やっぱりダメか…

最近、ちょっとお天気が悪くて曇りがち&スコールが降る日々…。
涼しくなって過ごしやすいけど、やっぱりカラッと晴れている夏日の方がいいなぁ。

先日、コタローと一緒に海に遊びに行って来ました♪

過去数回は普通に洋服を着たまま足をちょっと浸ける程度だったんだけど、
この日は夏日だった事もあって、水着を着てもらいました☆
まだ体全体で海に入る事は無理だろうと思いつつも、ちょっと波で遊んで欲しいなぁと思って。

DSCF2435.jpg
初めて着た水着でご機嫌♪
さぁ、この余裕はいつまで続くかなぁ??

DSCF2437.jpg
あっ、早速あやしい雲行き…。

DSCF2438.jpg
やっぱりダメですか…。
泣きながらハイハイをして、私の下へやって来ました。
本人それどころじゃないだろうけど…カワイイ♪

DSCF2441.jpg
パパとママが交互に海で遊んでいる間、ちょっと離れた所から切なげに海を眺めるコタロー。

普段シャワーだけで湯船に入る事がないコタローは、たまにお湯を張ると
それはそれは大泣きします…。私の体にぴったりくっついていないとダメ。

きっとお水に慣れていないからダメなんだろうなと思い、
家庭用のビニールプールを購入しました☆
お天気が良くなったらベランダで遊んで、少しお水に慣れたらもう一度海に挑戦してみましょう。
島人なのに海が怖い子に育ったら困るし…。

コメント

No title

コタローくん、キマッてますね~♪かわいい☆
うちはお風呂は湯船を含め大好きなんですが、海は(と言ってもまだ数回)その時の気分みたいで。(笑)
最初ビビッてますが、次第にウキャキャキャと笑います。
やはり慣れなのでしょうかね~。
でもあと数年後はコタローくんもうちも真っ黒になって海で遊んでいることでしょう!^ ^

ハビゴンさん、

うちは全然日焼け対策していないので、日々のお散歩だけで真っ黒に…。
この日もやっぱり焼けました。
島の子のようにくっきりした顔立ちじゃないので、黒くしておこうかと☆
いつかソタローンくんとコタローが一緒に海で遊んでいる横で
ハビゴンさんとおしゃべりしたいです♪

No title

水着、お似合いだねe-68
怖いもの知らずで危ない目にあうより、少しづつ慣れてったほうがいいのかもよ!
そのうち喜一に泳ぎを教えてやってねe-246

makiko、

コタローも、キイチの様に上手にプール遊びができるといいな☆
確かにちょっとコタローは慎重派なので、ゆっくり慣れていけばいいや。
いつか私もコタローに泳ぎ方教えてもらおうっと。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する