ばぁば不在の一日☆

本日、ばぁばだけが東京に帰っております☆
年内にいろいろ済ませなくてはいけない用事があるので
やむなくですが…超ばぁばっ子のコタロー、
朝目が覚めてばぁばがいなかったので
ムッツリ不細工な表情のままストライキ…。
先が思いやられるぅ。

はぁ、明日ばぁばが帰って来るまで
どうしようか??と案じていたら、
じぃじがお山の公園へ行こうとナイスな
助け舟を出してくれました♪助かった!!


ふふふっ、先日アスレチックに挑戦して自信が付いたのか
急な山道を駆け下りていろんな遊具に果敢にアタック☆
なんだかすごく逞しく見えたコタローです。


一方、こちらがびっくりするほど
何事にも尻込みだったコジロー…。いつもの威勢は??
ちょっと高い所にある木をカニさん歩きしようとしても
ものすごい勢いで大泣きして助けを求め
一歩たりとも動きませんでした…。あれあれ??
結局1つも挑戦しなかったんじゃないかな。

だけどまだまだ弱冠2歳半、
なかなかに険しい山道を一人で歩いただけでもすごい☆
ようやく自分で遊べる公園に辿り着いて、
水を得た魚です♪表情も活き活き☆

日頃は滑る滑り台があまり好きではないけれど
さすがに怖い思いをいっぱいした(?)せいか
この、とてもよく滑る滑り台を怖いと思わず
何回も何回もすべってました。
まだアスレチックには早かったね。ごめんっ!


更に疲れ知らずのコタロー&コジロー☆
この、えらく長い滑り台の為にまたまた登ります。
階段の数、85段!!

しかも山道の階段だから大人でも大変っ。
コジローは何度か挫けそうになったけど、
休憩したり寄り道しながらも
ちゃんと自分一人で登ったし、滑れました☆

い~っぱい遊んだし、この調子で楽しく過ごそうと
今夜はホットプレートで一緒にチャーハンを作る事に♪
2人で協力して一所懸命炒めてくれたので
パラパラの美味しいチャーハンの出来上がり☆



さてさてお風呂ですが、本日わたしが体調不良で
大浴場の温泉には行けそうになかったので
一日くらいはお部屋のお風呂でごまかそうとしたところ
なんとじぃじが2人いっぺんに連れて行ってくれると☆
頼りになるなぁ、お願いしちゃいました。2人とも
ちゃんと自分で着替えて洗って、いい子だったそうな♪


夜は2人で協力してお布団を用意☆
普段はコジローは邪魔ばかりしているのに
今日はちゃんとコタローのお手伝い。
なんかこういう時はビックリするほと仲良しさん♪
そして今も仲良く2人で寝ております。

ちょっと不安だったばあば不在の一日。
なんとか楽しく切り抜けましたぁ。
コタロー、明日の朝はスンナリ起きてくれるかな?
もしかしたら、サンタさんの時のように
楽しみで早く起きて来ちゃったりしてぇ♪