ボーイズ大集合☆

コタロー&コジローのお友達の喜一&恵一兄弟と
太智が遊びに来てくれました♪
高校の頃からのお友達は、なぜか男の子のママが多くて
DSC08223.jpg
集まってみると、こんな感じ☆
なかなかみんながこちらを向いてはくれないし、
みんな自由人。そんなもんだよね…。

とりあえず今日は長距離のドライブで大変だったので
みんな思い思いにノンビリ過ごすことにしました。

喜一&、久しぶりの再開なので
5分くらい緊張していたみたいだけど、
そこはやっぱり子供たち☆すぐに打ち解けておりました。

DSC08199.jpg
ひらがなが読める者同士、
地図を広げて「ここにいるんだよ」だって。
地図ってなんかワクワクするのかな、話が弾みます。
DSC08203.jpg
本当は自分で読めるけれど、
やっぱり読んでもらうのも好き♪ということで、
図書館で借りて来た本を幸代のところに持って行って
「読んでください☆」。保育士さんの幸代は
ボーイズに囲まれてワイワイ&がやがやの中、
とても優しく読んでくれました。

DSC08212.jpg
お次はカルタ大会!!
字が読める子達だけでやろうと思ったんだけど、
2歳4ヶ月の太智も参加☆なぜなら、
トミカのカルタだったので
車大好き太智は車の名前だけでカードが取れるっ!!
ひらがなが全部読めるようになったものの、
まだたどたどしいコジローはちょっと不利かな?
と思ったけど、ひらがな&名称で勝負!!
なかなかいい線いってましたよぉ。
コタローは実はかるたがとても得意なので…
わざと誰かが取るのを待ってあげてたり、
ひらがなが読めるようになってうれしい喜一が
一所懸命カードを読んでくれたり、
まだこれからのカードを持って逃走する恵一がいたりと
何がなんだかよくわからないけど、
とにかく賑やかなひとときでした。

DSC08226.jpg
本当はいけないんだけど…
ちょっと坂を下りるだけだったので
子供たちには荷台に乗ってもらうことに☆
噛み合っているんだかいないんだかわからないけれど
とにかく笑い声の絶えない空間で、
とても楽しそうでした。

男の子たちが集まると、こんなに賑やかなんですねぇ。
高校の仲良しさん達、
後5人の男の子&3人の女の子がいます。
み~んなが集まったら、
それはそれは賑やかで楽しいだろうなと思いつつ
和室にお布団を敷き詰めて
子供5人、大人4人の総勢9人で雑魚寝したのでした♪