ベビーヨガ☆

前々から興味があったけど、なんとなく行きそびれていたベビーヨガ。

公民館で月に1回、300円で参加できるという素晴らしいプログラムだというのに、
案外新しい事には尻込みしてしまう私なもんで…4回目にして初めて参加しました。

最近お友達になった方々から「参加してみるといいよぉ」なんてアドバイスをいただいたことだし、
何人か知っている方も参加しているというのが私の重~い腰を上げてくれたのです☆

DSCF2439.jpg

今月から0~1歳、1~2歳とクラスが分かれる事になったようですが、
あくまでも目安ということで、いろんな月齢の子供達が参加。

はい…まるで動物園♪

みんな思い思いに歩いたりハイハイしたりで大移動。
奇声を上げたり泣いたり、ちゃんとお母さんからのベビーマッサージを大人しく受けていたり。
本当に子供というのは様々なんですねぇ。
成長の度合いも違ければ、行動が全然違います。誰一人として同じ子はいないんだなぁと実感です。

コタローはと言うと…基本的にうつ伏せ大好き、仰向け苦手という子ですから、
なかなか思う様にはさせてもらえません…。それでも最初のうちは家で私と遊んでいる時の様に
体を私に預けてされるがまま。気持いいのか、たまに声を立てて笑う事も♪
特に膝上を持って上下逆さになるように持ち上げるのは大好きみたいでした☆

だけど途中からは突然甘えん坊太郎に変身!
ずーっと私に抱っこされていないとぐずるようになり、私はお母さんの為のヨガを断念。
まぁ、またの機会があるしね☆

ヨガの後は絵本の読み聞かせや手遊び、手作りオモチャ教室があったりして
あっと言う間の2時間でした。先生からハーブティも戴きました♪

しばらくお母さん同士お話をしたり、新しくお友達もできました☆

島には結構 I ターンの方や転勤族の方が多く、こういう会を頼りにしている方がいらっしゃいます。
だからこういうのってとってもありがたいです♪
今回コタローはちょっと甘えん坊さんだったので、あまり他の子と遊ぶ事はなかったけど、
きっとその内お友達もできることでしょう♪

コタローも母も楽しい時間を過ごせました。
こういう素敵なプログラムに感謝☆☆
コメント

No title

おお!行かれましたか~?^ ^
コタローくんもyouriさんも楽しまれたようでよかったですね~♪
一応年齢別になったということになったので残念・・・ですが、大人ヨーガでお会いしましょう。(笑)
ホントこういった場ってありがたいですよね~。
子供には勿論、母親の気分転換や外に出る機会が多くなりますし♪

No title

ヨガ行かれたんですね!
最近 たるんだ生活中の私、すっかり忘れていました(-.-;)ギク
クラス分けしても人数は多かったのかな?
島人なのに、こういった情報にウトイんですよね・・・(^^ゞ

先日 いただいた桃の葉 煎じてつけています!
アセモは綺麗になくなり、今は小鼻をひっかいて傷になっている部分につけています♪
本当にありがとうございました!

ハビゴンさん、

はいっ♪ようやく行きました。
いろんな方と出逢えたりお話しできたりして
とても楽しいひと時でした☆
次はぜひとも大人ヨガに参加したいです!!
この、たるみきった体をう~んと伸ばしてメンテナンスすてあげたいです。
そしてハビゴンさんにも早くお会いしたいですぅ。

わんCOCOさん、

アセモが良くなってよかったですねぇ♪
我が家にはまだまだいっぱいあるので、足りなくなったらいつでも言って下さいね☆

ヨガは今月から月2回になったそうなので、次回は19日です。
我が家は参加予定なので、今度はお誘いしますね☆
夏休み中でそれほど多くなかったけど、沢山の子供達がいて
なかなか楽しかったですよぉ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する