本日、快晴なりっ☆

ダンナさまにとって年間通じてオフィシャルな連休というのは
お正月のこの2連休だけです…。
短い…短い…短過ぎる…。
だけど今年はとてもうれしいことに快晴っ♪
冬場はいつもドンヨリしているこの島で、お天気まで祝福??
今日は張り切って一日中遊びましょう♪

DSC08946.jpg

パパとの久しぶりの休日、公園のハシゴをしました。
伊豆でスパルタじぃじにアスレチックで鍛えられたせいか
こうして体を動かして遊ぶ楽しみ&達成感も覚えたみたい☆
今までは何をするにも尻込みしていたコタローが
果敢にいろんな遊具に挑むようになりました。
一度なんかは高い所から落ちそうになって泣きそうになったのに
アタフタしている私を他所に、自ら体勢を整え直して克服。
ちょっとこの姿には感動しちゃいました。
強くなったなぁ、コタロー。

コジローも最初は尻込みしても、
コタローがやっている姿を見ると
なんか自分もできる気になるのか、いろんな事に挑戦。
コタローの補助に夢中になっているとフラフラとどこかに行き
気が付いたらコジローもいろんな事ができるように♪
正に次男坊の成長の早さをそのまま一日で再現っ!!

DSC08961.jpg

今一番楽しくて仕方ないのが「電車ごっこ」。
車の遊具も今のコタロー&コジローにかかっては電車に変身。
将来の夢が運転士さんというコジロー。車掌さんのコタロー。
ちゃんと役割分担しては、結構本気モードの電車ごっこ。
路線はバラバラなものの、東京のあらゆる駅を巡回。
車掌さんはドアに挟まっている物がないかを確認し
合図をすると運転士さんがスタート。
なかなかいい連携です☆
将来、本当にコタロー&コジローが運転士&車掌さんの
電車が走ったらおもしろいな。
島では乗れないけど…。

DSC08969.jpg
そして、これこれっ。
男の子のママになってからずっと見たかったこの光景♪
広い芝生で子供たちがボール遊びをして駆け回る姿。
今まで本当にコタローが乗ってくれなかったから
なかなか実現しなかったけど
ようやく見られました。
幸せで、思わずニヤケちゃいました。

DSC08987.jpg
そして夕方、釣れないだろうとは思っていたけど
なぜか異様に魚釣りに夢を抱いている
コタローのリクエストに応えて。
お魚大好きなコタロー&コジロー。
この歳で煮魚はもちろん言うまでもなく
焼き魚だってキレイに食べ尽くしますから。
本当にキレイに骨だけの残骸は圧巻です。
でもお魚ってあまりセールにならないし…
将来は自分で食べる分は
ちゃんと自分で釣って来てくださいな☆

朝からご近所の公園に始まり、遠くの公園までのハシゴ。
すごく楽しかったね♪
お天気もよく、20℃くらいの小春日和で幸せな一日でした。



コメント

良い休日だったね

久しぶりのブログ☆待ってたよ☆
楽しそうに遊んでるね!コタローはやっぱりお兄ちゃんになってる!コジローはまだまだあどけなさがあるけどまだ二歳だもんね☆またあそびたいなあ☆☆☆

No title

晴れるとちょっと暑い感じだったもんねー(笑)
もちろんコースケ氏は半袖マンでした・・・
男の子ママにとって男子だけではしゃぐ光景。
シアワセだよね~♪
華はないけどー(笑)
2人の夢「うんてんしゅー」「しゃしょーさん」の笑顔、目に焼きついてるよ。
絶対乗りにいくからよぉ~!

おぉ

コタローは『アソボーノ』で、魚釣りゲームに夢中だったよ☆

彼いわく、全部『金目鯛』だったけど…

No title

お帰りなさーい!
早速二人の笑顔が見れて、嬉しいてちこです(●´∀`●)

本当にキレイな快晴!
公園のはしごなんて、子供にとっては最高だもんな~
二人ともよかったね^^

No title

youriさん お久しぶりです~
男の子のママになって見たかった光景・・分かるな~!! こういう光景いいですよね~
私もパパと子供たちが遊んでる姿を 私は座って(笑)遠くから眺めるのが好きです
楽だし(笑) というのは冗談で 普段はあまりパパと遊ぶこともないから 子供とパパが遊んでる姿っていいですよね~

No title

島の冬はどんよりしてることが多いのに
パパのお休みに合わせて快晴だなんて!
外でいっぱい体を動かして楽しかっただろうなー。
コタローもコジローも・・・パパも!みんな楽しそう♪
コタローもコジローも将来の夢があるなんて素敵ー。
ケンなんて「大きくなったら何になりたい?」って聞いても「・・・?・・・?」って感じ。
大人になるってことがイマイチ分かってないみたい。(笑)

米子、

お久しぶり♪
またブログを本にするのでバタバタ忙しかったの。
これからまたぼちぼち更新していきます☆
コタロー、だいぶお兄ちゃんになったよ。4月から幼稚園生だし。
コジロー、2歳児らしい面とものすごく大人びた面と
両方見せてくれておもしろいよ。
2人も会いたがっているし、ぜひ遊びにきてねぇ。

ハビゴンちゃん、

そうそう、華はないけど微笑ましい光景だよね。
コタローがなかなかのってくれなかったから見られなかったけど
ようやく見られて幸せで~す☆
コタロー&コジローの電車、乗れたら幸せなんだけどなぁ。
島には電車ないし…やっぱ内地に行かなくちゃかしら?
どうせなら車掌さんが検札に来てくれるような
ちょっと田舎っぽい電車がいいなぁ。

りぇたん、

我が子たちはお魚と言えば金目鯛と言う、
とても贅沢な子に育ってしまった気がする…。

てちこもちさん、

ただいまぁ☆
12月&1月の島はどんより&雨ばかりなので
なんだか毎年こちらもどんより気分になりがちなんですけど
なんかこの日だけはパーッと晴れてくれました♪
公園のはしごして、わたしもお正月太りをどうにかせねばっです。

風風いちごさん、

おひさしぶりです~☆
うちは本当にダンナさまと子供達が一緒に遊べる機会が少ないので
こうしてみんなが楽しそうだとうれしくなります。
うちのダンナさま、なぜかお休みの日にお天気に恵まれない事が多いので
こうして晴れてくれるだけでテンション上がります。
そうそう、座って眺めて、楽をして♪
男性の方がクリエイティブに遊んであげられる気がしません??

ココアちゃん、

普段はお休みの日にお天気に恵まれないダンナさまだから
なんかこのお天気だけでテンション上がっちゃったよ☆
うちは食べ物も「10歳になってから」とかがあるでしょ?
だから大人になる事にとても大きな憧れを抱いているのよ。
大人になったらなんでもできると思える心、羨ましわぁ。
でも本当に、この子達の将来は無限だもんねぇ☆

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する