バナナの革命☆

先日、共通の友人を介してお友達ができました♪
我が家から歩いて1分くらいの所に、コタローと半月くらいしか違わない男の子がおりまして、
ようやくお会いする事ができました☆そしてそれから仲良くさせて頂いております☆
コタローのお陰で新しい出逢いがあること、本当にうれしい限り。ありがとぉ、コタロー、

話は逸れましたが…そのお友達からバナナをいただきました。

ご存知の方も多いのですが、私はバナナが大嫌いでした!!
それはもうすさまじく嫌い。タマネギを含むネギ系が大嫌いな私は、存在自体否定する程、
極端に嫌いな物は嫌い!特にバナナは「バナナ」と口にするのもゾッとする程でした…。

だけど子供はバナナが好きだし、バナナは子供のおやつに最適。
しかも妊婦の体にもとってもいい栄養素が沢山と知って、なんとか克服しようと
妊娠中にがんばってみました。ダンナさまに買って来てもらっては刻んでもらって
ヨーグルト掛けたり。友人もバナナケーキを焼いてくれて協力してくれたもんです。
そうしてなんとか食べられる様になったものの、やっぱり自分から食べようとはしなかった。

ところが、やっぱりコタローはバナナが好きなようで、便秘対策にもいいので
ちょうど買いに行こうと思っていた所、友人からバナナを頂けるとのお話し。
ありがたくいただきました♪
DSCF2570.jpg
ちょっと画像は暗いですが…。

しかも徳之島(確か…)のご実家で穫れたバナナだそうで、「バナナはお店で買う物」と思っていた
私には目からウロコ。「オガサワラ」という品種で、一般に出回っているフィリピン産などの
バナナよりちょっと短めだけど、とっても丸々太っております。
奄美産の島バナナはモンキーバナナくらいの大きさだけど、それに比べるととっても大きい!IMG_5172.jpg ←島バナナ。ちなみに一房\3,000~5,000することも!

早速いただいてみました♪

ビックリする程の美味しさ!!!
この私がバナナを美味しいと思ったんだから!!!

大興奮した私は、がっつり夕食を食べた後のダンナさまにも「おいしいから食べてみっ」と
デザートに丸まる1本のバナナを食べさせました。

いやぁ、とっても濃厚な味に程よい酸味。グチュグチュしていなくて、
身はしっかりしているのにとっても甘いんです。まだシュガースポットがそれ程ない状態でも
たまらない美味しさでした。八百屋さんで試食させて頂いた島バナナよりおいしかった☆
島バナナはとっても高価で、我が家では決して買えるものではないのだけど、
それよりもずっとおいしいバナナをいただいてしまい、かなり幸せ者でございます。

コタローも、口に入れた瞬間「あれっ?」って感じで一瞬動きが止まり、首をひねった後は
非常に早いペースで「あ~ん」としてました。
それから毎日、毎食後に食べていますが、全く飽きる気配なし。味の違いのわかる子だ!!

いやぁ、なんでバナナが嫌いになったのか覚えていないけど、このバナナに最初に出会っていたら
私はバナナ嫌いになっていなかっただろうなぁ。

ニューヨークのスーパーでバイトしていた時、バナナをカゴに入れているお客さんが近づくと
わざと仕事があるふりして隣のレジに押し付けたり、別のレジの子に頼んで袋詰めしてもらったり。
どうしても私が入れなくちゃいけない時には、わざとバナナだけ残して袋詰めし、
清算を先にしてはお客さんが自ら袋詰めしてくれるよう促して逃れたりしたもんです。
そんな仲間にバナナが美味しくてテンションが上がり、大興奮で「バナナ美味しいから!」
と言っている私の姿を見せたかったな。

正にこのバナナが革命を起こしてくれました!!
ミラクルです☆
コメント

No title

嫌いな物を克服するってスゴイ!
なかなか出来ないことですよぉー!!!
食べていただきウレシイです(o^^o)
うちのチビ介も食後に1本 ペロッと食べてしまいました。
youriさん、玉葱などのネギ系 ダメなんですね(笑)
今度のピザパーティー、youriさんの分は玉葱をぬいたピザにするので
安心してね☆

わんCOCOさん、

ねぇ、なぜでしょう??
基本的に楽な道を選んで歩く私なのに、妊娠中に突然バナナを克服する気になったんですよぉ。
克服できた事、今では本当に良かったと思います。
だってこんなに美味しいバナナにも出逢えたんだもん♪

そっか…ピザにはタマネギは入ってましたね…。
お気遣いありがとうございます♪
ピザパーティ楽しみにしてます☆私は何を作ろうかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する