電車の旅☆

実家は駅のすぐ目の前にあります。
電車大好きなコタロー&コジローにとって天国ですねぇ☆
朝から電車見学です。線路がこんなに近くに見えるっ。
迫力っ。これは大人でもちょっと興奮するかも♪
ここで手を振っていると
運転士さんが「フォーン」と鳴らしてくれたり
車掌さんが手を振ってくれたりして、
楽しくて仕方ない様子。
DSC07750.jpg
計4本の電車がひっきりなしに来るので
ここなら一日中でもいられるんじゃないかな?
だけど今日は伊豆稲取の別荘に移動なので切り上げぇ。
いつもは車で行くのですが、
今回は初めてダンナさまも一緒だし
最近の乗り物図鑑ブームで
「スーパービュー踊り子号」に乗りたいとの事だったので
今回は電車で行く事にしました。

だけど…普通に乗れると聞いていたので
事前調査もちゃんとせずあまりに無計画に
駅弁選びなんかでブラブラしていたもんだから…、
最終のスーパービュー踊り子号を逃してしまいました…。
まさか1時半くらいまでしか走っていないとはっ!!
ごめんよ、コタロー&コジロー…。

DSC07756.jpg
すごく楽しみにしていたので
かなり愚図ることを予想していましたが
「スーパービュー踊り子号は
もう車庫で寝ちゃったんだって。」と言ったら
意外な程スンナリ納得してくれました。ありがとう。
いつかちゃんと乗せてあげるからね。

なのでお詫びも込めて、東海道線快速の
アクティでグリーン車に乗せてあげる事に。
グリーン車なんてわたしも初めて乗ったけど、
この電車、グリーン車は2階建て。
DSC07757.jpg
いつもより高い所から見る
線路や駅の風景を喜んでくれました♪

DSC07760.jpg
7月は念願の新幹線に乗せてもらったくせに、
あまりに早すぎて景色も楽しめず
すぐに飽きてしまったということでしたが…
4ヶ月で成長したのか2階建ての興奮もあるのか、
とにかくずっと楽しんだコジローさん。

熱海からは在来線に乗り換えたりもしたので、
かなり時間が掛かりましたが
なんとか無事に伊豆稲取に到着しました。
DSC07769.jpg
金目鯛がとっても美味しい町なのです♪

今日は一日中電車に乗りまくりでした。
電車大好きなコタロー&コジローには至福の一日の様子☆
わたしたちも「家族旅行」って感じで楽しかったです♪
夜はじぃじ&ばぁばと一緒に
おいしい金目鯛やらお刺身やらの
とっても美味しい贅沢な漁師料理もいただいたし。
ダンナさまの初稲取生活、満喫してます♪