チャギントン劇場☆

電車大好きなコタロー&コジロー。
最近はすっかりチャギントンにはまっています☆
東京にいる間にりぃたんが買ってくれたDVDを
何度も何度も繰り返し見ては大喜び。

1枚に3話収録されているDVDを3枚持ってます。
東京でも毎日、帰って来てからも毎日
それはそれはしつこいくらい毎日見ているので
さすがにTSUTAYAで新しく借りてあげたのですが
毎回ものすごい集中力で鑑賞しております☆

DSC08996.jpg

なぜかいつも見る時は「ピッタンコしよう♪」と
こんな感じに仲良しな2人。微笑ましい光景です。

最近あまりにはまりすぎていて、我が家にあるプラレールも
すべてチャギントンのキャラクターで呼ばれてます。
そしてコタローもコジローもよく唄ってる♪
こちらも朝から晩までチャギントンのテーマが
ずっと頭から離れない…そんな毎日です。

2人がDVDを見ている時は基本的に家事をしているわたし。
ほとんど映像を見る事なく耳だけで楽しんでいるのですが
ここ数日、DVDが流れていない時でもチャギントンのお話を
オープニングからエンディングまで楽しめるように♪

なぜかと言うと、コタローさん、ビックリするほど
事細かにお話のセリフなんかを覚えていて
「ひとりチャギントン劇場」を繰り広げてくれるから。
ナビゲーターのセリフ→オープニング曲→
おはなし→エンディング曲とすべて!!
しかも会話はちゃんとおかしなところを感じないし
わたしが知っている限りではセリフの感じもそのまんま。
普段耳だけで楽しんでいるので、コタロー劇場が
かなりいい線いっているのも耳でわかるっ☆

すごいなぁと感心してしまいます。

コジローもなんとなく覚えている感じだけど
そこはやっぱり2歳児。おはなしが飛んでしまうことも。
それでもよくそこまで覚えたなぁと感心っ♪

そして子供心の不思議☆
こんだけ完璧に覚えていて、話の展開だってわかっているのに
それでも毎回楽しそうにDVDを見ている2人。楽しいのかなぁ。
でもやっぱり楽しいんだろうな。
今のところ2話分はコタロー劇場を楽しめるんだけど
これからもっとバリエーションは増えるのかなぁ??
コメント

お待たせしました

シーズン1を格安でゲットしました。1ヶ月以内にはバリエーションが増えることでしょう☆

凄いなぁー

いつもコタコジには、ビックリさせられます。
さくらは、同じものばかり、繰り返しっていうのが、あまりないから‥

さくらの場合、CM見ながらセリフ言ってて、なんで覚えてるの?と言うことが、多々ありますが(笑)

No title

コタローとコジローの集中力と記憶力はすごい!
本当にまだ4歳と2歳なの?って感じ。(笑)
うちは集中力はないし、記憶力も・・・。(汗)
きっとこれからもっともっとバリエーションが増えるね♪
今度私にも聴かせてねー!

No title

チャギントンってどんなだろう?って凄く興味わいちゃいましたよー。
ツタヤに行く時はチェックして見ますね。
我が家は、最近次女が小人にハマって居てキモ可愛いワールド炸裂してます・・・。
息子は、「おまえうまそうだな」が好きなんですけどね。
ぴったんこで見てる姿かわいい~なんだか双子みたいに見えるんですけど。(^^ゞ

りいたん、

いつもいつもありがとうね。
今も後で二人、ぴったんこしながら 見てるよぉ。

さくらままさん、

たぶん我が家は基本的にテレビを見せていないから
繰り返し見るのが当たり前なんだと思う…。
それにしても毎日、真剣に選んでいる姿はかわいいけどおかしいよ☆
子供っていろんな物が情報源になるからおもしろいよね。

ココアちゃん、

コジローは集中力ない気がするけど、コタローの集中力は確かにすごいかもね。
ケンやケイのようにいろんな事に興味を持つっていうのも毎日が楽しそうだよ☆
我が子たちはきっとわたしに似て、「狭く深く」なんじゃないかな。
チャギントン劇場は密かにこっそりとしかやってくれないから
気が付かない振りしているのがポイントなのよ♪

パイナップル定食さん、

ちょっとシュールなトーマスよりも、明るくてわかりやすいチャギントンです☆
わたしは結構好き♪色使いも明るいし。ぜひチェックしてみてくださいな。
次女ちゃん、小人ですかぁ。不思議ワールドが合うのかしら?
伸び悩みコタロー&ぐんぐん伸びているコジロー。
なんか最近よく双子に間違われてます…。がんばっても年子。がんばれ、コタロー!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する