伊豆ぐらんぱる公園へ GO ☆

ダンナさまと一緒に伊豆で遊べるのが最後の日
やっぱり「いつか家族みんなで来たいな」と思っていた
「伊豆ぐらんぱる公園」に行く事にしました。

いつもはコインの乗り物や昔ながらの遊園地で遊ぶけど
私としてはもっと体を動かす遊びがしたかったのです。
なので今回は、園内に入ってすぐに
トランポリンのコーナーへ☆

DSC08047.jpg
ビビリなコタローは、最初とても怖がっていたので
寝たままの状態でダンナさまに跳ねてもらっていました。
おぉ、浮いてる。浮いてる。
これで楽しさがわかったのか、
次第に自分でジャンプするように。
そしてすっかりトランポリンが
大好きになりましたとさっ♪

DSC08049.jpg
実は意外にビビりなコジロー…。
ほんのちょっとの段差でも両足同時のジャンプでは
飛び下りられませんでした。
なのに急にできるようになって、
今は至る所でジャンプして降りるのがはやっております。
そんなコジローがトランポリンにはまらない訳がないっ!
かなり嬌声を上げながら全身全霊楽しんでました♪

DSC08061.jpg

で、その勢いでダンナさまとコジローの2人が
なんだかおもしろそうなアクアボールに挑戦☆
…だけど池に降りてすぐに「怖い、助けて~」の雄叫び。
ダンナさま曰く、見た目より
かなり不安定で怖いかも…とのことです。
しばらくがんばってみましたが、
やっぱりリタイアしちゃいました。
これが楽しいと思えるようになるのは、
小学生くらいからかしら?
DSC08083.jpg
やっぱり乗り物にも乗りたいよね♪
乗り物自体はそれほどないので、全部制覇☆
今日はパパも一緒なので、なんだか楽しさも倍増♪

ひぃじいちゃんにお小遣いをもらったので、
それぞれコインにしてお財布を首から掛けてました。
でもやっぱりまだ「お小遣い」というのが
よくわかっていなし、じぃじもたまにコインを
継ぎ足してくれるもんだから、使えば減っていき、
いつかはなくなるというのがわかってない…。

DSC08101.jpg
お財布を開けるのが早いコタローと手間取るコジロー。
いつも「いいよ、いいよ、コタローが払うよ」
なんて気前のいいことを☆
いつか気が付いて後悔するのかしら?
いやいや、コタローは優しいからなぁ。
そんな2人の一番のお気に入りは電車ごっこでした。
片方が運転手さん。もう片方が車掌さん&お客さんをして
何度も交代しながら楽しんでおりました♪
DSC08176.jpg

またまた体を動かして遊びましょうということになり、
超巨大すべり台に挑戦っ☆
ご親切にも頑丈なマットレスが置いてあるので、
結構スピードが出るローラーすべり台なのです。
私たちも楽しめるし、
島の滑らないローラーすべり台に慣れている2人も
かなり楽しそうに遊んでました。
結構な坂&階段も苦にならずに駆け上って行ったもんね。
DSC08177.jpg
閉園ギリギリまで、目一杯遊び尽くしました♪
やっぱり家族みんなで遊べるって幸せ☆

わたしが子供の頃に連れて来てもらった遊園地に
ダンナさま、子供達と一緒に来て遊べるなんて
なんだか不思議な気分です。
今回はまだアスレチックには挑戦できなかったし、
また今度もうちょっと大きくなったら
みんなで一緒に来たいな♪