やる気☆

わたしを筆頭に、とても朝の弱い我が家…。
ちょっと前まで11時出勤のダンナさまに合わせて
9時半とかにようやく起きていました。
最近は9時出勤になったのでがんばって8時くらいに起きているけど
それでも世間一般では十分ゆっくりなはず。
それに4月からコタローの幼稚園が始まると
8時にはお家を出なくちゃいけないはず!!
こりゃ困った…。
ということで、ちょこっとずつだけど早く起きるように。

まだまだ寒くてお布団から抜け出すのがつらいのですが
「幼稚園に行くようになったら、もっと早く起きなくちゃだよ」と
わたしが話したからか、最近のコタローは起きると真っ先に
自分からカーテンを開けてスッキリ起きるように☆
更に「明日はもっと早く起きるね」なんて言うし。
この急成長にわたしがビックリです。

で、せっかく本人がやる気になったのだからと思い
目覚まし時計を購入しましたぁ♪
自分自身が「起こしてもらう」人だったので
早いうちから自分で起きられるようになった方がいいんじゃないかと思って。

キャラクター物や電車、新幹線など数ある目覚ましの中から
コタローが考えに考えて選んだのが、この蒸気機関車☆
まだ実際に見た事も乗った事もないのに…。
たぶん選んだ理由は動画を見たせいでしょう。


他の方が投稿された動画を見たのですが、
とにかく蒸気機関車のがんばり度がかわいすぎ☆
目覚ましって、殆どの人が寝ボケた状態でスイッチを切るはず。
ということは、こんなにがんばって走っている姿って
普通だったら人の目にはつかないはずなんだけど…
その、誰にも見られない状態でこんなにがんばっているなんて。
あまりにも健気すぎるぅ。申し訳ないけど、大笑いしましたぁ。

DSC09008.jpg
で、コタロー、この目覚ましとともにちゃんと起きてます☆
鳴るとすぐに起きて止め、しばらく眠気と闘って
今のところ毎日ちゃんとそのままカーテンを開けております。
親バカだけど、4歳にしてこの決意&意思の固さはすごいなと感心。
この調子で少しずつ起床時間を早めていけたらいいね。
えらいぞ、コタロー!!

DSC09014.jpg
コジロー、けたたましい音もなんのその!
全く動じる事なく眠り続けておりますが…
目覚まし時計には憧れまくり☆
日中、蒸気機関車を走らせまくってます。
自分も幼稚園に行く時に目覚ましを買ってもらう気だけど
そうなると我が家は時計が3台!!うるさそぉ…。

入園まで後2ヶ月!!
なんとか早起きの習慣が身に付くといいんだけど。
って、たぶん一番問題なのは…寝坊助な親2人だよね…。
がんばりまぁすっ!!



コメント

No title

おおっ!届いたねー!!
大爆笑だったもんね~(笑)
立派すぎる☆
既にきちんと早起きを理解してすぐに実践とはさすがコタロー!
幼稚園始まったら何も言わなくても自分で全部用意して時間になったらちゃんと出て行きそう☆
うちは朝は結構強い方だけどその後が・・・ご飯→歯磨き→着替え・・・
毎日毎日『ほらーーーーっ!!!』がコダマしてます。ToT
今度生目覚まし見に行かせてね~♪

No title

すごーい、本格的!
音も動きも、見てて飽きませんね~
コタローの嬉しそうな顔もたまりません(*≧m≦*)
止めたあとの笑顔がyouriさんにとっても似ている気がします^^
(お写真でしか見たことがありませんが…)

4月からがんばれ、コタロー
youriさんもがんばって~~

No title

朝ゆっくりな生活から早起きにするのは大変ですよね
私も長男が幼稚園に入園したときは
それまでの朝だらだら生活から抜け出すのがつらかったです(笑)
お気に入りの目覚ましで 春からは朝しっかり起きれるようになってるといいですね~

ハビゴンちゃん、

届いた、届いた。
かなりけたたましい音で起こしてくれるよ☆
そしてやっぱり走っている姿は…誰も見てない…。
健気な蒸気機関車だよねぇ。
ぜひ今度見に来て褒めた耐えてあげてくださいな。
コタローのやる気、いつまで続くかな??
一応まだ目覚ましが鳴ったらすぐに「おはよう」と言えば起きるけど。
うちは「早くしなさ~い」が日中コダマしてるよぉ。

てちこもちさん、

かなり本格的でしょ。
そしてかなりの音量です。
この目覚まし1つで、さすがのわたしも起きられる。
逆に寝ていられるコジローがすごいと思っちゃうもん。
早起きの習慣…やっぱりネックはわたしたち夫婦のようです…。
ダンナさまの出勤が遅い日はついつい気が緩んで寝てしまう。
てちこさん、朝は強いですか??秘訣が知りたいっ!!

風風いちごさん、

やっぱり子供の方が順応性があるというか、
ちゃんと起きれるようになっているコタローはすごいと思います。
わたしは…起きなくちゃいけない状況になれば起きるようになるかなぁと
最近ちょっと諦め始めてます。それに暖かくなれば…ダメ??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する