう4才なんだね~
お兄さんだね~

6才のさくら、やっと補助なしの自転車を練習始めました

補助を取ってから、ずいぶん経つのに、練習を始めてなかったんで

うちは、補助なしを練習しやすいように、小さい14インチをサンタさんがトイザらスから送ってくれました。

コタローにも早く届くとイイね 

ハンバーガー すごーく美味しそう 
コジローも元気になってよかった!

こんどは、さくらんちで遊ぼうね 

おめでとう

電話もプレゼントも忘れててすまんm(__)m

母親も子供と一緒に成長すると言うケド、youriも母親四歳ふぉーになったんだねo(^-^)o

二人にとって健康で幸せな一年でありますように☆

No title

おめでとー!
合作のハンバーガーもグラタンもケーキもどれも愛情いっぱいで美味しそうだね。
スクスク大きくなぁ~れ♪

No title

コタローお誕生日おめでとう( ^-^)/:★*☆オメデト♪
もりだくさんのスペシャルデーになったんですね~

ハンバーガーめちゃくちゃ美味しそう!
とろけるチーズがたまりません!!
ムテキチケーキも可愛いし❤
二人が大喜びするのが分かりますよ~

自転車に乗り始めたら、ますますお兄ちゃんっぽくなるかな?
元気で笑顔いっぱいの1年になりますように!

No title

コタロー!4歳のお誕生日おめでとう♪
コジローも元気になって楽しいお誕生日を過ごせたんだねー。
プレゼントを選ぶコタローの横顔がすごく真剣だね!
自分で一生懸命選んだものは特別嬉しかったりするよね♪
ハンバーガーもムテ吉ケーキも全部美味しそう!
これからも毎日コタローがニコニコ笑顔で過ごせますように♪

No title

コタローくん
4歳のお誕生日おめでとう~!!
ランチも夕食もおいしそうですね~
旦那さま、料理上手なんですねぇ・・・
すご~いっ
家で作ったパンでハンバーガーなんていいなあ~
憧れちゃう(笑)
4歳のお誕生日、いい一日になったようで良かったですね
あ、自転車・・できるだけ同じもので長~く乗ってほしいとこですよね(笑)

No title

改めてコタロー、Happy Happy Birthday!!
youriちゃんもママ4歳おめでとう♪
パパとママの合作バーガーや美味しそうなグラタンにケーキ・・・
コジローも元気に一緒に過ごせたようだし
シアワセいっぱいなバースデイだったね♪
コタロー羨ましいぞー!
自分で選んだおもちゃ、とっても特別なものになるね。^ ^
いろんな楽しいことがモリモリ盛りだくさんの4歳☆
自分のペースで思い切り楽しむのだよ~♪

さくらママ、

そうなの、あれよあれよと言う間に4歳になってしまった気もするし
でもやっぱり長男は何でも手探りだからやっと…という気もするし。
4歳って急にお兄ちゃんになった気がする☆

そっかぁ、補助輪なしの事も考えたら14インチにした方がよかったかなぁ。
超慎重派のコタローは高いと怖がっちゃうかな…。
でもきのう16インチを注文してしまった☆
まぁまだまだ4歳、どう活発に変わるかわからないしね♪

コジロー、点滴までしたけど快復しましたぁ☆
一緒にバースデーのお食事ができて本当によかったよ。
もう風邪など引く事なく東京に遊びにいくからねぇ♪

りぃたん、

プレゼントは東京で一緒に選ぶって言ってたから忘れてるとは思わなかった…。
母親4歳、なかなか成長できてないけど。
とりあえず健康の大切さに気が付いたので、健康に育てるよ☆

パイナップル定食さん、

ありがとうございます☆
コタローのリクエスト、本当は回転寿しだったんですけど
病み上がりのコジローがいたので、ハンバーガーで許してもらいました。
どちらも子供の大好きなメニューですからねぇ♪
コタロー、スクスク育ってくれています☆

てちこもちさん、

ありがとうございます☆
食べる事が何よりも好きなコタローには
大好きなメニューばかりのうれしい一日になったのではないかと。
でもケーキは…デコチョコ難しいですね…。
女の子だったらプリキュアとかですよね。無理無理っ!!

せっかく引っ越してちょっとだけアウトドア派になったと思ったのに
やっぱりインドア派なコタローに戻っちゃったので
自転車で外遊びが復活してくれるとうれしいです☆
三輪車と自転車、やっぱり急にお兄ちゃんな感じですね。

ココアちゃん、

ありがとう☆
ココアちゃんのおかげでコジローもなんとか間に合って
元気に一緒にお祝いすることができたよ♪
そうそう、オモチャを選ぶ時はすごく真剣だったよ。
2000円以上の物を欲しがる事もなかったので、無事に欲しい物をゲット。
オモチャと一緒に寝るなんて事、今までに一度もなかったから
自分で選んだオモチャが相当うれしかったんだろうね。こちらもうれしいよ。
これからもケンシンと一緒にスクスク育てぇ~☆

風風いちごさん、

ありがとうございます☆
ダンナさま、作れるメニューは多くはないですが、作るものは本格的です。
キッチンが広くなったので、一緒に作る事ができたのもうれしくて♪
パンは市販の方がふわふわですが、やっぱり焼きたては格別だし
テーマが「アメリカンなバーガー」なので、パンも大きく焼きました。
食い意地ザウルスにとっては「美味しい一日=幸せな一日」になったと思います。
うちはコジローもいるし、3人目も考えているので
ちょっと高くても3人分だしとも思うんですけど…やっぱり長く使って欲しいの親心~♪

ハビゴンちゃん、

ありがとう☆
まだまだ新米ママですが、ママも4歳になっちゃった…。
コースケ氏の手料理の話題とかするから、ダンナさまもがんばってくれたよ☆
たまにはこんな、ちょっとジャンクな一日でもいいかなと。
美味しいものが食べられれば幸せな子ですからぁ♪
自分から物を欲しがる子じゃないし、自分で選んだオモチャはうれしいみたい。
一緒に寝たときは、こちらもちょっとうれしかったよ。
たぶんのんびりペースの成長だけど、どうか一緒に見守ってくださいまし。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する