のびのび☆

旅の始まりは11月末の家族旅行。
最初は12月のダンナさまのお誕生日には帰ろうかと
思っていたんだけど、結局…
年越しした連休明けに帰ることにしました。

すでに1ヶ月以上の滞在で、コタロー&コジロー
こっちでの生活ペースもできあがってます。
いずれにせよ、じぃじ&ばぁばのもとでは
叱られる事は皆無でのびのび育ってます☆

DSC08576.jpg
最近一番のお気に入りの「チャギントン」。
これを見る時は「ぴったりくっつこう」とお互いが♪
3話入っているDVD、1話終わるごとにコジローが
「まだある?」とコタローに確認を取ります。
コタロー、毎日毎回ちゃんと答えてあげてる…。
ご苦労さまです。わたしだったら面倒になりそう。

そして、ばぁばがキッチンに立つと「お手伝いする」と
必ずついて行くコタロー。何もする事がないと不貞ます。
夏にタコさんウィンナーの作り方を教えてもらって
今回は包丁も駆使して、ちゃんと戦力になっております。
DSC08475.jpg
そんなコタロー、パパ特製のトレーニング箸が
壊れてしまい…どうしようと思って普通のを渡してみたら
意外に簡単に&ちゃんと使えてました♪
エプロンも卒業したし、ちょっぴり大人になったね。

ちょっと前から「鈴木福くん」に似ていると
友人やらすれ違う知らない人に言われるようになった
コタロー。前髪をピンで留めたら…似てるかも?
それからやたらピンがお気に入りに☆
高い所から飛び降りるのが怖くなると
「福くんになるっ!」ピンをした途端にあらら、
本当にできるようになっちゃった♪
まだまだ子供っぽくて、かわいい一面です。

DSC08504.jpg
コジローは悪ガキっぷりが増しております☆
うきゃきゃきゃ言いながらイタズラばかり。
きのうも曾じいちゃんが買い置きしたままだった
溲瓶を見付け、何に使うのか聞かれたので教えると
するっとパンツを脱いでしでかしてくれました…。
本当に素早くて、止める事もできず。
本人、とても気に入ってしまったようですが…。

稲取にいると、ほとんど大人しくしていないコジロー。
久しぶりにパズルをしていると思ったら、この開脚☆
カエルの子はカエルだなぁと思ったのでした。
わたしも昔ダンナさまのお家に初めて行ったとき
こうしてお洗濯物をたたんでいておかあさんを
とてもビックリさせたんだったなぁ。

最近すっかり「おとうと」と呼ばずに
「コジロー」と呼ぶコタロー&
「にぃに」って教えていたし、そう呼んでいたのに
すかり「コタロー」と呼ぶ様になってしまったコジロー。
2人ともそれぞれのびのび年の瀬を楽しんでおります♪