トーマスランドへGO ☆

いまだ映像で「機関車トーマス」を見た事のない
コタロー&コジローですが
愛読書「めばえ」に載っているからか、
なんだか最近とてもお気に入り。
知らない間にいっぱいキャラクターを覚えているし、
お誕生日にコタローが選んだのもトーマスのお友達。
だったら同じ静岡県だし、
富士急ハイランドの「トーマスランド」へ
ぜひとも連れて行ってあげたいなぁと思い、
じぃじに車を借りました☆

途中なぜかナビの目的地が知らない間に変更されていて
「やっぱり富士山はいいねぇ」なんて言っていたら、
いつの間にかに富士山を背に走り続けていた…
なんてハプニングもあったけど
なんとか無事に到着しました♪

DSC07791.jpg
富士急ハイランドに到着~♪
入ってすぐに、作った人の悪意が感じられる程の
恐ろしいコースターが出迎えてくれました。。
さすが、富士急と言えばやっぱり絶叫だよねぇ。
ちょっと乗りたいなぁ。

DSC07795.jpg
でも今日はトーマスランドが目的地。
コタロー&コジローは
マップを片手に元気に走り出しました。

DSC07797.jpg

クリスマス仕様のトーマスやら仲間達が
お出迎えしてくれていて
みんなしてテンションアップです。
「パーシー☆」って言うとニッコリ笑顔になるという
アドバイスをいただきましたが
なかなかそのタイミングが合わなくて…
やっぱり写真は難しい…。

DSC07804.jpg
今回はみんなフリーパスなので、
乗り物に乗りまくりますよぉ☆
まずはコタローが最初に乗ると決めていた
「いたずらクランキー」から。
どの乗り物も平日だし子供用なのでプライベート運行♪

DSC07881.jpg
幸いコジローが乗れないものは1つだけだったので
基本的にみんな一緒に乗り物を楽しむことができました♪
一応全部の乗り物は制覇っ☆
それからは好きな物を何回か乗ったりして。

でもね、やっぱり子供用のはドキドキが足りないしね…
元々絶叫系が好きなわたしは久しぶりに乗りたいなぁと思ってしまい。
DSC07841.jpg
一人で乗って来ちゃいましたぁ☆
一度にいっぱい収容できて待たなくていいのなら、
ということで。絶叫系が苦手なダンナさまは
コタロー&コジローと下で見学。
「ママ、がんばってぇ」と手を振ってくれる2人を見て
周りの若い子たちがなんか盛り上がってくれました。
う~ん、やっぱり久しぶりの絶叫、楽しかったです♪

観覧車やメリーゴーランドみたいな
「THE 遊園地」っていうのにも乗って
島では体験することのできない
遊園地を思いっきり楽しみました♪
コジローなんて「明日も行こうね」
なんて言うくらい楽しかったみたい。
いつか一緒に絶叫系を楽しめるようになったら、
また来たいなぁ。

帰りの車でもご機嫌元気なコタロー&コジローは
キッズプレート39円キャンペーンをしている
ガストでお腹いっぱい食べ
ニコニコ元気な一日を楽しんだのでした。
私たちも楽しかった♪